ツムツム アイスハートを効率的に出す方法とチャンスタイム【スノーフェスティバル】

スポンサードリンク

LINEディズニーツムツム(Tsum Tsum)では、2017年1月17日11:00〜「スノーフェスティバル」が開催されています。

そして、このイベントではいつものハートではなく、アイスハートというオリジナルハートに切り替わります。そんなアイスハートは実は強引に出す方法があります。

今回は、アイスハートの出現条件や、チャンスタイムについてまとめています。

アイスハートを使って雪の結晶を集めよう!

スノーフェスティバルアイスハート

2017年1月イベント「スノーフェスティバル」では、イベントカードに切り替えると上記のようなハートに変化します。

今回は「アイスハート」というハートに変化するのですが、2種類存在し、効果が異なります。

・雪が少し積もったハート→雪の結晶が少し降ってくる

・雪に覆われた真っ白なアイスハート→雪の結晶がたくさん降ってくる

イベントに参加していれば、ハートは常に特殊なハートの状態ですが、雪の結晶がたくさん降ってくるアイスハートでプレイすることで効率よくクリアできます。

スポンサードリンク

アイスハートの出現条件

アイスハートはイベントカードに切り替えると、ランダムで変化します。

また、イベントの途中で通常のビンゴカードに切り替えるとアイスハートは消えてしまいます。

再度イベントカードに切り替えると、再び登場するのですが、ハートの種類が変わることがあるので注意が必要です。

スポンサードリンク

アイスハートのチャンスタイム

チャンスハート

今回はカプセル形式のイベントなので、チャンスタイムが存在します。時間帯はいつもどおりの下記の時間帯です。

・朝:8:00~9:00
・昼:12:00~13:00
・夜:20:00~21:00

チャンスタイム中は、アイスハートの出現率が3倍になっています。

スポンサードリンク

アイスハートを効率的に出す方法

%e3%82%a2%e3%82%a4%e3%82%b9%e3%83%8f%e3%83%bc%e3%83%88

このイベントで必要となるアイスハートは、上記にあるようにランダムで5コ中1〜2コ位の割合で変化します。

もちろん連続して変化していることもありますが、出来るならアイスハートをたくさん出して効率よくプレイしたいところですが、強引にアイスハートを出す方法があります。

ただ、この方法はハートが大量に余っている人向けなのでハートがあまりない人は注意しよう。

アイスハートではない時はプレイを中断

今回のイベントは、雪が少しかかった上記のハートでも雪の結晶は出現しますが基本的に、このハートでは雪の結晶がなかなか登場しないので、無理やりでも中断してやり直しをします。

中断

カプセル形式のイベントではよく見られる光景ですが、オリジナルハート以外のハートの場合は、プレイを中断し、アイスハートのときのみプレイすることでものすごく効率よく進められます。

そして、チャンスタイム中にルビーやプレゼントボックスに眠っているハートを取り出すことで、高確率でアイスハートに変化させることが出来ます。

スポンサードリンク

チャンスタイムの時間帯にプレイできない場合でも、ハートだけは変化させることが出来る

この方法は、チャンスタイム中にプレイできないけど、チャンスタイム中の効果を活かして、ハートだけでも切り替えることが出来ます。

ハートだけ変化させておいて、あとで一気に進めるのに非常に有効に使うことが出来ます。

「スノーフェスティバル」イベントその他攻略

スノーフェスティバルイベントその他攻略です。

ぜひご覧ください。

 

スポンサードリンク



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です




This site is protected by reCAPTCHA and the Google Privacy Policy and Terms of Service apply.