ツムツム 1月イベントのスノーフェスティバル雪の結晶効率良い集め方攻略

<スポンサードリンク>


LINEディズニーツムツム(Tsum Tsum)」では2017年1月より「スノーフェスティバル」イベントが開催中です。

このイベントでは雪の結晶を集めることでカードが完成していくのですが、雪の結晶は大きさでポイントが異なり、さらに3枚目以降は「きらめく大きな雪の結晶」が登場し、アイテムなどが貰えます。

今回は雪の結晶のポイント数と効率よく集めるコツをまとめています。

雪の結晶の効率良い集め方の攻略法

スノーフェスティバル

2017年1月イベントは、雪の結晶を集めてスノードームを完成させていくというカプセル形式イベントになります。やり方は非常に簡単なのですが、どのように雪の結晶を集めればいいのでしょうか?

雪の結晶を集める方法

雪の結晶集める

雪の結晶を集めるにはスキル・ボムを当てるか、雪の結晶が落ちてきたタイミングで隣のツムをチェーンでつなぐことで入手できます。

今回のイベントでは雪の結晶が上から下へゆらゆらと落ちてくるので、ピンポイントで狙うことが若干難しいのが特徴です。

雪の結晶

このように、雪の結晶が近くに落ちてきたらスキルやボムを当てるか、チェーンを繋ぐことで雪の結晶が入手できます。

雪の結晶のスノーポイント数

スノーフェスティバル

雪の結晶には大きさがあり、それぞれ獲得できるポイント数が異なります。

  • 小さな結晶小さい雪の結晶→3pt
  • 大きな結晶大きな雪の結晶→8pt
  • %e3%81%8d%e3%82%89%e3%82%81%e3%81%8f%e9%9b%aa%e3%81%ae%e7%b5%90%e6%99%b6きらめく大きな雪の結晶→8pt

画面上に出てくると大きさがはっきりと分かります。基本的には小さな雪の結晶が多く降ってきて、たまに大きな雪の結晶、そして3枚目以降はきらめく大きな雪の結晶が降ってきます。

大きな雪の結晶はポイント数が大きいので逃さないようにしましょう!

きらめく大きな雪の結晶について

きらめく大きな雪の結晶

 

きらめく大きな雪の結晶は3枚目以降に登場します。1〜2枚目には降ってきません。この決勝を入手できると、8ポイント+アイテムやコインなどが出るようになっています。

なお、報酬については以下のリンクでまとめているのでぜひご覧ください!

雪の結晶の大きさによって降ってくるスピードが異なる

雪の結晶の大きさに応じて降ってくるスピードが異なります。

・小さい雪の結晶→ゆっくり降ってくる
・大きな雪の結晶→速く降ってくる
・きらめく大きな雪の結晶→ゆっくり降ってくる

きらめく雪の結晶はアイテムももらえるということで、やや遅めに降ってきます。

雪の結晶を効率よく集めるコツ

今回のイベントは、雪の結晶が動いているのでいつものカプセル形式イベントよりは若干やりづらいかもしれませんが、コツさえ掴めばそこまで難しくありません。

どちらかと言うと、通常通りのプレイを意識していればそこそこ何も考えずとも、それなりに雪の結晶を集めることが出来ます。

ただ、きらめく雪の結晶はアイテムがもらえるので、確実に狙いに行きましょう。

ちなみに、イベント攻略におすすめのツムを別途まとめまとめています。ホイップ・パフィー以外のおすすめツムもまとめていますので、ぜひご覧ください。

 

<スポンサードリンク>


<スポンサードリンク>


スポンサードリンク




1件のコメント

    No.
  • 匿名

    雪が降らないのだが?雪付きのハートが全くなくなってる。

コメントを残す