【ツムツム】耳が丸いツムを使って20チェーン攻略まとめ【ディズニーストーリーブックス3冊目】

スポンサードリンク

LINEディズニーツムツム(Tsum Tsum)では、現在2017年2月9日〜バレンタイン「ディズニーストーリーブックスイベント(クラシックシリーズ)」イベントが開催中です、

この「ディズニーストーリーブックス」3冊目/3枚目の18マス目に登場するミッションの1つに「耳が丸いツムを使って1プレイ20チェーンしよう!」というミッションがあるのですが、はたして耳が丸いツムってどのキャラが該当するのか?そもそも20チェーンとかってどうやって攻略すればいいのか?

チェーン系ミッションは難易度が高いので、別途まとめました。

耳の丸いツム一覧

まずは、耳の丸いツム一覧です。対象となるキャラは以下の通りです。

スポンサードリンク

耳が丸いツムを使って1プレイ20チェーンしよう!攻略

耳が丸いツムを使って1プレイ20チェーンしよう!

2017年9月イベント「ディズニーストーリーブックス」3冊目のミッションに「耳が丸いツムを使って1プレイ20チェーンしよう!」という指定ミッションがあります。

耳が丸いツムという指定があり、さらに20チェーンしなくてはいけません。
20チェーンは、ツムを20個以上繋げるとできるのですが難易度高めですが、どのように攻略すれば良いのでしょうか?

チェーン系ミッション最強!エルサ

今回のツム指定なし30・32・38・42チェーン、耳が丸いツムで36チェーン、女の子のツムで39チェーン、すべて該当するツムにerusa-iconエルサがいます。・・・っというかエルサがいれば全部こなせるような仕様になっています。

エルサのスキルは「下からツムを凍らせてまとめて消せるよ!」というスキルなので消去系になるので、それは「なぞって」に該当しないと思いきや、エルサはチェーン扱いになります。

スキルを発動させると、下のツムが凍るのですが、実はエルサのスキルは重ね掛けすることで可能で、スキルレベル問わず何回か重ねることで、画面いっぱいのツムを凍らせることが出来ます。

エルサチェーン

一度スキルを発動させ、下の方のツムを凍らせて、そのまま凍っていない場所で、もう一度エルサのスキルゲージを溜めるためにツムを消していき、ゲージが溜まったら再び発動させるを繰り返すだけです

スキルレベル5以上になると、2~3回のスキル使用で画面上のツムは全て凍らせることが出来ますし、スキルレベル1でも3〜4回やれば画面いっぱいのツムを凍らせることが可能。

そのままあとはタップすれば、攻略可能です。

スポンサードリンク

アリスのデカアリス発生スキルで攻略

続いては大ツム発生スキルです。大ツム発生系スキルはチェーン攻略に向いていますが、エルサと同じくツム指定なし30・32・38・42チェーン、耳が丸いツムで36チェーン、女の子のツムで39チェーン、全てのミッションをこなせるのがarice-iconアリス

アリスのスキルは「画面中央に大きなアリスが出現するよ!」というもので、スキルを発動すると、中央に巨大なアリスが登場します。

アリスの場合は大きなアリス一つで小さいツム10~15個分になるのですが、スキルレベル1で10コ、そしてスキルレベル1上げる毎に1つずつ増えていき、最終的に15個分になります。

ただ、今回のようにロングチェーンを繋ぎたい場合は、ちょっとコツが必要になってきます。アリスのスキルの性質上、画面中央に登場するため、間違ってそのまま消してしまう可能性が高いのが難点なのですが、この難点を攻略するのにジャイロを使います。

 

1回スキルを発動させ、ジャイロを使い、一旦アリスを上の方へ押し上げてから、再びスキルを発動することで、でかアリスを増やせます。

画像だけだと分かりづらいと思いますので、実際にジャイロを使ってデカアリスをたくさん作っている動画を紹介します。

スフレなどの大マイツム発生スキルで攻略

 

ツム変化系の中でも、デカイマイツムを発生することが出来るsally-iconサリースフレツムスフレツムなども有効です。

特にスフレは、スキルレベルに応じて大ツムを発生させるスキルを持っていて、このようにスキルを1〜2かい使うだけでも簡単に42チェーンを攻略できちゃいます。

スフレ大ツム

スフレによるチェーン攻略系ミッションはこちらをご覧ください。

スポンサードリンク

「ディズニーストーリーブックスイベント(クラシックシリーズ)」イベント攻略情報まとめ

以下は「ディズニーストーリーブックスイベント(クラシックシリーズ)」イベント攻略情報まとめです。

イベント概要
イベント攻略・報酬完全まとめ 羽根マス・カード別クリア報酬一覧
イベント有利ツムのボーナス値  
カードミッションまとめ
1枚目攻略 2枚目攻略
3枚目攻略 4枚目攻略
おまけカード(5枚目)攻略  

【個別ミッション攻略】 

ぜひご覧ください。

スポンサードリンク



1件のコメント

  • クリスマスミニーで42チェーンいきました!
    おすすめです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です




This site is protected by reCAPTCHA and the Google Privacy Policy and Terms of Service apply.