【ツムツム】タイムボム1プレイで3個・2個消そう攻略【スイートハート2枚目女の子】

スポンサードリンク
タイムボム

LINEディズニーツムツム(Tsum Tsum)では、ビンゴやイベントの指定条件として「タイムボム」を消すミッションが登場します。

特に2017年2月のイベント「スイートハート(Sweet heart)~チョコの贈り物~」2枚目女の子(ピンクカード)側にでは「1プレイでタイムボムを1個・2個・3個消そう」というミッションが登場するのですが、今回はスイートハートイベントの2枚目女の子カードにあるタイムボムの攻略法をまとめました!

1プレイでタイムボム1個・2個・3個消そう攻略

タイムボム

2017年2月のイベント「スイートハート(Sweet heart)~チョコの贈り物~」2枚目女の子(ピンクカード)側のシンデレラのミッションに、タイムボムを消すミッションが登場します。

・1プレイでタイムボムを1コ消そう
・1プレイでタイムボムを2コ消そう
・女の子ツムを使って1プレイでタイムボムを2コ消そう
・1プレイでタイムボムを3コ消そう

このようにタイムボムを消すミッションが幾つか登場するのですが、今回はタイムボムを3個消せるツムを中心に攻略情報をまとめます。

なお、スイートハートイベント2枚目女の子(ピンクカード)側のミッション一覧と攻略法は以下のリンクで。

タイムボムの発生条件

タイムボム

そもそも、タイムボムはどのような条件で発生するのでしょうか?以下のことが言われています。

・9~14個のツムを繋げると出る可能性がある

・9~11個(9~11チェーン)を繋げると、発生率アップ

確実ではないのですが、基本的には9〜11チェーンを繋ぐことで、タイムボムを発生させやすいです。

詳しくは以下のリンクで。

タイムボムを作るコツ

タイムボムを作るコツは以下の通り。

・9~11チェーンで発生させる
・効果付きボム発生系スキルを使う(ミス・バニーなど)
・消去数が9〜11個くらい消せるツムを使う

タイムボムを含む、コインボム、スターボムなどはスコアボムとは違い、確実性はなく、上手くチェーンを繋いで攻略する

タイムボムの出し方攻略にオススメのツム

タイムボムを出すのに攻略に向いているツムを順番に紹介します。基本的にはこれらのツムを使えば特に苦労すること無く達成できるはずなので、ぜひご覧ください。

誰でも簡単にタイムボムを作れるミスバニー

ツム指定なし・女の子のツムの両方で使えるのは何と言ってもmisubunny-iconミス・バニー
ただボムを発生させるだけでなく、タイムボムなど、効果付きボムを発生させることが出来るスキルを持っているため、ボム系ミッション全般において非常に有効なツムです。

マジカルボム

スキルレベルが高いほうがボムの発生数が多いので、タイムボム攻略もしやすくなりますが、スキル1でも普通に使えます。

しかも、ただ発動するだけでボムを生成してくれるので、初心者でも余裕で使えるツムになるため、是非ともこういったミッションでは積極的に使っていきましょう!

タイムボムを一番作れるプリンセスのツム・シンデレラ

ミス・バニーの次くらいにオススメしたいのがシンデレラシンデレラ。できればスキルレベル4以上を使いましょう。

シンデレラのスキルは、スキル効果中に違うツム同士をチェーンで繋ぐことが出来ます。
スキルレベル3で9チェーンを作ることが可能で、スキルレベル4でよりタイムボムを作れる可能性が高まります。

シンデレラスキル5

このように、1回のスキルでタイムボムにかぎらずかなりの確率でボムを作ることが可能です。

なので、初心者でも簡単に攻略できるので、是非とも育てておきましょう!

意外?とんすけも使える

ツム指定なしのタイムボム1個・2個・3個攻略に使えるツムとしてtonsuke-iconとんすけも非常に有効です。

とんすけはスキル発動が軽い分、消去数が少なめになっているのですが、スキルレベル3〜4くらいまで育てると、丁度9〜12個消去してくれるので、スキル発動するだけでタイムボムを生成してくれる可能性大。

トンスケスキル2

 

基本的にスキルをただ発動するだけでいいのですが、スキルマになるとタイムボム発生数よりも多いツムを消してしまうので、スキル発動前に少しシャッフルボタンで調整する必要があります。

 

マレドラ・マレフィセントが使える!?

Maleficent-dragonマレフィセントドラゴンmaleficentマレフィセントは、繋いだツムの周りも消す効果があるのですが、3~4個のツムを繋げて消すことで、タイムボムが発生しやすい9~11個前後のツムを巻き込んでくれるので、1回のスキル効果中にかなりの数のタイムボムを作れます。

マレドラ

3〜4チェーン繋いいれば、簡単にタイムボム作れるのですが、私もそうですが特に意識する必要はなく、消せそうなところをなぞるだけで1回のスキルでタイムボムを複数個作れるのでこちらもおすすめです。

どちらもスキルレベル1の状態でも使えます。

2月スイートハート・チョコの贈り物攻略まとめ

以下は、スイートハート・チョコの贈り物攻略情報まとめです。

ぜひご覧ください。

 

スポンサードリンク
<スポンサードリンク>


スポンサードリンク

コメントを残す