【ツムツム】キュートエルサの評価とスキルの使い方!タイムボム量産で高得点動画強い!

スポンサードリンク

LINEのディズニーツムツム(Tsum Tsum)では、2017年3月に「アナと雪の女王」より、「キュートエルサ」が追加されます。

「ツムツムキュートエルサ」のスキルは、上のツムを消して下のツムを凍らせる2段階スキルですが、評価はどうでしょうか?既にサプライズエルサ(サプエル)を超える可能性があると噂されているのですが、今回は、キュートエルサツムツムのスキルと高得点、使い方や評価をまとめています。

「キュートエルサ」のスキルとステータス

スキル名 上のツムを消して下のツムを凍らせるよ!
スキルタイプ 消去系
スキルの使いやすさ 簡単 
成長タイプ 早熟 
スキルレベル1 効果範囲:SSサイズ
スキルレベル2 効果範囲:Sサイズ 
スキルレベル3 効果範囲:Mサイズ
スキルレベル4 効果範囲:Lサイズ
スキルレベル5 効果範囲:LLサイズ 
スキルレベル6 効果範囲:3Lサイズ 
スコア 40 
最大スコア 1,265
スコア上がり幅 15 
スキル発動に必要なツム数 16 
スキルマに必要なツム 29

キュートエルサのスキルは「上のツムを消して下のツムを凍らせるよ!」という新しいスキル名称です。erusa-iconエルサのように下のツムを凍らせるだけでなく、上のツムを消去することが出来ます!

スキル名称を見る感じでは、先に上のツムを消してから下のツムを凍らせるようなので、消去系スキルが2段階になっているようなもので、通常エルサのように横ライン状に凍らせて、上の方も横ライン状にツムを消すスキルになりそうです。

エルサチェーン

エルサはチェーン系ミッションで大いに活躍できるツムであり、サプライズエルサは、登場から1年経っても、最強クラスのツムです。キュートエルサの実力はいかに?!

スポンサードリンク

キュートエルサのスキル解説

キュートエルサのスキルは、「上のツムを消して下のツムを凍らせるよ!」という消去系スキルです。

キュートエルサスキル1

↑映画「アナと雪の女王」の1シーンを再現した演出。これは友だちを呼ぶスキルに該当。

キュートエルサスキル1

このように通常のエルサと同じように、スキルの重ねがけが可能です。重ねがけはできるのですが、その分上部の消去範囲は狭まってしまいます。

下段の凍る部分はタイムボムが出やすい消去数で固定

エルサタイムボム

キュートエルサのスキルを発動すると、下のツムが凍るのですが、上部の消去数はスキルレベルを上げると、増えるのですが、凍る部分はスキルレベルを上げても一定です。

ただ、この凍る部分なのですが、ツム数で言うと9〜11個前後になりタイムボムが出やすい消去数になっています。

このように、スキルレベルを上げても下の凍る数は一定なので、スキル1からタイムボムが作りやすいツムとなっています!

スポンサードリンク

チェーン攻略はノーマルエルサに軍配。しかし・・・

キュートエルサ重ねがけ

凍ったツムはタップすることで壊せますが、スキルの重ねがけも可能です。しかし、スキルレベルを上げても、固定の消去数なので、チェーン攻略を狙うなら、ノーマルエルサに軍配が上がります。

ただ、一応は重ねがけは出来るので、ミッションビンゴの30チェーン以上しよう、などで使う場合は、スキルの重ねがけがオススメです。

スポンサードリンク

スキルレベル毎の変化数の目安

キュートエルサは消去系になりますので、スキルレベルごとに消す数が増えていきます。目安は以下の通り。

スキルレベル1 消去数目安:10~13個前後
下の凍るツム:約9〜11個前後
スキルレベル2 消去数目安:13~17個前後
下の凍るツム:約9〜11個前後
スキルレベル3 消去数目安:17~21個前後
下の凍るツム:約9〜11個前後
スキルレベル4 消去数目安:21~24個前後
下の凍るツム:約9〜11個前後
スキルレベル5 消去数目安:24~27個前後
下の凍るツム:約9〜11個前後
スキルレベル6 消去数目安:27~32個前後
下の凍るツム:約9〜11個前後

キュートエルサのビンゴ種類別対応表

キュートエルサのビンゴ種類別対応表です

  • 耳が丸いツム
  • 毛を結んだツム
  • まつ毛のあるツム
  • まゆ毛のあるツム
  • 友だちを呼ぶスキル
  • アナと雪の女王シリーズのツム
  • 女の子のツム

 ビンゴミッション指定別対象ツム一覧表 

スポンサードリンク

キュートエルサの高得点動画

それでは、キュートエルサの高得点動画です。 

スキル演出が、映画のワンシーンを再現しているというちょっと凝っている感じもいいですね!

なお、スキルレベル1で上の部分を17個前後、下を10個前後凍らせて消せるのですが、うまく使うことで、タイムボムを量産できます。

さらに通常のエルサ同様に重ねがけをしてチェーン攻略も可能!それ以外ではすぐに消すことで、高得点なども狙えます。

キュートエルサの総合評価

スコア稼ぎ

低スキルレベル(1〜3)のスコア稼ぎ
1 2 3 4 5
スキルレベル4以上のスコア稼ぎ
1 2 3 4 5

コイン稼ぎ

低スキルレベル(1〜3)のコイン稼ぎ
1 2 3 4 5
スキルレベル4以上のコイン稼ぎ
1 2 3 4 5

ビンゴ攻略

ビンゴ攻略
1 2 3 4 5

総合評価

キュートエルサの総合評価
1 2 3 4 5

スキルレベル1から使えるツムであり、タイムボムをスキルレベルを上げても作りやすいツムで、最強とまでは行きませんが、まとめて多くのツムを消せるわ、タイムボム発生を狙えるわでここ最近登場したツムの中では一番強いのではないでしょうか?

ただ、期間限定なので育てにくいという弱点はあります。スキルチケットを優先して使う必要はないですが、あと1歩でスキルレベルが上がる状態なら使ってみてもいいかもしれません。

キュートエルサの入手方法と確率

キュートエルサはプレミアムBOXにて低確率で入手可能です

入手可能期間 2017年3月1日0:00~3月31日まで
登場期間 期間限定:2017年3月1日11:00~3月4日10:59まで。
確率アップ期間 備考
2017年3月1日0:00~3月4日10:59まで  第1回確率アップ 
2022年6月7日0:00~6月10日10:59まで ピックアップガチャ【1回目】
2022年9月11日11:00~9月15日10:59まで ピックアップガチャ
2022年12月18日11:00~12月22日10:59まで セレクトBOX3回目
2023年4月26日11:00~4月28日10:59 セレクトBOX4回目

↓確率アップ情報

↓新ツム追加情報

なお、キュートエルサは2017年3月のイベント「アナと雪の女王イベント」にて有利なツムとして使えます。

キュートエルサってどんなキャラ?

2017アナ雪

キュートエルサは、エルサの幼少期のころの姿であり、アナと仲良しだったエルサですが、とある事故からアナを避けるようになってしまい、引きこもりがちに・・・。

アナは一生懸命エルサに声をかけようとするが、なかなかうまくいかず、10年以上もの間、妹のアナと距離を置くようになってしまいました。

まだあどけなさの残る少女エルサが登場するシーンでは、ラストシーンに繋がる重要な伏線になっているので、是非3月4日の放送は見てみよう!

2017年3月の新ツム

それでは、2017年3月の新ツム一覧です。

2017年3月新ツム キュートエルサ←今ここ
キュートアナ
サマーオラフ
マウイ
モアナ

ぜひご覧ください!

スポンサードリンク



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です




This site is protected by reCAPTCHA and the Google Privacy Policy and Terms of Service apply.