【ツムツム】イニシャルSのツムでマイツム最低250・420個消そう攻略【アナ雪イベントオマケ】

スポンサードリンク

LINEディズニーツムツム(Tsum Tsum)にて2017年3月14日に追加されたアナと雪の女王(アナ雪)イベント「物語を集めよう」オマケカード(10枚目)の14に「イニシャルSのツムを使って1プレイでマイツムをたくさん消そう!」というミッションがあります。

このミッションでは、マイツムをそれぞれ250個、340個、420個消す必要があるのですが、どのツムが攻略におすすめなのか?イニシャルSに対応するツムはどれが対象なのか?

ここでは、イニシャルSのマイツム消去ミッションの攻略方法のまとめです。 

イニシャルSのツムに該当するキャラクター(対象ツム)一覧

イニシャルSのツムに該当するキャラクター(対象ツム)一覧です。

シンデレラは英語表記では「Cinderella」になるはずなので、イニシャルがCのツムのはずですが、どうやら日本語のローマ字で表記すると、最初が「シ・Shi(Si)」なので、Sのツムに対応するようです。

イニシャルSのツムでマイツムを250個、340個、420個たくさん消そう!攻略

2017年3月14日に追加されたアナと雪の女王(アナ雪)イベント「物語を集めよう」オマケカードの1に「イニシャルSのツムを使って1プレイでマイツムをたくさん消そう!」という指定ミッションがあります。

おまけカードということで、指定数は、250個、340個、420個とかなり多くなっています。
花1個でも250個を消さないといけないので、どのツムを使うにしろ5→4のアイテムは必須になります。そして、スキルレベルもある程度上げておく必要があります。

本ミッションは、非常に難易度が高いので、どのようにクリアすればいいかなどを詳しくまとめています。

イニシャルSのツムでマイツムを250個、340個、420個攻略におすすめのツム

こういったマイツム消去系ミッションでは、マイツム変化系のツムを使えば攻略しやすいのですが、イニシャルSにはマイツム変化系のツムは対象に存在しません。

しかし、花1個をゲットするには最低でも250個消す必要があるのですが、
以下でオススメツムと攻略法を解説していきます。

シンデレラで攻略

意外と一番使えるのが、スキルレベル3以上のシンデレラシンデレラです。シンデレラは、スキル効果中に違うツム同士を繋げて消すことができます。

シンデレラスキル5

シンデレラを消すポイントとしては、以下の動画を参照してください。

俗に言う「アヒル消し」ですが、こうすることで、ボムが量産しやすくなりますので、ボムでさらにツムを消すことができて数を稼ぐことができます。

ちなみに、スキル3以上になると9個のツムを繋げられるのでタイムボムも作りやすくなりますが、逆を言えばそれ以下だと普通のボムのみになってしまうので、こちらはスキルレベル3以上まで上げておく必要があります。

サプライズエルサ(サプエル)で攻略!

続いては、surprise-elsa-iconサプライズエルサです。サプライズエルサは出てきた雪だるまをタップすると周りのツムを消してくれます。
スキル表記としては、タップして消すと書かれてますが、サプエルはスライドして消すことでより消去範囲を広げます。

サプライズエルサスキル2

スキルマの場合、縦消しをすることでタイムボムが出やすくなりますが、それ以下でも十分にボムを生成できるのでおすすめです。

ただ最低でもスキルレベル4以上は育てておきたいところ。

キャラクターボーナス付き!サマーオラフで攻略

続いては、サマーオラフ。このイベントでは3月の新ツムを使うとキャラクターボーナスが付きますが、唯一このサマーオラフがイニシャルSに該当しているため、ボーナスを利用して攻略することも出来ます。

サマーオラフスキル1

サマーオラフはスキル効果中は、自動でマイツムが消えます。

そして、マイツムはそのままスキルゲージにたまっていくので、5→4のアイテムを使うことで、スキルを発動するたびにスキルゲージがたまりやすくなり、スキル連打が可能です。

ただし、サマーオラフがは晩成型なので、こちらもスキルレベル4以上は欲しいところです。

消去系のシンバやスカーで攻略

このミッションで唯一スキルレベルが低くてもクリアできる可能性があるのは消去系ツムの以下の2体です。

どちらのツムも、スキルレベルが低くても消去数は多めで、シンバは14個、スカーは15個で発動できるため、5→4をつけることで、マイツムも巻き込んで消してくれます。

上記のツムが育っていない場合はこの消去系ツムを使って攻略してみましょう。

アナと雪の女王イベントその他の攻略情報

アナ雪イベントのその他攻略情報です。

↓報酬

↓カード別攻略情報

ぜひご覧ください。

 

スポンサードリンク
<スポンサードリンク>


スポンサードリンク

コメントを残す