【ツムツム】アナと雪の女王のツムで160コンボ攻略【アナ雪イベント9枚目】

スポンサードリンク

LINEディズニーツムツム(Tsum Tsum)では、2017年3月14日に追加されたアナと雪の女王(アナ雪)イベント「物語を集めよう」9枚目15(9-15)に「アナと雪の女王のツムを使って1プレイでコンボをたくさんしよう!」というミッションが登場します。

ここでは、アナと雪の女王のツムでコンボをたくさんしよう!(100コンボ、140コンボ、160コンボ)攻略にオススメのキャラクターツムや攻略方法をまとめました!

アナと雪の女王のツムに該当するキャラクター(対象ツム)一覧

アナと雪の女王のツムに該当するキャラクター(対象ツム)一覧です。

アナと雪の女王のツムでたくさんコンボしよう攻略

2017年3月14日に追加されているアナと雪の女王(アナ雪)イベント「物語を集めよう」9枚目15マス目(9-15)に「アナと雪の女王のツムを使って1プレイでコンボをたくさんしよう!」というアナ雪シリーズのツムを使ったミッションが登場します。

指定数は最低で100コンボ、そして140コンボ、160コンボと難易度が高めになっています。

コンボミッションでおなじみのドナルドツムが使えないのですが、アナ雪シリーズのツムで攻略するためにはどのツムがオススメなのか?

なお、COMBOのコツはこちら!

ボーナス付きツムで攻略

2017年3月に追加された下記のツムはボーナスが付くため、このミッションも攻略しやすいです。

特にサマーオラフが一番オススメで、スキルを発動させると、スキル効果中はサマーオラフが自動で消えるのですが、この際に、サマーオラフが1体消えるたびに1コンボカウントされます。

サマーオラフスキル1

さらに5→4のアイテムをつければ、スキル効果中は実質3種類のツムしかいない状態になるので、コツコツチェーンを繋ぐことで攻略可能です。

キュートエルサは、スキルを発動すると上の方を消去して、下の方を凍らせるのですが、下をタップして壊す際に1コンボカウントされるため、こちらもコンボ稼ぎには若干ですが使えます。

なお、ボーナス値は30%のため、ボーナス狙いで攻略する場合は124コンボ稼げば、37がボーナスで加算されるため、124コンボを目指してクリアしましょう!

サプエルで攻略

アナ雪シリーズのツムの中で意外とコンボに使えるのがsurprise-elsa-iconサプライズエルサ

サプライズエルサ(サプエル)のスキルは、雪だるまをタップすると周りのツムを消してくれます。普段はスライド消しがメインだと思いますが、今回はスライドではなく雪だるまをタップして消す方法を使います。

サプライズエルサスキル

この雪だるまを1つずつタップすると1コンボとしてカウントされるので、ですが、1つ1つタップすると、時間がかかるので、大体でいいので大雑把に雪だるまをタップすることで、結構なコンボ数が稼げます。

できればスキルレベルが高いほうがいいのですが、コンボ系ミッションになるため、スキルレベルが低くても大丈夫です。

頑張ればノーアイテムでも可能ですが、できれば5→4のアイテムを使うことをオススメします。

アナ・バースデーアナで攻略

アナと雪の女王シリーズのツムで、変化系スキルを持つアナ2体も使えます。

この2体は変化させたエルサを繋げて消すと周りのツムを巻き込んで消してくれます。
この時、3~4個のツムを繋げるようにして消すとタイムボムが出やすくなるため、プレイ時間を伸ばしつつ、コンボを攻略するという感じです。

意外とこの方法で攻略される方も多いので、是非ともやってみましょう。

アナと雪の女王イベントその他の攻略情報

アナ雪イベントのその他攻略情報です。

↓報酬

↓カード別攻略情報

ぜひご覧ください。

スポンサードリンク



スポンサードリンク

コメントを残す