【ツムツム】まつ毛のあるツムフィーバー12回・11回攻略【アナ雪イベントオマケ】

スポンサードリンク

LINEディズニーツムツム(Tsum Tsum)では、2017年3月14日に追加されたアナと雪の女王(アナ雪)イベント「物語を集めよう」オマケカードにあるミッションの一つに「まつ毛のあるツムを使って1プレイでフィーバーをたくさんしよう!」というミッションがあります。

まつ毛のあるツムの対象ツムはかなり多いのですが、この難しい12回フィーバーの他に9回フィーバー、11回フィーバーがしやすいおすすめのツムや攻略方法をまとめました!

スポンサードリンク

まつ毛のあるツムに該当するキャラクター(対象ツム)一覧

まつ毛のあるツムに該当するキャラクター(対象ツム)一覧です。

基本的に、まつ毛のあるツム=女の子のツムがメインになるので、女の子のツムを使えば間違いないでしょう。

まつ毛のあるツムで12回フィーバーしよう攻略

2017年3月のアナと雪の女王(アナ雪)イベント「物語を集めよう」オマケカードの13に、「まつ毛のあるツムを使って1プレイでフィーバーをたくさんしよう!」というまつ毛のあるツムを使ったミッションが登場します。

一発クリアを目指すのなら12回もフィーバーしないといけないので、アイテムは必須になってきます。

そもそもフィーバーに突入させるための条件は?

ツムツムでは、プレイ画面の下に、フィーバーゲージがあります。このゲージが満タンになるとフィーバータイムに入ることが出来ます。

ただ、このゲージの注意点ですが、ツムを消していった分溜まっていくのですが、ツムを消していないとゲージが減っていくの絶えずツムを消して行く必要があります。

そんなフィーバータイムに突入する条件としては、以下の2つがあります。

・ツムを30個以上消すと突入

・29チェーン以上で即フィーバータイム突入

つまりは、ちまちまチェーンを繋いでフィーバータイムに突入するためにはツムを30個以上消さなければいけなく、消去系ツムで1回のスキルで29コ以上消せる場合は即フィーバータイムに突入できます。

【一番ラク】パレードティンクで攻略!

まずこのミッションで一番ラクに攻略できるのは、パレードティンカーベルパレードティンクです。

パレードティンクのスキルは、横ライン状消去+ボム発生+フィーバー発生の3つの効果を一気に使えるスキルなのですが、スキル発動させるだけでフィーバータイムに突入できるので、こういったフィーバー系ミッションでは非常に有効です。

ティンクマジカルボム

更に本ミッションでは、フィーバータイム中にスキルを使ってもフィーバーのカウントに上乗せされるため、フィーバー12回突入というよりも、スキルを12回使おうという感じで攻略していきましょう。

ただし、フィーバー突入時の+5秒は加算されません。ですが、上にもあるように通常ならスキルゲージがたまったならフィーバーが終わるまで待って、終わった瞬間に使って再びフィーバーというやり方がいいのですが、今回は上にも挙げましたが、フィーバータイム中にスキルを使ってもカウントされるため、溜まったらすぐに使っていきましょう!

パレードティンクはスキルレベルが高いほど、スキル発動までに必要なツム数が少なくなるので、できればスキルレベルを上げておきたいところですが、アイテムの5→4、+Timeのアイテムは併用することで、より攻略しやすくなります。

【スキルレベル3以上限定】シンデレラで攻略

プレイ時間を伸ばしながら攻略する方法としてスキルレベル3以上のシンデレラシンデレラもおすすめです。

シンデレラスキル5

シンデレラをスキルレベル3以上にすると、大体9〜11チェーン繋げられるのですが、ちょうどタイムボムが量産しやすくなりますので時間を伸ばしつつ攻略できます。

さらに、スキルを使っているとタイムボムだけでなく、大量のボムを生成できるのですが、それを残しておいて通常時にボムを消すことで、再び一気にフィーバー突入できます。

【扱いやすさならNo.1】消去系スキルを持つツムで攻略

パレードティンクを持っていないのなら、他の消去系ツムでもある程度は代用できます。

これらのツムは消去数が多めなので、通常時にスキルを使うことでいっきにフィーバーゲージをためることができます。

さらに、これらのツムはスキルレベル1の段階でもある程度の消去数はあるので、まだ全然ツムが育っていなくても、アイテムを併用することで攻略できます。

特にキュートエルサはボーナスで30%付くので、9回フィーバー達成すれば1発クリア、最低でも7回フィーバーできれば、花1個分はクリアできるので、おすすめです。

アナと雪の女王イベントその他の攻略情報

アナ雪イベントのその他攻略情報です。

↓報酬

↓カード別攻略情報

ぜひご覧ください。

スポンサードリンク



スポンサードリンク

コメントを残す