【ツムツム】スキルゲージ連打(スキル連打)プレイのコツまとめ【マイツムを無駄なく使う方法】

スポンサードリンク
スキルゲージ1

LINEディズニーツムツム(Tsum Tsum)のプレイ方法の一つとして、マイツムを持ち越して使うことでできる「スキルゲージ連打プレイ」があります。

主に、マイツム以外を消すランダム消去系、そしてとんすけなどの必要数が少ないツムや、消去数が鏝板されているツム、シンデレラ・ジェダイルークなどの特殊スキルができるプレイです。

また、ビンゴやイベントなどで「スキル○回」という指定ミッションがある場合にも、この方法は有効なので、是非とも覚えておきましょう。

スポンサードリンク



スキルゲージ連打プレイとは

ツムツムのキャラクターが持つスキルはいろいろな種類がありますが、いかにスキルを1回のプレイで多く使えるかが高得点やらコイン稼ぎの肝になります。

当サイトでも、主に使用されている言葉なので聞いたことがあると思うのですが、ツムツムをプレイするにあたり、基本的なプレイ方法になります。

特に消去系スキルでスキル発動数までに必要なツム数が少ないツムや、消去数・変化数が決まっているスキルを持つツムでは絶大な効力を発揮するので、はじめたばかりでよくわからない人は是非御覧ください!

スキルゲージ連打・マイツムを持ち越す方法

ツムツムをプレイする際に、画面の左下にあるマイツムのアイコンがあると思うのですが、このゲージがスキルゲージになります。

スキルゲージ1

このスキルゲージが満タンになると、マイツムのスキルを発動することができます。ゲージの貯め方としては、ただマイツムを消せばいいだけです。

ちなみに、スキル発動までに必要なツム数は、ツムによって違ってくるので、連打プレイするにあたり、必要な発動数はこちらで確認しておこう。

スキル連打プレイのコツは?

ツムツムでは、スキルゲージが満タンになっている状態でマイツムを消しても、それ以上スキルゲージが増えることはありません。

なので、基本的には持ち越しはできないのですが、これをちょっとしたコツを使うだけで無駄なく持ち越すことができるようになります。

それでは、スキル連打プレイのコツをどうぞ。

スキルゲージを3/4以上たまった状態でも、余分に多くマイツムを消そう

スキルゲージ2

このように、残り数個でスキルゲージ満タンになる状態ですが、この時にマイツムを消しすぎると無駄になってしまうので、ちょうどよい数を消しがちです。

ですが、この状態になった場合、マイツムをゲージ以上突破するように消しちゃいましょう。

特に気にすること無く、消しちゃって大丈夫です。問題は次です。

スキルゲージを連打してマイツムを持ち越そう

マイツムを消すと、スキルゲージに向かって消したマイツムが小さい状態になってスキルゲージに向かって飛んでいきます。

スキルゲージ3

例えば上記の画像の場合、スキルを使った後なのですが、一気にスキルゲージに向かってジャスミンのマイツムが飛んできているのがわかります。

すると、スキルゲージが消した分だけたまります。

スキルゲージ5

この時に半分以上溜まっている状態ですが、余分に多く8チェーン繋いでジャスミンをけします。ジャスミンのスキル発動に必要なツムは13個なので、そうなると、スキルゲージ以上に余分に消すことになりますが、躊躇わず消しちゃいましょう。

スキルゲージ5

この時に、スキルゲージを連打することで余分に消してしまったマイツム分のスキルゲージを持ち越すことができるようになります。

スキルゲージ6

このように、本来スキル発動中にもかかわらず、スキルゲージが溜まっているのがお分かりいただけるでしょうか?

よく、ツムツムのプレイ動画の手元ありのものを見ていると、スキルゲージを連打している人が多いと思いますが、たったこれだけでも高得点やコイン稼ぎが出来るかどうかが変わってきます。

ただ注意点としては、この持ち越しが出来るのはチェーンで繋いだツムのみが対象で、

スキル乱打プレイに向いているツム

スキル乱打プレイ自体はどのツムでやってもOKですが、例えば以下のツムやスキルが向いています。

スキル発動までに必要なツム数が少ないツム

tonsuke-iconとんすけニモ・アイコンニモなどのスキル発動までに必要なツム数はこのスキル乱打を使うことで、ビンゴミッションのスキルを○回使おうのミッションに非常に使えます。

ニモスキル4

これらのツムは高得点やコイン稼ぎよりも、イベントやビンゴ攻略用のツムですが、上記のスキルゲージ連打を使うことで、何回でもスキルを使えます。

ランダム消去系・消去数が固定されているツム

ランダム消去系や消去数が固定されているツムでは、このスキルゲージ連打が必要不可欠です。

メータースキル

例えば、mater-iconメーターなどは消去数が決まっているので、ツムのつまり具合を気にする必要がなく、スキル乱打プレイにが重要で、消去数が固定されているので1回でもスキルを多く発動したほうがコイン稼ぎもスコアも伸ばせます。

シンデレラやジェダイルーク

スキルレベルが高い、シンデレラシンデレラジェダイルークジェダイルークもこのスキル乱打プレイ向けのツムです。

シンデレラスキル5

よく動画で、億を超えるスコアを出している動画がYouTubeにあると思うのですが、どれもスキル乱打プレイであのような億超えスコアを叩き出しています。

 

スキルゲージ連打プレイは基本中の基本

スキルゲージ連打プレイは基本中の基本です。慣れればビンゴやイベントにも活用出来るだけではなく、高得点やコイン稼ぎができます。

そして、ビンゴなどでスキルを指定した回数1プレイで使うミッションが登場するのですが、こういったスキルを指定回数使用するミッションで数が多い場合は、スコアやコインは無視してスキル発動に向いているツムを使うことで攻略できます。

スポンサードリンク



スポンサードリンク

コメントを残す