「ディズニーツムツムでもっと遊ぶ本2017」攻略ガイドブック第2弾の発売日・特典・予約

スポンサードリンク

LINEディズニーツムツム(Tsum Tsum)では、以前にもガイドブックと言う名前の攻略本が発売されたことがあります。

その攻略本第2弾となるガイドブック「ディズニーツムツムでもっと遊ぶ本2017」が2017年4月26日に発売されます。
Android限定になりますが、シリアルコード入力によるスキルチケットがもらえる特典もあります。

内容的には、ツムツムに登場しているツム数全170種類以上のイラストと、ビンゴや高得点が出るおすすめツムなど160ページの大容量コンテンツが掲載されているのですが、ここでは「ディズニー ツムツムでもっと遊ぶ本2017」の詳細についてまとめました

スポンサードリンク



「ディズニー ツムツムでもっと遊ぶ本2017」第2弾ガイドブックが発売

それでは、ツムツム攻略本第2弾となる「ディズニーツムツムでもっと遊ぶ本」についてです。

発売日:2017年4月26日~
価格:750円+税
出版社: KADOKAWA
ページ数:160ページ

今月の26日に発売されます。価格は750円とかなり安いですねw ちなみに第1弾は2015年11月「ディズニーツムツムでもっと遊ぶ本」として発売されました。それから約1年半後となる、2017年4月26日に第2弾「ディズニー ツムツムでもっと遊ぶ本2017」が発売されます!

前回は97ページでしたが、今回は160ページと大容量になっているのですが、どのような内容になっているのでしょうか?

ガイドブックの中身は?160ページのコンテンツの詳細

今回のガイドブックですが、ツムツムを始めたばかりの方はもちろん、上級者の方も楽しめる内容になっています。

そんなコンテンツの内容は以下の通り。

ツムツムの基本を知るためのノウハウ

まず、ページの最初の方にはツムツムの基本となる情報が載っています。プレイヤーレベル、コイン、ルビー、ハート、メールボックス、スコア、今日のミッションなどなど、当サイトでも度々使っている用語が登場します。

この本では、写真付きの詳しい情報が書かれているので、新たな発見もあるかもしれません。

各種ツムのお役立ち図鑑全170種類以上掲載

2015年11月の第一弾では、約90種類近くのツムが登場していましたが、当然ながらあれから2年近く経てばツムの種類は増えてます。第2弾では最新ツムを含めた常駐ツムはもちろん、期間限定ツム、イベント報酬ツム全170種類のツムが登場するようです。

ツムのスキルの特徴、ビンゴ対応表、ツムスコア、スキル発動までに必要なツム数など、基本情報が全てまとめてあります。

なお、当サイトでも書くキャラ毎にまとめてあるので、是非とも御覧ください。

ビンゴ攻略のツムまとめ

この本ではビンゴ対応表見たいな感じで、どのビンゴが対応しているかなどが一目瞭然で分かるようになっています。

各キャラクターのページにも対応しているビンゴについて書かれていますが、このページでは「白色のツム」という特徴に該当する全てのキャラクターがすべて掲載されています。

2017年4月時点で全19枚のビンゴカードが公開されていますが、この本を見れば一目瞭然ですねw

ちなみに、当サイトでもビンゴ攻略についてはまとめてあるので、是非とも御覧ください!

ハイスコア・コイン稼ぎ攻略におすすめのツム15選

そして、本誌の最後の方には、ハイスコアやコイン稼ぎをするために使いたいおすすめのツム15選が掲載されています。

まぁだいたい想像付くと思うのですが、もしかしたら意外なツムがピックアップされているかも!

なお、ハイスコア・コイン稼ぎができるツムは当サイトでもまとめています。

Androidのみスキルチケット

この本を購入すると、Androidユーザーのみスキルチケットが貰えます。

・LINEアプリ版のディズニーツムツム スキルチケット1枚(Androidのみ)
※本特典の受け取り期限:2018年4月26日
※スキルチケットのシリアルコードは、1つのIDにつき1回のみ使用可能
※複数購入してもスキルチケットが受け取れるのは1枚だけ

Androidユーザーのみ750円払うと、スキルチケット1枚貰えます。IOS版では、こういったシリアルコードがすべて禁止されているため。もらえません。

他のアプリでは平等にするために、どちらにもこういった特典はつけないようにしているのですが、ツムツムではAndroidユーザーにはかなり嬉しい恩恵を与えているようです。

ちなみに1アカウントにつき、スキルチケットのシリアルコードは1回だけ有効なので2個のシリアルコードは使えないようになっています。
スキルチケットが欲しくて、雑誌を2冊買っても1コのシリアルコードしか登録できません。

また、スキルチケットを受け取れるのは2018年4月26日が有効期限となっています。
発売から1年間有効なので、はやめに入力しておきましょう。

ちなみに、第1弾は発売後すぐに完売してしばらくの期間、入手困難な状況が続いていたため、早め早めの予約をオススメします。

フラゲしたら、またこちらで内容を紹介します♪

スポンサードリンク



スポンサードリンク

コメントを残す