【ツムツム】2017年5月スコアチャレンジイベント(美女と野獣シリーズ)攻略法・報酬まとめ

スポンサードリンク

LINEディズニーツムツム(Tsum Tsum)では、2017年5月に美女と野獣シリーズのスコアチャレンジイベント「スコアチャレンジイベント/美女と野獣シリーズ」が開催されます。

今回のスコアチャレンジでは美女と野獣シリーズのツムのみを使用することで参加可能で、今回よりルールが若干変わっていて
3つのグループに分かれていて、自分の好きなグループでスコアを競い合うことが可能です。

ここでは、スコアチャレンジイベントの参加方法と報酬・攻略方法をまとめました。

スコアチャレンジイベント/美女と野獣シリーズが開催

スコアチャレンジイベント/美女と野獣シリーズ

■イベント名:スコアチャレンジ 全国のイベント参加者と美女と野獣シリーズでハイスコアバトル!
■開催期間:2017年5月27日11:00~5月31日23:59まで。

2017年5月はイベント第2弾として、美女と野獣シリーズのスコアチャレンジイベントが開催されます。イベント開始日は公式より5月1日にLINEが飛んできて、5月27日からと判明しました。

スポンサードリンク

【2017年5月27日11:00〜】エラーコード71でスコアチャレンジができない

2017年5月27日11時より開催されるはずだったスコアチャレンジですが、いざ遊び方を見てチャレンジしようとするとエラーコード71が表示されスコアチャレンジが開催されません。

エラーコードは様々ありますが、このエラーはユーザーには落ち度がないツムツムのサーバー側に問題がある場合に発生するエラーなので、運営が復旧してくれるまで気長に待つしかありません。

※2017年5月27日13時10分頃に復旧

スポンサードリンク

「美女と野獣シリーズのスコアチャレンジ」イベントの参加方法

「美女と野獣シリーズのスコアチャレンジ」イベントの参加方法は他のイベントカード同様に切り替えることで参加できます。

スコアチャレンジ切り替え

スコアチャレンジ切り替え

カードの部分をタップすると、イベントに関するお知らせと遊び方一覧が見れます。イベント参加するにあたり、重要なので、一通り目を通しておきましょう。

スポンサードリンク

スコアチャレンジイベントの遊び方攻略法

今回の美女と野獣シリーズのスコアチャレンジイベントの基本攻略です。

3グループからグループを選んでチャレンジできる

スコアチャレンジイベント/美女と野獣シリーズ

まず、今回のスコアチャレンジは過去のスコアチャレンジとは若干ルールが変更されていて、以下の3グループからグループを選んでチャレンジできます。

・ルミエール、ポット夫人グループ
・ロマンス野獣、野獣、ガストングループ
・ロマンスベル、ベルグループ

5月のスコアチャレンジは、3つのグループに分かれていて、そのグループで指定されているツムを使用してスコアチャレンジをプレイしていきます。

例を挙げると、ルミエール・ポット夫人グループならこの2体のどちらかを使ってスコアを競うとというシステムになります。

各グループでの攻略法・高得点のコツは以下のリンクで。

スポンサードリンク

出したスコアに応じてランクが決まる

201705leek-4

今回のスコアチャレンジでは、自分が出したスコアに応じてランクが決まるようになっています。現在いる自分のボーダーとスコアが確認できます。

ランクは7段階、7色にわかれています。

ボーダーは1時間毎に更新・最終日6時間前に確定

v

ボーダーは参加者全体のスコアに応じて変動し、1時間毎に更新されます。

最終的に、終了から6時間前にボーダーは変動しなくなります。つまりは2017年5月31日18時に最終ボーダーが確定します。
確定したボーダーは変動しないため、最後の追い込みをかけることで、スコアランクSも狙えます。

スコアチャレンジのボーダー予想と推移速報は別途以下でお伝えします。開催期間中は随時更新しますのでぜひご覧ください!

報酬はランクに応じてピンズとコインがもらえる

スコア報酬

ゴールドピンズSilverピンズ

このスコアチャレンジイベントでは、イベント終了時に3つグループいずれかのランクに応じて各種ピンズがもらえます。

・Sランクでゴールドピンズとコイン
・A・Bランクでシルバーピンズとコイン
・Cランク以降はコインのみ

いずれか1つのグループでSランクを取るとゴールドピンズ。A・Bランクを取るとシルバーピンズがもらえます。

過去のスコアチャレンジでは、全てのランクにピンズがあったのですが、今回はCランク以降も表示されますが、ピンズはもらえません。

ちなみに参加賞として、2000コインもらえます。

以下で全ての報酬をまとめていますので、ぜひご覧ください!

ツムツム2017年5月のスケジュール情報

そして来月2017年5月に行われるイベントや、新ツムのリーク情報です。

ぜひご覧ください!

スポンサードリンク



1件のコメント

  • 匿名

    いらん広告多く必要なところに飛ばない

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です




This site is protected by reCAPTCHA and the Google Privacy Policy and Terms of Service apply.