【ツムツム】ガストンの評価・スキルの使い方高得点動画!消去系とマイツム発生スキルでスキル連打!

スポンサードリンク

LINEのディズニーツムツム(Tsum Tsum)では、2017年5月に新ツム第2弾として「ガストン(Gaston)」が追加されます。

「ツムツムガストン」のスキルは、「横ライン状にツムを消して 少しの間ガストンがたくさん降るよ!」ですが、ツムツムでは初めてのスキルとなるのですが、果たして実力はどのくらいなのでしょうか?

ここではガストンツムツムのスキルと高得点、使い方や評価をまとめています。

「ガストン(Gaston)」のスキルとステータス

ガストン

スキル名 横ライン状にツムを消して 少しの間ガストンがたくさん降るよ!
スキルタイプ 特殊系+特殊系
スキルの使いやすさ やや難しい
成長タイプ 晩成 
スキルレベル1 マイツム出現率:50%
スキルレベル2 マイツム出現率:60%
スキルレベル3 マイツム出現率:70%
スキルレベル4 マイツム出現率:80%
スキルレベル5 マイツム出現率:90%
スキルレベル6 マイツム出現率:100%
スコア 50
最大スコア 1030 
スコア上がり幅 20
スキル発動に必要なツム数 20
スキルマに必要なツム 36

ガストン(Gaston)のスキルは、横ラインにツムを消して少しの間ガストンがたくさん降ってくるという、ハイブリットスキルになります。

すでに多くのツムが所持している横ライン状消去系スキルに加えて、さらに上からマイツムが降ってくるというマイツム変換系にも近いスキルになるのですが使えるのでしょうか?

マイツムが降ってくるということになるので、スキルゲージがかなり溜まりやすくなりスキルの連射力に期待ができそうです!

スポンサードリンク

ガストンのスキル解説

ガストンのスキルは、「横ライン状にツムを消して 少しの間ガストンがたくさん降るよ!」という消去系スキルです。

ガストンはスキルを発動すると、まず横ライン状にツムを消します。

ガストンスキル1ガストンスキル3

ガストンスキル4

その後約5秒間マイツムが降ってきます。マイツムが降ってくる確率はスキルレベルに応じて異なり、スキル1だと50%、スキルマだと100%です。とりあえず、スキルマにすることで5秒間降ってくるツムすべてがガストンになるということです。

ちなみに、消去数はスキルレベル問わず13~15個前後で固定されています。

消去数問わず、スキル硬化中に発生するボムはスコアボムで固定

スコアボムガストン

ガストンは、スキルで消した消去数問わず、スキル効果中に発生するボムはスコアボムで固定されています。7チェーンでつなごうが、31チェーンでつなごうが、スキルで13個くらい消そうが、スコアボムしか発生しません。

つまりは、ガストンはスキルで消した消去数、そして降ってくるマイツムのチェーン数に関係なくスコアボムが出るツムということになります。このため、スコアボム系ミッションではかなり使えるツムということですね!

スポンサードリンク

スキル効果中は、マイツムを消してもスキルゲージはたまらない

スキルゲージガストン

ガストンはスキル効果中にマイツムを消しても全くスキルゲージが貯まりません。大量に降ってくるのですが、それらをスキル効果中にチェーンで繋いで一気に消しても、スキルゲージに全く反映されません。

このため、スキル連射がしづらい・・・と思われがちですが、コツがあります。

スキルレベルごとのガストンのスキルの使い方

スキル効果中はマイツムが降ってくるけど、消してもスキルゲージに反映されません。スキルゲージに反映するのはスキル効果がおわったあとです。(画面が通常に戻ったら反映されます。)

このため、スキルレベルが低いうちはスキル効果中に降ってくるガストンを残しておいて、スキル効果が終了してからガストンを繋げるようにすれば、スキルループができます。

そして、スキルレベルが高い場合(推奨4以上)。

スキルレベル4以上になると、発生確率が80%を超えて効果中に降ってくるツムの殆どがガストンになります。仮にスキルマになるとガストンのみ降ってくるので、スキル効果中にどれだけロングチェーンができるかで高得点や、コイン稼ぎの効率面において変わってきます。

スポンサードリンク

ガストンのビンゴ種類別対応表

ガストンのビンゴ種類別対応表です

 ビンゴミッション指定別対象ツム一覧表 

スポンサードリンク

ガストンの高得点動画

それではガストンの高得点動画です。  

スポンサードリンク

ガストンの総合評価

スコア稼ぎ

低スキルレベル(1〜3)のスコア稼ぎ
1 2 3 4 5
スキルレベル4以上のスコア稼ぎ
1 2 3 4 5

コイン稼ぎ

低スキルレベル(1〜3)のコイン稼ぎ
1 2 3 4 5
スキルレベル4以上のコイン稼ぎ
1 2 3 4 5

ビンゴ攻略

ビンゴ攻略
1 2 3 4 5

総合評価

総合評価

1 2 3 4 5

ガストンの入手方法と確率

ガストンはプレミアムBOXにて低確率で入手可能です。

そして、美女と野獣イベントでも有利なツムとして使えます。

入手可能期間 2017年5月9日11:00~
登場期間 常駐ツム
確率アップ期間 備考
2017年5月9日11:00~5月12日10:59まで  第1回確率アップ 
2023年1月2日11:00~1月3日10:59 お正月三が日 日替わりセレクトBOX 2日目
2023年1月1日0:00~1月2日10:59まで 三が日日替わりセレクトBOX 1日目

↓確率アップ情報

↓ルミエールのおもてなしイベント攻略

ガストンってどんなキャラ?

ガストンは、美女と野獣のヴィランズキャラクターになります。一見陽気で気さくな性格、狩りの名人で女性にも人気もあるのですが、ディズニーのヴィランズキャラで有りがちな怪力と銃の腕だけが自慢、乱暴で傲慢かつナルシスト、過剰な自信家というわかりやすい悪役キャラです。

本編では野獣を殺すために城に攻め込みますが、ガストンはどうなるのか・・・?
ガストンの結末はぜひ映画をご覧ください!

2017年5月の新ツム

それでは、2017年5月の新ツム一覧です。

2017年5月新ツム ロマンス野獣
ロマンスベル
ガストン←いまここ
ルミエール
ポット夫人

ぜひご覧ください!

スポンサードリンク



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です




This site is protected by reCAPTCHA and the Google Privacy Policy and Terms of Service apply.