【ツムツム】ルミエールのスキル評価と高得点動画!フィーバーと消去系でコイン稼ぎ!

スポンサードリンク

LINEのディズニーツムツム(Tsum Tsum)では、2017年5月に新ツム第2弾として「ルミエール(Lumiere)」が追加されます。

「ルミエール(Lumiere)」のスキルは、「フィーバーがはじまり ランダムでツムを消すよ!」ですが、ツムツムではパレードミッキーやパレードティンクのような感じのスキルに近いニュアンスのスキルになります。

ここではルミエール(Lumiere)のスキルと高得点、使い方や評価をまとめています。

スポンサードリンク



「ルミエール(Lumiere)」のスキルとステータス

スキル名フィーバーがはじまり ランダムでツムを消すよ!
スキルタイプ消去系+特殊系
スキルの使いやすさ簡単 
成長タイプ普通
スキルレベル1消去数:14 
スキルレベル2消去数:16 
スキルレベル3消去数:18 
スキルレベル4消去数:20
スキルレベル5消去数:22 
スキルレベル6消去数:25 
スコア250 
最大スコア936
スコア上がり幅14 
スキル発動に必要なツム数15
スキルマに必要なツム29 

ルミエール(Lumiere)のスキルは、フィーバーがはじまりランダムでツムを消すという、フィーバー+消去系の2刀流スキルになるのえすが、
スキルのイメージとしては、Parademickeyパレードミッキーパレードティンカーベルパレードティンクのようにスキルを発動するとフィーバーに突入→ランダムにツムを消すというスキルになります。

ランダム消去系は、スキルレベルに応じて消去数が固定されるスキルのため、スキル乱打プレイが期待されます。

ルミエールのスキル解説

ルミエールのスキルは、「フィーバーがはじまり ランダムでツムを消すよ!」という消去系スキルです。

ルミエールスキル1ルミエールスキル1

ルミエールスキル1

ルミエールのスキルを発動すると、フィーバータイムに突入します。その後ランダムにツムを消します。消去数はスキルレベルに応じて異なり、決まった数だけ消すため、ランダム消去系特有のスキル連打プレイがやりやすいのが特徴です。

ランダム消去系でもマイツム巻き込む

ランダム消去系スキルといえば、mater-iconメーターなどが有名ですが、こういったランダム消去系ツムはマイツムを消さないのが特徴です。

メータースキル

このため、スキル発動後にマイツムを繋ぎやすくなり、スキル連打プレイしやすいのですが、ルミエールの場合はスキルを発動するとマイツムも巻き込むようになっています。

ルミエールスキル1

巻き込んだマイツムはそのままスキルゲージに反映されますので、ほかのランダム消去系とはまた違ったプレイができます。

スキルレベルが低いうちはスターボム・コインボムを出しやすい

ルミエールの特徴として、スキルレベルが低いうちは消去数が決まっているのでスターボム・コインボムが狙いやすくなっているので、ビンゴやイベントのミッション系で活躍が期待できます。

具体的には以下の通り。

・スキル1→スターボム・タイムボム
・スキル2→スターボム・コインボム
・スキル3→スターボム・コインボム
・スキル4→コインボム
・スキル5・6→スコアボム

スキルレベル5以上は21個以上消すため、スコアボム固定になるのですが、4以下は効果付きボムを出しやすい消去数なので、ビンゴ等で活躍できます。

ルミエールのビンゴ種類別対応表

ルミエールのビンゴ種類別対応表です。

 ビンゴミッション指定別対象ツム一覧表 

ルミエールの高得点動画

それではルミエールの高得点動画です。  

 

ルミエールの総合評価

スコア稼ぎ

低スキルレベル(1〜3)のスコア稼ぎ
12345
スキルレベル4以上のスコア稼ぎ
12345

コイン稼ぎ

低スキルレベル(1〜3)のコイン稼ぎ
12345
スキルレベル4以上のコイン稼ぎ
12345

ビンゴ攻略

ビンゴ攻略
12345

総合評価

総合評価

12345

ルミエールはフィーバーとランダム消去系スキルの二刀流スキルになり、ランダム消去系特有の消去数が固定されているため、スキル乱打プレイもしやすく、さらにスキル効果でマイツムも巻き込むのでスキルの連射力もあります。

スキルレベルが4以下の場合は効果付きボムを狙えます。

ルミエールの入手方法と確率

ルミエールはプレミアムBOXにて低確率で入手可能です。

そして、美女と野獣イベントでも有利なツムとして使えます。

入手可能期間2017年5月9日11:00~(曲付きのみ2017年5月9日11:00~5月31日23:59の期間限定)
登場期間常駐ツム
確率アップ期間備考
2017年5月9日11:00~5月12日10:59まで 第1回確率アップ 

↓確率アップ情報

↓ルミエールのおもてなしイベント攻略

ルミエールってどんなキャラ?

ルミエールは、美女と野獣のヴィランズキャラクターになります。野獣の城の給仕頭で、本当は人間ですが呪いで燭台付きの蝋燭の姿になっています。
ゲストをもてなすのが大好きなので、作品の中ではベルをもてなすシーンがあり、それをモチーフとしたイベントが2017年5月に開催。
本作品の最後の方になると呪いが解けて、人間に戻っている姿を見ることができるのは必見!

2017年5月の新ツム

それでは、2017年5月の新ツム一覧です。

2017年5月新ツムロマンス野獣
ロマンスベル
ガストン
ルミエール←いまここ
ポット夫人

ぜひご覧ください!

スポンサードリンク



スポンサードリンク

2件のコメント

  • 匿名

    いつも参考にさせていただいています
    ただ、一つ気になったのが…ルミエールはヴィランズではないですよー
    美女と野獣のヴィランズキャラはガストンです

  • 匿名

    ルミエールはヴィランズなのでしょうか…?

コメントを残す