【ツムツム】ポット夫人の評価とスキル高得点動画!マイツム発生でロングチェーン攻略!

スポンサードリンク

LINEのディズニーツムツム(Tsum Tsum)では、2017年5月に開催される「ルミエールのおもてなし」イベントの報酬ツムとして「ポット夫人(Mrs.Potts)」が登場します。

「ツムツムポット夫人(Mrs.Potts)」のスキルは、「ポット夫人と高得点チップがでるよ!」ですが、イベント報酬ツムということで、そこまで期待されていないのですが、果たして使えるのでしょうか?

ここではポット夫人ツムツムのスキルと高得点、使い方や評価をまとめています。

「ポット夫人(Mrs.Potts)」のスキルとステータス

ポット夫人

スキル名 ポット夫人と高得点チップがでるよ!
スキルタイプ 変換系
スキルの使いやすさ やや難しい
成長タイプ 普通
スキルレベル1 変化数:12 
スキルレベル2 変化数:16
スキルレベル3 変化数:20 
スキルレベル4 – 
スキルレベル5
スキルレベル6 – 
スコア 430
最大スコア 910 
スコア上がり幅 10
スキル発動に必要なツム数 20 
スキルマに必要なツム

ポット夫人(Mrs.Potts)のスキルは、変換系スキルで「ポット夫人と高得点チップがでるよ!」というものです。チップというのは、隣りにいる小さなカップでポット夫人の子供のことですね

変換系なのでロングチェーンを繋ぎやすいと思うのですが、ミッション系などの30チェーン以上の超ロングチェーンの場合はランダム変化のほうが作りやすくなっています。

また、イベント報酬なのでスキルレベル3が上限になるか?カードは6枚あるので1枚クリア毎に1体で合計6体、スキルレベル6が上限になるのか?

スポンサードリンク

ポット夫人のスキル解説

ポット夫人のスキルは、「ポット夫人と高得点チップがでるよ!」という消去系スキルです。

ポット夫人のビンゴ種類別対応表

ポット夫人のビンゴ種類別対応表です

  • 白色のツム
  • ほっぺが赤いツム
  • まつ毛のあるツム
  • まゆ毛のあるツム
  • イニシャルがPのツム
  • 女の子のツム

 ビンゴミッション指定別対象ツム一覧表 

スポンサードリンク

ポット夫人の高得点動画

それではポット夫人の高得点動画です。  

変化したポット夫人とチップをいっきに繋げてボムキャンセルをすることで、コインもスコアも稼げるようになります。
ある程度まとまって変化してくれるのでロングチェーンも作りやすいのが特徴です。

スポンサードリンク

ポット夫人の総合評価

スコア稼ぎ

低スキルレベル(1〜3)のスコア稼ぎ
1 2 3 4 5
スキルレベル4以上のスコア稼ぎ
1 2 3 4 5

コイン稼ぎ

低スキルレベル(1〜3)のコイン稼ぎ
1 2 3 4 5
スキルレベル4以上のコイン稼ぎ
1 2 3 4 5

ビンゴ攻略

ビンゴ攻略
1 2 3 4 5

総合評価

総合評価

1 2 3 4 5

ポット夫人はツム変化系のスキルです。変化の仕方がツム変化系の中でも今までにない感じで、さらにチップに変化するだけでなくポット夫人も発生します。スキル発動に必要なツム数が20コと一発目の発動は時間がかかるのですが、スキルでマイツムが発生するため2回目以降はスキルを発生しやすいのが特徴です。

イベント報酬ながら、スキル3で1000万点が出ている動画もありましたが、これ以上は伸びづらいでしょう。

ポット夫人の入手方法と確率

ポット夫人は美女と野獣イベント「ルミエールのおもてなし」のイベント報酬ツムとして登場します。

入手可能期間 2017年5月日0:00~
登場期間  
確率アップ期間 備考
2017年5月日0:00~5月日10:59まで なし
2023年2月13日11:00~2月16日10:59まで ピックアップガチャ2回目

↓ルミエールのおもてなしイベント攻略

ポット夫人ってどんなキャラ?

ポット夫人は、美女と野獣にでてくる城のメイド頭で本当は人間です。
しかし、呪いによってポットの姿になってこのような姿に(・・;)

ポット夫人の横にいる小さなカップは、チップという子供です。
人間の姿はふっくらした体型の白髪のおばあちゃんで、本作品の最後の方に人間の姿に戻るので、正体はどのような姿なのでしょうか?

2017年5月の新ツム

それでは、2017年5月の新ツム一覧です。

2017年5月新ツム ロマンス野獣
ロマンスベル
ガストン
ルミエール
ポット夫人←いまここ

ぜひご覧ください!

スポンサードリンク



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です




This site is protected by reCAPTCHA and the Google Privacy Policy and Terms of Service apply.