【ツムツム】ルミエールのおもてなし美女と野獣イベント・5枚目ミッション完全攻略まとめ

スポンサードリンク

LINEディズニーツムツム(Tsum Tsum)にて現在開催されている2017年5月の美女と野獣イベント「ルミエールのおもてなし」のカード5枚目のミッション完全攻略まとめです。

5枚目は、リボンをつけた、黄色い手のツム、耳が丸いツム、ほっぺが赤い、美女と野獣、白い手のツムなど指定されたミッションが全部で22個登場します。

ここでは、ルミエールイベントのカード5枚目の全ミッションをまとめています。ここから難易度がどんどん上がっていっているので、アイテムをどんどん使っていきましょう!

美女と野獣イベント「ルミエールのおもてなし」5枚目の完全攻略

それでは、2017年5月の美女と野獣イベント「ルミエールのおもてなし」のカード5枚目の攻略情報です。内容的には中級者向けになってきて、スコアやコイン数の指定数も多いので、初心者のだとアイテムの併用は必須になります。

ミッションの指定も増えており、リボンをつけた、黄色い手のツム、耳が丸いツム、ほっぺが赤い、美女と野獣、白い手のツムなどが登場します。

なお、5月新ツムロマンス野獣ロマンスベルはボーナスが付くので積極的に使っていきましょう。

5-1:タイムボムを合計6コ消そう

5枚目1は「タイムボムを合計6コ消そう」です。

タイムボムは9~11チェーンで発生しやすいのですが、ミスバニーは効果ボムを発生できるので、一番おすすめです。さらにとんすけやシンデレラはスキル4以上上げることで、タイムボムが生成しやすいです。

ラプンツェルはチェーンを調整できるので9〜11チェーンを繋いで攻略しましょう。そして意外かもしれませんが、マレドラは周りを巻き込むので、3~4個のツムを細かく繋ぐことで、タイムボムを生成しやすいです。

スポンサードリンク

 5-2:リボンを付けたツムを使って1プレイで800コインを稼ごう

5枚目2は「リボンを付けたツムを使って1プレイで800コインを稼ごう」です。

このミッションは、リボンを付けたツムで800コインを稼ぐのですが、800コインなら消去系のツムなら簡単に達成できるはずです。

5-3:1プレイで28チェーンしよう

5枚目3は「1プレイで28チェーンしよう」です。

このミッションは、28個のツムを繋げて28チェーンすればクリアです。28チェーンはちょっと数が多いので、エルサ、キュートエルサ、ロマンス野獣の凍らせてタップするスキルが有効です。

そしてガストンは、スキル効果中にできるだけマイツムを増やし、スキル効果終了後にいっきにチェーンを作ればクリアできます。

スポンサードリンク

5-4:マイツムを1プレイで140コ消そう

5枚目4は「マイツムを1プレイで140コ消そう」です。

おすすめツム

マイツムを140コ消すミッションです。おすすめツムは、マイツムをたくさん消しやすい上記のツムたちです。
ヤングオイスターであれば、スキル5以上になっているとスキルループができますので、ノーアイテムでコイン稼ぎも同時にできるのでおすすめです。

そしてガストンもマイツム発生系のスキルを持っています。
さらにキャラボーナス値も付くツムですので、ガストンを持っている方は非常に有利に攻略できます。

指定数が多いので、上記のツムを持っているのなら積極的に使っていきましょう!

5-5:ミッションを1プレイで15回クリアしよう

5枚目5は「ミッションを1プレイで15回クリアしよう」です。

このミッションは、次々と出されるミッションを合計15個こなせばクリアとなります。
ミッションの内容は指定数は少ないものの、コンボ、チェーン、コイン、スキルなど色々なものが出てきます。

5→4のアイテムをつけるだけでかなり攻略しやすくなるので、是非使っていきましょう!

5-6:黄色いツムを使って合計18回フィーバーしよう

5枚目6は「黄色いツムを使って合計18回フィーバーしよう」です。

おすすめツム

このミッションは、黄色のツムを使って合計回数フィーバーすればクリアになるので、そこまで難しいミッションではありません。フィーバー発生系のスキルを持つツムを使えば効率よく攻略できます。

5-7:ツムを1プレイで655コ消そう

5枚目7は「ツムを1プレイで655コ消そう」です。

このミッションではマイツム・サブツムを合計で655個消せばクリアです。655コと数が多いので、5→4のアイテムを付けて消去威力の大きいツムを使うのがいいかな?と思います!
また、2017年5月の新ツムを使うとボーナスがつきますので、厳しくなってきた方はボーナス狙いで攻略していきましょう。

5-8:耳が丸いツムを使って1プレイでスキルを6回使おう

5枚目8は「耳が丸いツムを使って1プレイでスキルを6回使おう」です。

このミッションは、耳が丸いツムを使ってスキルを1プレイで6回使えばクリアとなります。
対象ツムが多いので、基本的にどのツムでもクリアできるはずです。

このミッションは、難易度が高いので別途で解説しています。おすすめツム、攻略法は以下のリンクでご確認を。

5-9:マジカルボムを1プレイで20コ消そう

5枚目9は「マジカルボムを1プレイで20コ消そう」です。

このミッションは、1プレイで15個のマジカルボムを消せばクリアとなります。

マジカルボム発生系スキルを持つツムを使えば楽にクリアできます。

5-10:黄色い手のツムを合計560コ消そう

5枚目10は「黄色い手のツムを合計560コ消そう」です。

このミッションは、手が黄色いツムを合計560個消せばOKです。マイツムにする必要はないのですが、マイツムにしたほうが確実にプレイ中に登場させることができるので、マイツムにして攻略しましょう!

このミッションは、難易度が高いので別途で解説しています。おすすめツム、攻略法は以下のリンクでご確認を。

5-11:1プレイで7回フィーバーしよう

5枚目11は「1プレイで7回フィーバーしよう」です。

おすすめツム

オススメツムは、フィーバー発生系のスキルを持つ上記のツム。これらのツムはフィーバー中でもスキルを使うことでカウントされるため、スキルを7回使えばクリアできるのでおすすめです!

そしてルミエールはフィーバー発生系であり、キャラボーナス値もつくのでおすすめ!

5-12:1プレイで2,750,000点を稼ごう

5枚目12は「1プレイで2,750,000点を稼ごう」です。

このミッションは、1プレイでスコアを225万点出せばクリアとなります。慣れている人はノーアイテムでもクリアできると思いますが、ツムが育っていない場合は5→4、+Score、+Bomb、+Timeのアイテムを使いましょう!

5-13:ミッションを1プレイで16回クリアしよう

5枚目13は「ミッションを1プレイで16回クリアしよう」です。

このミッションは、次々と出されるミッションを合計16個こなせばクリアとなります。
ミッションの内容は指定数は少ないものの、コンボ、チェーン、コイン、スキルなど色々なものが出てきます。

5-14:ほっぺが赤いツムを使って1プレイで80コンボしよう

5枚目14は「ほっぺが赤いツムを使って1プレイで80コンボしよう」です。

このミッションは、ほっぺが赤いツムで1プレイ80コンボすればクリアです。
コンボミッションにむいているドナルド、クリスマスドナルドが幸い対象になっているので、これらのツムを使えばクリアできます!

5-15:スコアボムを1プレイで6コ消そう

5枚目15は「スコアボムを1プレイで6コ消そう」です。

スコアボムは21個以上のツムを繋げて消すことで必ず出現させることができます。
オススメツムは消去威力の高いキャラクターで、スキル1でもスコアボムが出ることもあり、スキル2以上であればほぼスコアボムが出ます。

モアナは、ライン状のモアナがスコアボムに変わる効果があるので、スキルレベル1の状態でもクリアできます!

5-16:コインを1プレイで1300枚稼ごう

5枚目16は「コインを1プレイで1300枚稼ごう」です。

こちらはコイン1300枚稼げばクリアです。手持ちのツムで1番コイン稼ぎができるツムを使って攻略していきましょう!

5-17:1プレイで3,000,000点を稼ごう

5枚目17は「1プレイで3,000,000点を稼ごう」です。

このミッションは、1プレイでスコアを300万点出せばクリアとなります。中級者以上なら特に苦戦すること無くクリアできると思いますが、それ以外の方は5→4、+Score、+Time、+Bombのアイテムをつければクリアできるはず。

5-18:「美女と野獣」のツムを使ってマジカルボムを合計42コ消そう

5枚目18は「「美女と野獣」のツムを使ってマジカルボムを合計42コ消そう」です。

おすすめツム

このミッションは、美女と野獣シリーズのツム指定がありますが合計数のミッションになり、難易度はそこまで高くはありません。

5-19:1プレイで500Expを稼ごう

5枚目19は「1プレイで500Expを稼ごう」です。

このミッションは、1プレイで500Exp稼ぐとクリアになります。スコアの目安としては300~399万点万点になりますので、アイテムの+EXPを浮かいましょう。

5-20:1プレイで30チェーンしよう

5枚目20は「1プレイで30チェーンしよう」です。

30チェーンとなかなか難しいので、ここではチェーン攻略に使えるエルサ、キュートエルサ、ロマンス野獣を使い、スキル重ねがけすることでクリアできます。
ロマンス野獣なら、1回のスキルで15チェーン前後はでき、キャラボーナスもつくのでスキル1でもクリアが可能です。

そしてガストンは、スキル効果中にできるだけマイツムを増やし、スキル効果終了後にいっきにチェーンを作ればクリアできます。
スキル1~3だとマイツム発生の確率が低いので、5→4のアイテムは付けましょう。

5-21:スキルを1プレイで8回使おう

5枚目21は「スキルを1プレイで8回使おう」です。

上記のツムを使えば、スキル8回は達成できると思います。なお1プレイでスキル8回以上が使えるのであれば、コイン稼ぎができるツムを使い、コイン稼ぎも兼ねてやるとより使えるでしょう。

5-22:白い手のツムを使って1プレイでミッションを17回クリアしよう

5枚目22は「白い手のツムを使って1プレイでミッションを17回クリアしよう」です。

このミッションは、次々と出されるミッションを合計17個こなせばクリアとなります。
ミッションの内容は指定数は少ないものの、コンボ、チェーン、コイン、スキルなど色々なものが出てきます。

スポンサードリンク

ルミエールのおもてなしイベントその他の攻略

ルミエールのおもてなしイベントのその他攻略情報です。

こちらもあわせて攻略の参考にしてください。

スポンサードリンク



1件のコメント

  • ミキ

    5-22
    シンデレラも白い手でした
    楽にクリア出来ました^_^

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です




This site is protected by reCAPTCHA and the Google Privacy Policy and Terms of Service apply.