ツムツム コイン稼ぎの効率良い稼ぎ方・方法・コツまとめ!

スポンサードリンク
コイン稼ぎのコツ

LINEディズニーツムツム(Tsum Tsum)で最も重要なアイテムであろう「コイン」。このコインがなければ、BOXを開けることやアイテムを使用することが出来ません。そのため、1プレイでどれだけコイン稼ぎが出来るかが大切になってきます。

今回は初心者向けに「コイン稼ぎのコツ」「コイン稼ぎの裏ワザ」をまとめてみました。

ツムツムのコイン稼ぎのコツ!

コイン稼ぎのコツ

ツムツムでは、コイン稼ぎが非常に大事になっていて、高得点を出すのもそうですが、コインがないと何も始まりません。コインがないとハピネスBOXもプレミアムBOXもあけることが出来ないし、アイテムを使うことさえ出来ません。

しかし、ツムツムを始めたばかりだとどうやってコインを稼いでいけばいいのかわからないことが多かったですよね?

今回はコイン稼ぎについて、やり方など初歩的なやり方を紹介します!

【コイン稼ぎのコツ1】コインが稼げるツム・消去系ツムを使う

 

ツムツムでは、様々なスキルを持ったツムが登場します。

その中で消去系スキルは、コイン稼ぎにおいて絶大な効果を持っていて、スキルを発動するだけで一定のツムを消してくれるので、発動した回数に応じてコインを稼げます。

さらに、消去系ツムの中にはスキルレベル1の状態でもコインを多く消すことが出来るツムが何体も登場します!

特にほねほねプルートはイベントクリア報酬ですが、コイン稼ぎにかなり向いているツムです。

さらに最強はなんといってもhachipooh-iconハチプー。スキルレベル1でのコイン稼ぎと高得点ツムとしてかなり高評価!ハチプーはわりと最初の方に登場したツムですが、まだまだ現役で、コイン稼ぎに非常に向いています!

ただ、ハチプーは期間限定ツムであり、なかなか入手する機会は限られているのですが、度々復活するので、その機会を狙ってみましょう!

この他にも、スターウォーズイベント・パート2のクリア報酬であるLeiaレイア姫もおすすめと言われていて、野獣と同格だとか・・・?

【コイン稼ぎのコツ2】より長いチェーンを意識してつなげよう

ツムツムではプレイ中に4個以上のツムを繋ぐことで初めてコインが発生します。
しかもチェーンが長ければ長いほど、飛躍的に獲得数が上がるため、少なくとも4チェーン以上で消去することを意識しよう。

なお、消去数に応じて獲得できるコインの数は以下の通り。

このようにツムを長く繋げれば繋げるほど、コイン獲得枚数は多くなっていきます。ただ、あまり意識しすぎるのはだめで、見た感じツムがまとまっていてチェーンが作れそう!と思ったところをなぞる練習をするとうまくいきます。

【コイン稼ぎのコツ3】ボムキャンセル

ツムツムでは、長いチェーンをつなぐと、消えるまで時間がかかります。この消える間も当然ながら時間は進んでしまうために、「ボムキャンセル」という技を使いましょう!

このボムキャンセルが出来るか出来ないかで、時間のロスに関わってくることなので、覚えておきましょう。

【コイン稼ぎのコツ4】フィーバータイムで時間を増やす

ツムツムでは、フィーバータイムというものがあり、このフィーバーに突入すると+5秒追加されるので、その分プレイ時間が伸びます。

このフィーバー中はスコアが3倍になるという効果もあるのですが、コイン稼ぎにおいては、スコアはとりあえずおいておいて、コイン稼ぎに特化したプレイする必要があります!

なので、フィーバー中にスキルを発動させるよりは、通常時にスキルを発動させてフィーバー突入回数を増やすのがベストです。

なので、高得点を出すプレイとは逆で、フィーバー中にスキルゲージを貯めておいて、終わったらすぐに発動することで、何度でもフィーバーを起こして時間を増やすようなプレイスタイルに挑戦してみましょう!

 

ちょっと練習は必要ですが、コイン稼ぎに特化したい場合は是非チャレンジしてみてください^^

+coinは使うべきか

アイテムセット

アイテムの中には、+Coinという、500コインを使用して獲得コインにボーナスが付くアイテムが存在します。倍率はランダムで、1.1倍~51倍まであると言われています。

一見すると、かなりお得では?と思うのですが、実はそんなに特ではなく、初心者のうちは使うことはオススメしません。その時の検証結果は以下で記載しています。

このように+coinは以下のコイン数を稼がないと損してしまいます。

ボーナス10%の場合 5000コイン以上
ボーナス30%の場合 1667コイン以上
ボーナス50%の場合 1000コイン以上
ボーナス100%の場合 500コイン以上

ボーナス10%は基本的に5000コイン以上稼がないとハズレでであり、30%以上でも1667コイン必要になるため、コインが安定して、稼げるようになるまでは使用は控えよう。

プレイ以外でコイン稼ぎ

ツムツムではプレイせずとも、コインが貰えることがあります。今回はプレイ以外でコインが貰える方法を紹介します。※これは「裏ワザ」として紹介する人もいますが、裏ワザではありません。

友達招待

まずは友達招待。LINEに友だち追加をしている場合、ツムツムにまだ登録していない友人を招待をすると1人の友だちにつき、1回のみ500コインがもらえます。

友達招待の上限は1000人、すなわち1000人✕500コイン=500,000コインが友達招待でもらえます。

この件については、別途以下でまとめていますので合わせて御覧ください!

さらにLINEのブロック機能を使って、既にツムツムをプレイしている友だちを招待することもできます。これは面倒なので、あまりオススメしませんが、一応方法だけ。

 

ちなみに、上記の方法はあくまで友人を対象としているですが、友人を対象としないLINEの捨てアカウントを使用して招待するという方法もあります。

LINEゲームはツムツム以外にもあるのですが、このLINEゲームを招待するために、ネットには捨てアカウントというものがたくさんあります。

こちらは、友人に迷惑をかけず招待してコインが稼げるので一番おすすめです。

私もこのやり方で招待をし、コインだけでなくリトルグリーンメンも手に入れました! ただ、捨て垢ということなので、万が一ですが乗っ取りという危険性もあるため、終わったらブロックしておくことをオススメします。

週間ランキング

ツムツムでは、毎週月曜0時に1週間のスコアがリセットされます。その際に上位3位内に入ることで、ウィークリーランキングとしてコインが稼げます!

今は1000万点を出す人が増えているので、友だち間でも結構熾烈な争いが多いとは思いますが、こちらはちょっとした裏ワザ的な方法を使うことで、コインを稼げます。

※タイトルにもあるように、この方法は面倒な上にいちいち元に戻す手間があるため、あまりオススメしません

スコア報酬

ツムツムでは、獲得したスコアに応じてコインが貰えます。

50万点以上 3000コイン
75万点以上 4000コイン
100万点以上 5000コイン
150万点以上 6000コイン
200万点以上 8000コイン
300万点以上 10000コイン

最初のうちは、100万点でもきついとは思いますが、それでも数千コインが手に入るので、なるべく高いスコアを目指しましょう!

 

まずは30000コイン貯めることを目指そう

よくYouTubeの動画とかで、上手い人が3000コインとか、5000コインとか平気で稼いでいるので、自分もできると思い、いざプレイしてみると全然稼げない^^;ということもあったことでしょう。

なんせ最初はツムの種類が揃っていない、スキルレベルがどれも低い、など最初は数百コイン稼ぐのでやっとの場合があります。

ですが、最初のうちは練習だと思って、まずはプレミアムBOXを開けられるぐらいのコインをためることを目標に頑張りましょう!

プレミアムBOX開けるのに必要なコインは30000コイン。1プレイで1000コイン稼げるとして、30回プレイすればすぐに溜まります。こうやってコインを貯めているうちに自身のスキルも磨かれて、どんどんツムツムがうまくなっていくのを実感することで、よりツムツムを楽しめるはずです^^

スポンサードリンク
<スポンサードリンク>


スポンサードリンク

コメントを残す