最新イベント情報

2017年3月のイベント・新ツム・ピックアップガチャのリークまとめ2017年4月のイベント・新ツム・ピックアップガチャのリークまとめ
 
 ツムツム最新情報!

 
 アナ雪イベント攻略!

 
 新ツムまとめ
 
 ツムツムお役立ち情報
 
 ビンゴ攻略!
 
※その他最新情報と更新情報はこちら! →最新情報・更新情報まとめを見る!

ツムツム キラキラライトを効率良く集めるコツ攻略!【ライトパレードイベント】

<スポンサードリンク>


LINEディズニーツムツム(Tsum Tsum)では、2016年11月8日11:00〜にキラキラライトを集めるイベントである「ライトパレード(LIGHT PARADE)」が開催中です。

この新イベントではキラキラライトを集めることで、フロート(カード)を完成させることが出来ます。

そんな、キラキラライトの集め方、効率よく集めるコツ、攻略におすすめのツムなど、キラキラライトを集めるための攻略法をまとめました!

キラキラライトとは?

キラキラライト

現在、2016年11月8日より開催されているイベント「ライトパレード(LIGHT PARADE)」では、キラキラライトを集めてフロートを完成させることで様々な報酬を手に入れることが可能です。

このキラキラライトは、キラキラハートを消化してプレイしなければならず、さらにフィーバー中にしか登場しないという集めるのがちょっと大変なアイテムです。

キラキラライト

フィーバータイムになると、このようにキラキラライトが出現します。入手方法としてはボムやスキル、そしてキラキラライトの隣のツムを繋いで消すことで、キラキラライトを入手することが出来ます!

キラキラライト攻略にオススメのツム

キラキラライトを効率よく集めるために、どのツムを使うのが有利なのか?まとめてみたのでご紹介します!

パレードシリーズのツムで攻略

ツムツム ライトパレード

一番このライトパレードイベントで有利なのは、2016年11月の新ツムである以下のパレードシリーズのツム。

Parademickeyパレードミッキー

パレードティンカーベルパレードティンク

このパレードシリーズは、どちらのツムも常にキラキラハートでプレイ可能で、さらにスキルを発動するとフィーバータイムに入るので、キラキラライトを集めやすいのが特徴です。

特に、キラキラタイム中にプレイできない場合は、これらのツムを1体でも持っていれば、どの時間帯でも常にキラキラハートでプレイできるため、忙しい人でも効率的にクリアできるようになります。

蒸気船シリーズのツムで攻略

ツムツム パレード

イベント開催と同時に追加された11月8日に追加されたクラシックシリーズ(蒸気船シリーズ)も、有利にすすめることが出来ます。

蒸気船ミッキー蒸気船ミッキー

蒸気船ミニー蒸気船ミニー

蒸気船ピート蒸気船ピート

この3種類のツムはキラキラライトが少し増えるという効果があり、通常は5コのキラキラライトが登場するところを、これらのツムを使うことで、7コのキラキラライトが出るようになります。

ボム発生系スキルを持つツムで攻略

カプセルイベント攻略で使えるのが、ボム発生スキルを持つ以下のツム。

mary-iconマリー

Hornhatmickeyホーンハットミッキー

misubunny-iconミス・バニー

どのツムもスキルレベル1でも複数ボムを生成することが可能なので、効率良く集めることが可能です。

周りを巻き込む威力の高いツムで攻略

今回のイベントの性質上、周りのツムを消すことでもキラキラライトを集めることが可能です。なので、ツム変化系のスキルの中でも、周りを巻き込んで消すスキルを持つツムを使うことでも効率良く集めることが可能です!

Maleficent-dragonマレフィセントドラゴン

birthday-ana-iconバースデーアナ

maleficentマレフィセント

フェアリーゴッドマザーフェアリーゴッドマザー

これらのツムは、変化したツムを消すとその周りのツムも巻き込んで消すことが可能なので、同時にキラキラライトも効率良く集めることが可能です!

直接消去系ツムで攻略

直接キラキラライトにスキルを当てて集めることが出来る消去系ツムもおすすめです。

ジャファージャファー

フック船長フック船長

クルエラクルエラ

ニモ・アイコンニモ

シンバシンバ

などなど、消去系ツムを使い、直接スキルをキラキラライトを当てて集めよう!

おすすめのキラキラライト攻略コツ

それでは、おすすめのキラキラライトの攻略のコツをお伝えします。

パレードシリーズとクラシックシリーズのツムを両方持っている

パレードミッキー、パレードティンク、さらにクラシックシリーズ(蒸気船ミッキー、蒸気船ミニー、蒸気船ピート)のツムを両方持っている!っていう方は以下のやり方をオススメします!

。20~21時のキラキラタイム(ハートが全てキラキラハートになる時間)・キラキラハートの時は、クラシックシリーズを使いキラキラライトの出現数を増やす。

・キラキラハートでじゃない場合は、パレードシリーズで強制的にキラキラハートにしてプレイする。

パレード系のツムを使っていてると全てキラキラハートになるので、元々はそのハートが通常なのか、キラキラハートなのかがワカラナイため、一度パレードシリーズをマイツムから外すことで確認できるため、確認してから上記のやり方でプレイしよう!

パレードシリーズかクラシックシリーズどちらか一方を持っている場合

パレードシリーズ(パレードミッキー、パレードティンク)のツムと、クラシックシリーズ(蒸気船ミッキー、蒸気船ミニー、蒸気船ピート)をどちらか片方持っている場合は、ぜひその手持ちのパレードシリーズ・クラシックシリーズのツムを使ってあげましょう!

少なくとも、他のツムよりは有利になるため、使うことをオススメします!

パレードシリーズと蒸気船シリーズのツムを1体も持ってない

今回有利になるツムを持っていない場合は、上記のおすすめのツムを使うことで、他のツムよりも有利に進められるはずです。

11月ライトパレードイベント攻略一覧

以下は11月ライトパレードイベント攻略情報一覧です

イベント概要
イベントの遊び方・攻略まとめ クリア報酬一覧  
カード毎のライト必要数まとめ
1~9枚目まとめ 10~15枚目まとめ 16~21枚目まとめ
キラキラライトの効率
キラキラハートとキラキラタイム時間帯攻略 キラキラライトを効率よく集める攻略方法←いまここ  

こちらもあわせて参考にしてください。

 

<スポンサードリンク>


<スポンサードリンク>


スポンサードリンク




2件のコメント

    No.
  • 匿名

    ピグレットでプレイしてみたところ1プレイで218個以上は獲得できませんでした(・ω・`)
    もう何度かプレイしたら結果報告させていただきます

  • 匿名

    ドナルドで73くらい安定して行くのでいいツムを持っていない人はやってみては

コメントを残す