ツムツム プッシュ機能とは?12月から追加・最新情報やイベントを通知?

スポンサードリンク
プッシュ機能

LINEディズニーツムツム(Tsum Tsum)では、2016年11月29日に1.40.1のアップデートが行われました。

そのアップデートにより、ツムツムでは「プッシュ通知機能」という新機能が追加されたのですが、プッシュ通知機能を設定するとどうなるのか?設定方法・解除方法などをまとめました。

プッシュ通知機能について

プッシュ機能

それでは、ツムツムにおけるプッシュ機能についてです。2016年11月29日にバージョン1.40.1のアップデートがあったのですが、このアップデートよりプッシュ通知機能が新たに追加されました。

このプッシュ機能を設定することでイベント開始のお知らせ、限定ツム情報等を受け取ることができるようになるようです。通知の頻度は毎月3~5回程度みたいですが、随時イベント情報や、新ツム情報を逃さないためには非常に便利な機能ですね!

 

プッシュ通知機能の設定・解除方法

プッシュ通知機能の設定・解除は設定の画面にて、いつでもON・OFFと切り替えが可能です。

プッシュ機能

手順としては・・・

 

1.アプリ内の設定ボタンをタップ

2.プッシュ通知機能のON・OFFタップすることで簡単に切替可能。

余談ですが、初回の設定時のみプッシュ通知機能についての説明のポップアップが出現するのですが、ここでONにするかOFFにするか決めることが出来ます。その後はこちらの画面でいつでも切り替えが可能になります。

プッシュ通知機能はおすすめ?

こちらのプッシュ機能ですが、来月から有効活用されると思われます。それでは、このプッシュ機能は設定すべきかどうかなのですが、やはりツムツムの最新情報を通知してくれるので、一応はONにすべきかなぁとは思います。

最新情報は公式ツイッターや、公式LINEでも確認できますが、いち早く情報を知らせてくれると思うので、とりあえずはONにして様子見ようかと思います。

スポンサードリンク
<スポンサードリンク>


スポンサードリンク

コメントを残す