ツムツム ヨーダとハチプーのスキルに不具合・バグ発生!対処法はある?見づらい

スポンサードリンク

LINEディズニーツムツム(Tsum Tsum)では、先日バージョン1.40.0及び1.40.1のアップデートが行われたのですが、「ハチプー」「ヨーダ」のスキル効果中にツムを繋ぐと白い光となり、とても見にくくなるという不具合・バグが発生しています。

今回は、この見にくくなるバグについてまとめました。

スポンサードリンク

ヨーダとハチプーのチェーンに不具合

ヨ~だ~プーさん

ツムツムでは2016年11月29日のバージョン1.40.0及び1.40.1のアップデートがあったのですが、このアップデートによって、ヨーダとハチプーをスキル効果中に繋ぐと、繋いだツムが白く光って見づらくなるという不具合が発生しています。

12月1日に正式なお知らせとして、アプリ内で確認できますが、具体的にどのような症状なのか?

ヨーダの不具合

まずはヨーダ。不具合が発生する前のヨーダのスキル効果中の演出と比較してみましょう。

↓不具合前

ヨーダスキル2

↓不具合後

ヨーダ見づらい

このように、アップデート後は繋いだツムが白く光ってしまい、繋いでいないツムがぱっと見て見づらい状況になっています。さらに、スキル効果中にボムをタップすると、ボムの周りが光ってしまいます。

ハチプーの不具合

続いては、ハチプーの不具合です。こちらは不具合発生後の画像です。

ハチプー不具合

 

こちらもヨーダ同様に、白く光って浮き出てしまっています。繋いだツムはコインのマークが出ていますが、光っていることによって繋いでいないツムがよく判別出来ません。

ハチプーに関しては、不具合前と不具合後の比較動画もありました。

このように、いざ比べてみると違いがはっきりしていますね・・・。アップデート前の状態が見やすい!って言う方が多いと思いますが、中には今回のほうが見えやすいという声もあります。

とりあえず、12月1日のお知らせにて対応中ということなので、次のアップデート(12月下旬)には間に合うのではないかと思われます。

ヨーダ・ハチプー不具合まとめ

とりあえず、見えにくくなった!逆に見えやすくなった!という声どちらもありますが、ツムツムってアップデートのたびに不具合が発生する確率が高い気がするw

一応不具合っちゃ不具合ですが、そこまでプレイに支障ができる不具合ではないので、シンデレラのときとは違い、そこまで荒れていません。(というか、シンデレラの一件は現在もレビューでクレームつけている人がまだいるため、いつ解決するのか?)

ただ、ヨーダは12月のスターウォーズイベントに有利なツムとして入っているため、この不具合の状態のまま使わざるを得ない状態ですね・・・。

まぁそんなときは、ルークやジェダイルークを使えば特に問題ないとは思いますし、イベント開催時に、ハン・ソロとチューバッカが追加されるようなので、こちらを使ってみてはいかがでしょうか。

スポンサードリンク



スポンサードリンク

コメントを残す