ツムツム スターウォーズイベント2016惑星毎に必要なポイント数まとめ攻略

スポンサードリンク
スターウォーズイベント

LINEディズニーツムツム(Tsum Tsum)では現在2016年12月8日より「スターウォーズイベント(STAR WARS EVENT)「惑星から帝国軍を追い払おう」が開催されています。

今回のイベントでは、カードが全部で3枚登場するのですが、この記事ではスターウォーズイベントのカードごとに登場する惑星4種類クリアに必要なポイント数と攻略のコツをまとめました。

スポンサードリンク



スターウォーズイベント1・2・3枚目の必要ポイント数と完全攻略法

スターウォーズイベント

2016年12月より開催されているスターウォーズイベント「惑星から帝国軍を追い払おう」では全部で3枚のカードが登場します。1つのカードに惑星は4つ登場するのですが、ここでは、惑星ごとに倒すために必要なポイント数をまとめています。

それでは、以下が惑星を倒すのに必要なポイント数です。

カード1枚目の必要なポイント数一覧

惑星必要なポイント
タトゥイーン200
サラスト300
ダゴバ600
スカリフ1000

カード2枚目必要なポイント数一覧

惑星必要なポイント
ホス800 
エンドア 800 
ベスピン1200 
ジェダ 1500 

カード3枚目必要なポイント数一覧

惑星必要なポイント
アルデラーン800
コルサント800 
ヤヴィン 900 
イードゥ 1800 

トルーパーは最大10体登場

トルーパー

今回のイベントでは最大で1プレイに10体ものトルーパーが登場します。登場するトルーパーはランダムであり、白いトルーパーと黒いトルーパーいずれかが登場します。

画像のトルーパーは白色なのですが、その横に3つのゲージがあると思います。そんなゲージの見方はこちら。

一番上の点線→トルーパーの数

真ん中の赤いゲージ→トルーパーのHP

一番下のゲージ→敵のスキルゲージ

真ん中はトルーパーのHP、これを0にすることでトルーパーを倒せます。さらにトルーパーのHPの上にある赤い線は残りの敵の数です。 今出ているトルーパーを倒すと、次のトルーパーが出現しますので、休まずトルーパーを倒し続けましょう!

さらに、一番師のゲージは敵のスキルゲージです。最大まで溜まるとスキルを発動して、こちらのHPが大幅に減ります。

敵のスキルゲージ

なお、このイベントでは、最終的に倒したトルーパーの数、色で入手できるポイント数が異なります。それぞれの獲得ptは以下の通り。

・白いトルーパー→1体に付き10ポイント

・黒いトルーパー→1体に付き15ポイント

黒いトルーパーを多く倒したほうがポイント数が多いのですが、黒い方は、スキルゲージが貯まるのが早く、さらにロングチェーン、なぞるスピードなどが速いため、有利なツムを使わないときついかもしれません。

なお、戦えるトルーパーはランダムであり、こちらでは選べないので注意が必要です。

最大10体まで倒すと強制終了

スターウォーズイベントで登場するトルーパーの数は、1プレイで最大10体までとなっています。

10体倒せばその後は普通にプレイできるのかと思ったのですが、10体目を倒した時点でプレイ終了、そう、強制終了になります。

いくらじ時間が余っていても、その後はコイン稼ぎなどは出来ないので注意が必要です。

アイテムは使わないほうが良い

今回のイベントは、自分でトルーパーが選べるわけではないのでプレイ時間中は浸らすらトルーパーを倒す作業ゲーになります。

基本的に有利なツムを使えばm最大数倒すことは余裕なので、有利なツムを使って1プレイでなるべく最大の10体を倒していきたいところです。

なお、敵もツムを繋いだりスキルを発動してきたりします。 スキルを防ぐことは出来ないのですが、繋ぎ始めたら、上書きするようになぞることで防ぐことが可能です。しかし、なぞるスピードが思った以上に速いので慣れが必要です。

とりあえず、強制終了があるイベントのため、アイテムは使わないほうが良いです。使ったとしても5→4くらいで抑えておいたほうが良さそうです。

スターウォーズイベント2016その他の攻略情報

スターウォーズイベント2016の攻略情報一覧です。

こちらもあわせて参考にしてください。

スポンサードリンク



スポンサードリンク

コメントを残す