ツムツム スターウォーズイベントのボス戦ダースベイダー・皇帝の倒し方攻略

スポンサードリンク

LINEディズニーツムツム(Tsum Tsum)のスターウォーズイベント(STAR WARS EVENT)「惑星から帝国軍を追い払おう」では、ランダムにボス戦としてダースベイダーが登場することがあります。

ボス戦が発生すると、ダースベイダー与えたダメージの分だけコインが獲得出来るようになっているのですが、このページでは最大で何コイン獲得できるのかや、ボス戦の攻略方法などを解説し、まとめました。

スターウォーズイベントボス戦 VSダースベイダー

スターウォーズイベント

2016年12月8日にスタートしている、スターウォーズイベントスターウォーズイベント(STAR WARS EVENT)「惑星から帝国軍を追い払おう」では、通常のトルーパー戦だけでなく対ダースベイダーのボス戦も発生します。

このイベントはランダムで発生するため、どのタイミングで出てくるかは本当にランダムなのですが、ボス戦が発生すると、トルーパー戦と同じようにダメージを与えて倒していかなくてはいけません。

自分の体力が無くなるか、ダースベイダーの体力を0にするタイマンマッチになるのですが、ダースベイダーはどのように倒せばいいのか?

スポンサードリンク

ダースベイダーのボス戦攻略

ダースベイダー戦

それでは、対ダースベイダーのボス戦攻略です。基本的にトルーパー戦とやることは同じなのですが、トルーパーとは違い、なぞる速度半端なく速いのですが、スキルは使ってきません。

そんなダースベイダーを攻略していきましょう!

ダースベイダーの行動パターンと対処法

ダースベイダーはツムを繋いで攻撃してくるだけなので、ダースベイダーがツムを繋いでいたら上書きして阻止するなどしていればダメージを受けることはありません。

しかし、なぞる速度、なぞるツムの数が半端なく多いため、上書きが間に合わない場合があります。

対処法としては、なぞったタイミングでこちらがスキルを発動することでも攻撃を防げるので有効に使っていきましょう。

今回のイベントでは回復する手段がないので、なるべくはダメージを抑えたいところです。

スポンサードリンク

皇帝のボス戦攻略

皇帝

今回のイベントでは、ダースベイダーよりも強い、まさかの「皇帝(シスの暗黒卿)」というボスも現れます。

倒し方的には、ダースベイダーと変わらないのですが、ダースベイダーよりも強く、攻撃のスピードが早く威力も半端ないのに加えて、スキルも使用してくることから、そこそこのコツが必要になってきます。

 

攻略の方法として有効なのは以下の2つのようです。

・相手の攻撃は出来るだけなぞって防ぐ

・攻撃の瞬間に白くなるツムを全体的になぞる

こんな感じで、皇帝はAREA2(カード2枚目)の最後に登場するのですが、上記に挙げたように非常に強いです。しかし、1回目は別に勝てなくても構いません。

実際に、皇帝に勝っても負けてもコインはもらえないし、イベント進行に支障が出るわけではない、RPGでいうところの負けイベントになります。

というのも、皇帝は3枚目のラストにラスボスとして登場し、このときには適正な強さになっているので、頑張れば倒せるようになっています。

今回のイベントでは、この皇帝を倒すことでイベントクリアになるので、なんとか頑張って倒しましょう!

まとめると、1回目は勝っても勝てなくてもどちらでもよく、2回目は適正な強さになっているので、コツさえ掴めば倒せるようになっています。

スポンサードリンク

ボス戦で攻略に有利なツムは?

201612event-leek

このボス戦では、唯一ジェダイルークジェダイルークが有利なツムになります。ジェダイルークを使うと、与えられるダメージが多くなります。
1回で与えられるダメージが大きいとその分早く倒せますが、ジェダイルークはスキル発動が重いので、最初の1発目を以下に早く発動できるかが重要になります。

むしろ、ジェダイルーク以外だと与えられるダメージ量が少ないため、持久戦になりこちらが不利になります。なので、なるべく早く倒したいところです。

なお、イベントに有利なツムはこちらでまとめています。トルーパー戦にもボス戦にも有効なスターウォーズツム以外のオススメツムも御覧ください。

※ジェダイルーク以外で攻略できた方の情報募集中

スポンサードリンク

ボス戦で入手できるコインの最大数は3000

ダースベイダー

ダースベイダー倒した後

今回のボス戦は勝っても負けても与えたダメージ分だけコインを獲得することが出来ます。

スクショ撮り忘れたのですが、私の場合は最初はあと一歩まで追い詰めて2800コイン獲得できたのですが、続いてのバトルで運良くダースベイダーの体力を全て削って勝った場合は3000コイン貰えました。

ようは、与えたダメージ×100のコインが貰えるという認識でいいと思われます。まぁ勝っても負けても、最大3000コインしか貰えないので、無理して勝つ必要もないかと思われます。

なので、こちらもトルーパー戦同様に、ボス戦でもアイテムを使用してのプレイはおすすめできません。

余談ですが、あと一歩まで追い詰めた際にポップアップが出ることがあります。しかし、上にも挙げたように別にここまで来て勝ったところで、数百コインしか変わらないので、あまりオススメはしません。

スターウォーズイベント2016その他の攻略情報

スターウォーズイベント2016の攻略情報一覧です。

こちらもあわせて参考にしてください。

 

スポンサードリンク



4件のコメント

  • 匿名

    チューバッカで皇帝をたおした。
    スターウォーズでもらったアイテムチケットを使用。

  • 匿名

    クソ❗つまらない、イベントだね❗がっかりするよ❗

  • 匿名

    誤字が多いのが気になる

  • 匿名

    レイア姫でダースベイダー撃破!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です




This site is protected by reCAPTCHA and the Google Privacy Policy and Terms of Service apply.