ツムツム 「ハンソロ」「チューバッカ 」が出ない?確率アップ詐欺?検証

スポンサードリンク

LINEディズニーツムツム(Tsum Tsum)にて、2016年12月8日〜11日10:59まで、スターウォーズの新ツムである「ハン・ソロ」「チューバッカ 」の2体がプレミアムBOXに追加+確率アップされます。

今回は「ハン・ソロ」「チューバッカ 」の追加日・確率アップ期間、などをまとめました。なお、同時にダースベイダーの確率も上がっているので、御覧ください。

2016年12月8日〜スターウォーズツム確率アップ第2弾

確率アップ

■追加日:2016年12月8日11:00~

■確率アップ:12月8日11:00~12月11日23:59まで。

それでは、「ハン・ソロ」「チューバッカ 」の確率アップです。いつもと同じように登場してすぐの12月8日より確率アップが行われます。

ツムの種類は格段と増えていて、日に日に出にくくなる印象ですが、果たして今回はどうなるのか?

というか、もうスターウォーズシリーズのツムは当分ご遠慮願いたい。

スポンサードリンク

「ハン・ソロ」「チューバッカ 」は常駐or期間限定ツムか?

「ハン・ソロ」「チューバッカ 」は常駐ツムか期間限定ツムになるのか?どちらも12月31日までの期間限定ツムになります。

入手できる機会は限られているので、こうした確率アップを利用してスキルレベルを上げていこう!

スポンサードリンク

「ハン・ソロ」「チューバッカ 」のスキル

「ハン・ソロ」「チューバッカ 」のスキルはについては以下のリンクを参照。

チューバッカのスキルは扱い簡単なのですが、ハン・ソロの場合はタイミングよくタップする必要があるため、ある程度の慣れが必要です。

スポンサードリンク

「ハン・ソロ」「チューバッカ 」確率アップ検証

それでは「ハン・ソロ」「チューバッカ 」がプレミアムBOXから出る確率になるのですが、果たしてどのくらいの確率で出現するのか?

2016年12月8日現在、偶数月のプレミアムBOX対象ツムに加え、スターウォーズツム4体が更に加わっている状況なのですが、果たして確率アップの恩恵は受けることが出来るのでしょうか?

以下は私が実際に回してみた結果です。

  1. パスカル
  2. 女王
  3. ピノキオ
  4. ハン・ソロ
  5. ベル
  6. スティッチ
  7. ジェシー
  8. パスカル
  9. ハン・ソロ
  10. サプライズエルサ
  11. マイク
  12. ハン・ソロ
  13. チューバッカ

以上が私が実際に回した結果です。

まとめると・・・

・「ハン・ソロ」「チューバッカ 」が出る確率→4/12=30%

・「ハン・ソロ」1体が出る確率→3/12=20%

・「チューバッカ 」1体が出る確率→1/12=10%

今回はこのような感じでした。まぁ確率アップ期間中は通常の3倍近い確率で手に入るので、今回は割りと出た気がします。

 

スターウォーズツム2体について

今回のスターウォーズの新ツム2体は、12月のスターウォーズイベント「帝国軍から惑星を守ろう」にて、敵にダメージを与えられる有利なツムとして使うことが出来ます!

しかし、前回のジェダイルークとは違い、ハン・ソロ、チューバッカの2体はそこまで強いというわけではないので、優先して育てる必要はあまりないです。

なお、コメント欄にて実際に回してみた人の情報を随時募集しています!出た人は是非喜びの報告を、出ない人は愚痴でいいのでよろしくお願いしますm(_ _)m

2016年12月のリーク情報

2016年12月のリーク情報が既に出回っているので、是非ともご覧ください! 

  ↓12月のリーク情報・イベントカレンダーはこちら(12月はスターウォーズシリーズ・ビンゴが追加?)

2016年12月のイベント・新ツム・ピックアップガチャのリークまとめ

  ↓12月のリーク情報一覧

ぜひご覧ください。

スポンサードリンク



2件のコメント

  • 匿名

    確率アップ中に100万つぎ込みましたが、ジェダイルークは1回チューバッカは4回。
    ハンソロだけ狙ったように出ません。

  • まゆ

    ハンソロ全く出ません(T_T)
    チューバッカは13回目でやっと出て、50回ほど引きましたが一度も出ませんでした。その間にチューバッカが4回。。本当に確率アップなのかなぁ。。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です




This site is protected by reCAPTCHA and the Google Privacy Policy and Terms of Service apply.