ツムツム 2016年スターウォーズイベントの攻略にオススメのツムまとめ

スポンサードリンク

LINEディズニーツムツム(Tsum Tsum)では、現在スターウォーズイベント(STAR WARS EVENT)「惑星から帝国軍を追い払おう」が開催中です。

このイベントでは、有利になるツムが存在するのですが、有利になるスターウォーズツムだけでなく、その他にオススメのツムはどんなツムがいるのか?

トルーパー戦、ボス戦で攻略に向いているオススメツムをまとめました。

スターウォーズイベントに有利なツム

スターウォーズイベント

今回のスターウォーズイベントにはスターウォーズツムを持っていると有利になります。ただ、別にスターウォーズツムを使わなくても十分トルーパー戦は戦えるのですが、どんなツムがおすすめなのか?

今回のイベントでは、以下の条件になると時間が余っていても強制的にプレイ終了になります。

・自分の体力が0になる

・トルーパーを10体倒す

・ボスのHPを0にする

今回のイベントでは、残念ながらプレイしながらコイン稼ぎ!というプレイ方法はやりづらいのが正直なところですが、その中でもコイン稼ぎをしながらトルーパー10体倒せるツムはどんなツムがいるのでしょうか?

スポンサードリンク

スターウォーズツムで有利なキャラクターツム

201612event-leek

まず、アプリ内で紹介されている攻略に有利なスターウォーズツムです。
新ツムと過去ツムが含まれていますが、全てのツムが対象ではありません。

今回のイベントでは、2016年12月に登場するスターウォーズツムを使うことで、有利に攻略を進められます。

■ボス戦・トルーパー戦(ダメージ大)

ジェダイルークジェダイルーク

■トルーパー戦(ダメージ大)

k-2soK-2SO

%e3%83%8f%e3%83%b3%e3%83%bb%e3%82%bd%e3%83%adハンソロ

%e3%83%81%e3%83%a5%e3%83%bc%e3%83%90%e3%83%83%e3%82%abチューバッカ

■トルーパー戦(ダメージ小)

lukeルーク

yo-daヨーダ

R2-D2R2-D2

Leiaレイア姫

C-3POC-3PO

ボス戦でもトルーパー戦でも有利となるのがジェダイルークジェダイルークですが、スキル発動が重いので5→4のアイテムがないと最初のスキル発動までに時間がかかってしまいます。

今回のイベントの仕様から多少時間ロスしてもいいので、ジェダイルークに限らず、有利になるスターウォーズツムを使う際はアイテムは仕様をひかえたほうがいいです。

そして、ジェダイルークは使いづらい!という方にはLeiaレイア姫%e3%83%81%e3%83%a5%e3%83%bc%e3%83%90%e3%83%83%e3%82%abチューバッカlukeルークの3体なら、スキルを発動させるだけで非常に扱いやすく、ノーアイテムでもトルーパー10体撃破、さらにはトルーパーを撃破しつつ、コイン稼ぎも可能です。

スポンサードリンク

スターウォーズツムを持っていない場合は?!

正直スターウォーズに興味が無いので、未だにスターウォーズツムを1体も持っていない!もしくは、スターウォーズツム使いづらい!という方は、以下のツムがおすすめです。

tonsuke-iconとんすけ

ジャファージャファー

surprise-elsa-iconサプライズエルサ

yazyu-icon野獣

Maleficent-dragonマレフィセントドラゴン

スターウォーズイベントでは、カプセル形式のイベントではないため、ホーンハットミッキーや、マリーはあまり実用的ではありません。

今回のイベントでは敵が攻撃してくるため、敵に攻撃させないためにも、敵がツムをなぞったタイミングでスキルを発動させるだけで無効化できるので、そういった意味では、tonsuke-iconとんすけが非常に優秀です。

そしてMaleficent-dragonマレフィセントドラゴンならたくさんのダメージを与えられるので、10体撃破もやりやすく、そこそこコインも稼げます。

さらにyazyu-icon野獣はイベントを進めつつコイン稼ぎも出来きます。ノーアイテムでプレイすることで、多少の時間ロスはあるものの、いい感じの時間で10体撃破できて、コインもそこそこ稼げます。

なお、他におすすめのツムがいる場合は随時コメント欄にて。

スポンサードリンク

スターウォーズイベント2016その他の攻略情報

スターウォーズイベント2016の攻略情報一覧です。

こちらもあわせて参考にしてください。

スポンサードリンク



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です




This site is protected by reCAPTCHA and the Google Privacy Policy and Terms of Service apply.