ツムツム イベント報酬ツムをスキルチケットに変える裏ワザではない方法

スポンサードリンク
イベントスキルチケット

LINEディズニーツムツム(Tsum Tsum)では、度々イベントが開催されるのですが、イベントによっては報酬でツムガ貰える場合があります。

そんなイベント報酬ツムをスキルチケットに変える裏ワザでもなんでもない、ツムツムプレイヤーなら、結構知っている小技があります。

その方法はとても簡単なのですが、改めて知らない人向けにイベントクリア報酬ツムをスキルチケットにする手順をまとめました。

イベント報酬ツムをスキルチケットに変える

イベントスキルチケット

それでは、裏ワザでもなんでもないちょっとした攻略法なのですが、イベントクリア報酬ツムをスキルチケットに変える方法です。
イベントを攻略し、クリア報酬としてもらえるツムをスキルチケットに変える方法があります。幾つか条件があるのですが、どれも簡単なので、是非御覧ください。

その前に、スキルチケットについてよく分かっていない場合は以下のリンクを参照してください。

イベント報酬ツムをスキルチケットに変える手順

実際に、イベントクリア報酬ツムをスキルチケットに変える手順を紹介します。どれも簡単なので、是非覚えておきましょう。

1.イベント報酬ツムはスキルマ1歩手前の状態にしておく

イベントをクリアして報酬ツムを入手すると、そのツムは「メールBOX」へ送られます。

イベント報酬ツムは、ツムによってスキルレベルの上限、スキルマまでに必要なツム数が違うのですが、例えば%e3%83%87%e3%82%b9%e3%83%88%e3%83%ab%e3%83%bc%e3%83%91%e3%83%bcデス・トルーパーの場合はイベントクリア報酬として3体入手が可能です。

ストームトルーパー

↑スキルレベル2の状態のデストルーパー、すなわち2体プレゼントBOXから受け取った状態になります。

 

イベントをすべてクリアすると、もう1体プレゼントBOXに送られると思うのですが、この状態で「とあるガチャイベント」が開催されるまで放置します。

だがしかし!ここで心配になった人もいらっしゃるのではないでしょうか?「ツムって受取期限ってないの?」かと。

 イベント報酬ツムは基本的に期限なし

ハートの場合は「90日間」という期限があります。そして友だちからもらった場合のハートは「30日間」という受取期限があるのですが、イベント報酬ツムには期限がないため、いつまでも(というか、ツムツムのサービス終了するまで)眠らせておくことができます。

ただし、99件以上になると内部的には残っていても目で確認することが出来なくなるのは注意しよう。

2.ピックアップガチャで復活したタイミングでスキルマにしよう

イベント報酬ツムは基本的にイベントでしか入手できないツムですが、しばらく待っていると再登場することがあります。

基本的には、「ピックアップガチャ」でイベント終了後半年〜1年後に復活することがあります。

ピックアップガチャ

メールBOXに入れておいたツムが復活したタイミングで、ピックアップガチャを回してそのイベント報酬ツムを手に入れることで、スキルマにします。

注意点として、先にピックアップガチャを回してデストルーパーをスキルマにしないと、スキルチケットに変えることが出来なくなってしまうので注意です。

 ログインボーナスでツムが貰える場合にも有効

ツムツムでは、ログインボーナスイベントでイベント報酬ツムがプレゼントされることがあります。ハートやコイン、アイテムチケットなどの類は多いのですが、2016年12月にはCM放送記念のログインイベントでC-3POC-3POが再登場し配布されたことがあります。

テレビCM放送記念

ログインイベントでもプレゼントはメールBOXに送られますので、イベント報酬ツムをスキルチケットに変える事もできます。

※ただし、ツム配布のイベントは年に1,2回あるかないかなので頻度は高くはありません。

3.スキルマにした後にプレボから取り出す

ピックアップガチャなどでイベントクリア報酬のツムがスキルマになったら、メールBOXに入れておいたツムを取り出しましょう。

eventtsumu-box1

イベントクリア報酬ツムがスキルマになっている状態で、メールBOXに残しておいた同じツムを出すと以下のような表示がされ、スキルチケットに変換されます。

eventtsumu-box4

メールBOXには「スペシャルツムのかわりにスキルチケットをお送りします」と書かれているかと思うのですが、この表示がされたらイベントクリア報酬ツムをスキルチケットに変えることが出来たということになります。

【注意点】必ず復活する保証はない

イベント報酬ツムなのですが、必ずしも復活するという保証はありません。復活するタイミングとしても不定期ですし、確実性には欠けます。

ただ、この方法は知っていれば復活したタイミングでスキルチケットに帰ることが出来るので、覚えておいて損はなし。

 

スポンサードリンク
<スポンサードリンク>


スポンサードリンク

コメントを残す