【ツムツム】スキルチケットの入手方法と効果は?おすすめツムは?期限は?

スポンサードリンク

LINEのディズニーツムツム(Tsum Tsum)では様々なチケットが登場しますが今回はそのチケットの中でもかなり貴重なツムのスキルレベルを上げることが出来る「スキルチケット」というものが登場します。

基本的にはイベントやビンゴの報酬などでしか手に入らない代物でありますが、スキルチケットとは?使い方、本当に入手方法はビンゴやイベントだけなの?そして期限などを紹介していきます^^

なお、チケット一覧はこちらにまとめてあります。

 ツムツムのチケットの種類と一覧

スキルチケットって何?どういった効果があるの?

ツムツムスキルチケット

では、スキルチケットにはどのような効果があるのでしょう?

簡単に言えば、スキルチケットを使うとツム1体分と同じ効果があります。

そう、ツムツムではスキルレベルを上げるのに同じツムをそれぞれのBOXから引き当てる必要がありますが、なかなか同じツムを当てるのは大変であり特に、確率を絞っているツム(exmaleficentマレフィセントyoung-iconヤングオイスター)などは確率アップの時でさえも出にくいのが現状です。

そういったツムが「あと1体でスキルレベルが上がる!」という時に確実にスキルレベルを上げたい時に使うことで、より有効な効果を発揮します。

 誤解している方も多いのですが、スキルチケットはツム1体分の効果です。スキルチケット使用=スキルレベル1上がるっていうわけではないので注意しましょう

スポンサードリンク

スキルチケットの使い方

スキルチケットは手に入れたらメールBOXに送られてメールボックスから受け取る際に効果を発揮します。

スキルチケット2

メールBOXへからスキルチケットを出すと、受け取り画面が出ます。

・・・・・・・・・が!!

この時に注意しておかなければいけないことがあります。

それは・・・・・・・・・・・・・・

受け取る際にスキルレベルを上げたいツムをマイツムにするっていうことです

基本的にスキルチケットは、受け取った時にマイツムに設定していたツムに適用されるので、受け取った後に好きなツムに使うっていうことはできません。

なのでスキルレベルをあげたいツムをマイツムにしなくてはいけません。

それと上の方で説明していますがスキルチケットを使ったからといって、スキルレベルが一気に2⇒3に上がるわけではなく、ツム1体分の効果しかないのは覚えておこう。

ちなみに、ツムのスキルレベルを上げるためにはどのくらいツムが必要なのかはこちらを参照。

 ツムツムのスキルマ(スキルレベルMAX)に必要なツム数一覧

見てもらえばわかると思いますが、相当な数が必要です・・・汗

スポンサードリンク

スキルチケットの入手方法と期限

えぇースキルチケットは、現状

サクラの花びらイベントイースターエッグイベントのカード3枚目のコンプリート報酬など、定期的に開催されるイベントかビンゴ9枚目のコンプリート報酬でしか手に入りません

なので、そんなに入手機会は多いわけではないので使うときは慎重にw

そしてスキルチケットの受け取り期限なのですがメールBOXのハートの期限は「30日間」と書かれていますが、スキルチケットの場合は無制限です。

手に入れたら、受け取るまでずっと保管可能なのでご安心を。

スポンサードリンク

スキルチケットを使うのにおすすめのツム

実際にスキルチケットを入手したらどのツムに使うのがオススメなのか?

まぁスキルチケットは保管期限が無期限だから、焦って使う必要はないのですが、個人的にには・・・・

あと1体分でツムのレベルが上がる時です

上記に書いたのですが、スキルチケットはツム1対分の効果しかないためならば、スキルレベルがあと1歩で上がるのに・・・・っていうもどかしい気持ちを解消させるために使うのが一番無難です。

それも、スキルレベルを3⇒4や4⇒5といったある程度スキルレベルが上がっているツムに使うのが効果的だと思います。

それか、期間限定で「強い!」と思ったツムのスキルレベル上げなどにも使いたいところですねw 特にハチプーとかは強いので、またプレミアムBOXから登場するってなったらぜひ使いたいところ

なお、強いツムがわからない!ってかたはこちらを参照してみてください。

 ツムツム最強ランキング【プレミアムBOX】

 ツムツムスキルレベルが低くても強いツムランキング

【裏ワザ?】スキルチケットをピックアップガチャを利用してもらう方法

スキルチケットは、上記に挙げたようにビンゴコンプリート、イベント報酬、さらに2周年記念のログインボーナスなどでしかもらえません。

しかし、ピックアップガチャを利用したスキルチケットをもう方法があります。

その方法というのが、例えばイースターイベントで報酬ツムとして登場したrabbit-iconラビット。イベント報酬なのでイースターエッグイベントでしか入手できなかったはずなのですが、9月のピックアップガチャで再び登場しました。

9月ピックアップガチャ

ピックアップガチャではスキルMAX状態で回した場合に、ダブりと同時にプレミアムチケット1枚もらえるのですが・・・ここで裏ワザを使用します。

やり方は以下のとおり。

1.ラビットを残り1回でスキルMAXになる状態で最後の1体はメールボックスに眠らせておく

2.ピックアップガチャで復刻したタイミングで、ピックアップガチャを回し、スキルマにする

3.そのタイミングでメールボックスに保存しておいたイベントで入手したラビットを受け取ることで、スキルチケットをゲット

今まではイベント景品ツムが再配布されることがなかったのですが、最近ではイベント報酬ツムでもピックアップガチャで復刻することが増えて来たので、あえてスキルマ一歩手前で止めておいて、上記の方法を使うことでスキルチケットをゲット可能です。

正直、イベントの配布ツムは微妙なのが多く、ほねほねプルートほねほねプルートLeiaレイア姫pi-to-iconピートなどは優秀ですが、自分で使ってみて「これちょっと・・・ダメかも汗」ッて思ったら、いつかピックアップガチャで復活することを見越して、メールボックスに放置しておくのもありですね!

あくまでメールボックスから受け取ってスキルレベルを上げた場合にスキルチケットに変わりますので、イベント報酬ツムのみ使える技ですが、是非お試しあれ。

 

スポンサードリンク



2件のコメント

  • 匿名

    しらん

  • クィーン

    まだ、スキルアップの幅があるのにコンプリートされていて、買えないのはなぜですか?

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です




This site is protected by reCAPTCHA and the Google Privacy Policy and Terms of Service apply.