【ツムツム】レベルチケットの効果と使い方・入手方法【2017年8月新アイテム】

スポンサードリンク

LINEディズニーツムツム(Tsum Tsum)にて2017年8月に「レベルチケット(Level Ticket)」という新しいアイテムが追加されます。

ここではレベルチケットの詳細についてまとめています。

レベルチケットとは何か?レベルチケットの効果や使い方、入手方法などを掲載しているので、是非参考にしてください。

2017年8月に新アイテム「レベルチケット」が追加

追加日:2017年7月27日
バージョン:1.48.0より

2017年7月27日のアップデート「バージョン1.48.0」より、新アイテム「レベルチケット」が追加されました。

レベルチケットはどんな効果があるのでしょうか?ここでは使い方や効果についてまとめています。

スポンサードリンク

レベルチケットの詳細内容

レベルチケットは新アイテムになるのですが、どのような効果があるのでしょうか?

既に使い方や入手方法についても情報が出ています。

レベルチケットの入手方法

レベルチケットの入手方法に関しては、以下の通り。

・イベント報酬
・プレゼント報酬

現状はイベントだったりプレゼント報酬でのみ入手できるようなので、扱い的にはマジカルタイムチケットのように稀にもらえる程度のアイテムになりそうです。

スキルチケットほど重要なアイテムにはならないかとは思いますが、効果はどのようなものなのでしょうか?

スポンサードリンク

レベルチケットの効果

レベルチケットは、名前の通りツムのツムレベルアップに使用できるチケットになるようです。

お知らせには「好きなツムのレベルが上げられます」という記載のみですが、実際に使ってみたところ、クルーズラミレスではレベル2→レベル5までロックを解除するところまでレベルが上がりました。さらに、Lv32以降は「60%アップ」の固定になるようです。

ちなみに、今まではロックがかかると端数分反映されなかったのですが、2017年11月28日アップデートで実装されたバージョン1.52.1より仕様変更されレベル5でロックされても、ロック解除→アプリを再起動すると、端数分が反映されるようになっています。

このため、どのタイミングでも使用できるようになりました!

今までのように気にしないで使えるので、レベルチケットを使いたいツムに積極的に使いましょう!

レベルチケットの使い方

今回追加されるレベルチケットの使い方としては、上記のコレクション画面(マイツム選択画面)から使用できるようです。

前までは、スキルチケットがそうなのですが、メールBOXから取り出すことでその時マイツムに設定しているツムに使うことが出来たのですが、8月以降はわざわざマイツムに設定する必要がなくなります。

どうやらレベルチケット導入に伴い、このシステム自体も変更されるレベルチケットもスキルチケットも、マイツム選択画面から直接使うことができるようにシステム変更されています。

スポンサードリンク

ツムレベルアップに必要なツム個数

ツムレベルアップに必要なツムは以下の通り。

ツムレベル

ツムレベルに必要なツム数(サブツムの場合)

※マイツムの場合は×1.5倍

Lv1→Lv2 130個
Lv2→Lv3 325個
Lv3→Lv4 650個
Lv4→Lv5 975個
Lv5→Lv31 325個x(現在のレベル-1)
Lv32以降 10,000個(固定)

ツムレベルが低いうちにレベルチケットを使うと、一気に1→4にレベルが上がることからレベルチケット1枚の効果は「サブツム6000個分」のようです。

これはサブツムの計算値であり、マイツムのみ消した場合は、サブツムの1.5倍の経験値がもらえることから実際はマイツムのみ消したと計算すると、マイツム4000個分の計算になるようです。

スポンサードリンク

レベルチケット使用おすすめツムランキング

ではそんなレベルチケットなのですが、どのツムに使うのが良いか?以下でおすすめツムをまとめています。

ぜひご覧ください。

2017年8月リーク/カレンダー情報

2017年8月のリーク情報まとめです!

あわせて参考にしてみてください!

スポンサードリンク



1件のコメント

  • えるちゃ

    Lv47と3%のツムに使ったらLv47と63%になりました

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です




This site is protected by reCAPTCHA and the Google Privacy Policy and Terms of Service apply.