【ツムツム】ツム選択アシスト機能の使い方まとめ【2022年3月バージョン1.103.1より実装】

スポンサードリンク

LINEディズニー ツムツム(Tsum Tsum)では、2022年2月24日に行われたバージョン1.103.1のアップデートにて「ツム選択アシスト」が追加されました。

ビンゴやイベントでツム指定があった際、選択アシスト機能を使うことで持っているツムかつミッションに対応したツムが表示されるようになる便利機能なのですが、ここではツム選択アシストの詳細についてまとめています。



ツム選択アシスト機能が追加

2022年2月24日に、バージョン1.103.1のアップデートが来ました。
このアップデートにて、ビンゴやイベントで使える「ツム選択アシスト」という機能が追加されました。

本当に便利な機能なのでぜひ使い方を知って攻略の役に立てて下さい。

ツム選択アシストとは

ツム選択アシストというのは、ビンゴやイベントでツム指定があった際に対象のツムを表示してくれる機能です。

今までは自分で対象ツムを自分で探す必要がありましたが今後はツム選択アシストボタンを押すことで対象のツムを自動で一覧表示してくれます。

 

手持ちのツムの中で対象のツムだけが見られる便利機能であり、対象外の場合はアイコンに!マークがついているので余計なハートを使用せずにすみます。

これいより、ビンゴやイベントがより進めやすくなると思います。

ツム選択アシストの使い方

ツム選択アシストの使い方を解説していきます。

ミッションの右上のマークをタップしよう

ツム選択アシストの使い方はとても簡単です。

ビンゴやイベントでツム指定があった際ミッションの右上にアイコンが表示されます。

ツムのアイコンをタップすることで対象ツムが一覧で表示されるようになります。

アイコンは現在マイツムにしているツムが表示され、画像のミッションは「赤色のツム」なのでマイツムにしているパステルドナルド&デイジーは対象外のため、!マークが表示されます。
対象の場合は!マークは表示されません。

対象ツムを確認しよう

ツムのアイコンをタップすると、そのミッションで使えるツムが一覧で表示されます。
今回は赤色のツムなので、対象のツムだけが出てきている状態です。

表示されるのは自分が所持しているツムから、指定されたミッションの対象ツムなので非常に便利です。

ツムも間もなく500体近くになります。
その中で探すのは本当に大変だったので、ツム選択アシストは過去1番といってもいいほど便利な機能ではないでしょうか。

イベントで使用開始は2022年3月から

ツム選択アシストですが、2022年2月のイベントでは使えません。
イベントで使えるようになるのは、3月からになります。
ただし、ビンゴでは実装済みなのでお試しあれ。




コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。



This site is protected by reCAPTCHA and the Google Privacy Policy and Terms of Service apply.