【ツムツム】着せ替えツムの特徴・仕組み・仕様・対象ツムまとめ【スキルやスコアに影響あるか】

スポンサードリンク

LINEディズニー ツムツム(Tsum Tsum)では新効果「着せ替え」機能を持ったツムが登場します。
この着せ替え機能は一体どのような効果があるのでしょうか?

ここでは、着せ替え機能についての解説やスキル等に影響はあるのか?など着せ替え機能についてまとめていきます。

ツムツム新ツム「着せ替えツム」とは

2022年2月1日に新ツム3体が追加されました。
パステルカラーのミッキーフレンズシリーズですね。

この3体は、新効果「着せ替え」を持っています。

ここでは、着せ替えツムはどのような効果があるのか以下でまとめていきます。

スポンサードリンク

「着せ替え」の仕様

今回新しく登場した「着せ替え」機能はプレイ中の背景が変わるという仕様です。

通常のツムだと、背景は青色ですね。
しかし、着せ替えツムを使うと専用の背景に変化します。

スポンサードリンク

「着せ替え」の効果・補正について

着せ替えは、プレイ中の背景が変わるという仕様ですが、プレイ中の背景が変わること以外はスコアが伸びやすくなることやコイン獲得量が増えるわけではありません。
また、スキルに影響があるわけでもなく、背景が自分で選べるというわけでもありません。

あくまで、プレイ中の背景がいつもと違うだけでプレイ面やスコア面は特に影響はありません。

もしかすると、今後背景の種類は増えるかもしれないです。

スポンサードリンク

ツムツム「着せ替え」対応ツム

着せ替え効果を持ったツムは、以下が該当します。

パステルドナルド&デイジー パステルミッキー
パステルグーフィー 悪辣な暴君ハートの女王
ラブリーティンク ベイダー卿&ストームトルーパー

ちなみに2月の着せ替え効果を持った新ツム3体は過去最高のスコアも持っています。

マイツムとしてはもちろん、サブツムとして出てきてもかなり大きいのでなるべくゲットしておきたいところ。

スポンサードリンク



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です




This site is protected by reCAPTCHA and the Google Privacy Policy and Terms of Service apply.