【ツムツム】ラブリーティンクの評価・スキルの使い方【カプセル系ミッションで活躍】

スポンサードリンク

LINEのディズニーツムツム(Tsum Tsum)では、2023年2月1日に「ラブリーティンク」が追加されます。

そんな「ツムツムラブリーティンク」「ラブリーティンクツムツム」の高得点・コイン稼ぎ・ビンゴ攻略についてまとめました。

「ラブリーティンク」のスキルとステータス

スキル名 タップしたところに特別なボムが出るよ!
スキルタイプ ボム発生系
スキルの使いやすさ 簡単
成長タイプ 普通
スキルレベル1 必要ツム数:20
回数:2
スキルレベル2 必要ツム数:18
回数:2
スキルレベル3 必要ツム数:18
回数:3
スキルレベル4 必要ツム数:16
回数:3
スキルレベル5 必要ツム数:16
回数:4
スキルレベル6 必要ツム数:14
回数:4
初期スコア 160
最大スコア 993
スコア上がり幅 17
スキル発動に必要なツム数 20~14
※スキルレベルが上がる毎に減少
スキルマに必要なツム 32
スポンサードリンク

「ラブリーティンク」のスキル解説

「ラブリーティンク」のスキルは、「タップしたところに特別なボムが出るよ!」というボム発生スキルです。

スキル上げに必要なツム数

「ラブリーティンク」のスキル上げに必要なツム数です。

スキル1→2 1
スキル2→3 2
スキル3→4
スキル4→5 8
スキル5→6 16
合計 32
スポンサードリンク

「ラブリーティンク」スキルの使い方のコツ

続いては、「ラブリーティンク」のスキルの使い方のコツです。

スポンサードリンク

新効果「着せかえ」の仕組み

「ラブリーティンク」は、新効果「着せかえ」を持った新ツムになります。

プレイ画面の背景が変わるというものですが、変わったところでスコアが伸びやすくなるなどという補正はありません。

タップする場所は選べる

ラブリーティンクは、スキル発動後に好きな場所をタップすることができます。
タップした場所にボムが発生するタイプです。

タップする際に時間は止まっているので、自分のペースで好きな場所をタップ可能です。

また、ボムの消去範囲はマジカルボムの2倍程度の14~16個前後。
色は3種ほど登場しますが、色で消去範囲が変わることはなく、全て同じ範囲効果になっています。

スポンサードリンク

スキルレベルに応じてタップ場所を変えよう

ラブリーティンクは、スキルレベルによってタップできる回数が増えるタイプです。

タップが2回しかできないスキル1~2の場合は、右上と真ん中よりの左に1個ずつ作るのがおすすめ。

壊す時は、右上から壊すようにしましょう。

また、ボムが3個以上になるスキル3以上の場合は上に2つ下に1~2つという感じでタップしましょう。

以下は参考動画です。

性能としては、フラワーティンク(チャーム)とほぼ同じですね。
好きな場所がタップできる分、ラブリーティンクのほうが使い勝手は良いです。

イベントのカプセル系で使おう

ラブリーティンクは、ボムを好きな場所に作ることができます。
そのため、イベントのカプセル系で役に立ちます。

コツとしてはイベントの特殊ミッションで消したいオブジェクトの近くをタップします。
オブジェクトの近くにボムができるので、そのボムをタップするだけでオブジェクト集めが効率よく行えます。

ホーンハットミッキーに近い感覚で使えるので、便利なスキルです。

スポンサードリンク

「ラブリーティンク」のビンゴ種類別対応表

「ラブリーティンク」のビンゴ種類別対応表です。

まつ毛のあるツム まゆ毛のあるツム
イニシャルTのツム 毛を結んだのツム
耳が丸いツム 黄色のツム
ほっぺが赤いツム 女の子のツム
リボンをつけたツム イニシャルPのツム
消去系スキル  

この他にもビンゴに対応した!というものがありましたら、ぜひコメント欄にて。

 ビンゴミッション指定別対象ツム一覧表 

「ラブリーティンク」の総合評価

 

スコア稼ぎ

低スキルレベル(1〜3)のスコア稼ぎ
1 2 3 4 5
スキルレベル4以上のスコア稼ぎ
1 2 3 4 5

コイン稼ぎ

低スキルレベル(1〜3)のコイン稼ぎ
1 2 3 4 5
スキルレベル4以上のコイン稼ぎ
1 2 3 4 5

ビンゴ攻略

ビンゴ攻略
1 2 3 4 5

総合評価

「ラブリーティンク」の総合評価
1 2 3 4 5

 2023年2月は新ツムが合計5体の評価はこちらでまとめています!

ラブリーティンクは、タップしたところに特別なボムがでるよ!というボム発生系スキル。

タップする場所は自分で選ぶことができるので、好きな場所にボムを作れるということですね。
特別なボムは、マジカルボムの2倍程度の消去数があります。

好きな場所にボムを作れるということは、イベントのカプセル系ミッションで使えるスキルですが、それくらいしか使いみちはありません。

普段使いには向いていませんが、イベント時に活躍できるのでとりあえず1体は持っておきましょう。

「ラブリーティンク」の入手方法と確率

「ラブリーティンク」は、プレミアムBOXから低確率で出現する期間限定ツムになります。

追加日 2023年2月1日00:00追加
登場期間 2023年2月1日0:00~2月28日23:59
確率アップ期間 備考
2023 年2月1日0:00~2月4日10:59まで 第1回確率アップ
2023年2月16日11:00~2月19日10:59まで 新ツム5体の確率アップ
2023年2月24日11:00~2月28日23:59まで 新ツム5体の確率アップ
2024年2月22日11:00~2月25日10:59まで セレクトBOX3回目

↓確率アップ

2月のイベントにて有利なツムとして使えます。

「ラブリーティンク」ってどんなキャラ?

「ラブリーティンク」は、「ティンカー・ベルと輝く羽の秘密」で登場するキャラクター。

冬が始まった日、ティンカーベルは禁止されていた「冬の森」へ行きます。
そこで、自分にそっくりな冬の妖精「ペリウィンクル」と出会いました。

ティンカーベルとペリウィンクルは、同じ赤ちゃんの笑いから生まれた双子の妖精だと判明。

ティンカーベルは冬の森にいることはできず、リウィンクルは暑さに弱く、冬の森から出られないのです。

ペリウィンクルといるために、クラリオン女王に規則を変えてもらおうとするために2人が必死で頑張る姿が見られる作品となっています。

2023年2月ツムツム新ツム

それでは、2023年2月の新ツム一覧です。

2023年2月新ツム ラブリースティッチ&エンジェル
ラブリークラリス
ラブリーティンク
ジャックドーソン
ローズ・D・ブケイター

ぜひご覧ください!

スポンサードリンク



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です




This site is protected by reCAPTCHA and the Google Privacy Policy and Terms of Service apply.