【ツムツム】ローズDブケイターの評価とスキルの使い方【コイン稼ぎ最強ツム候補】

スポンサードリンク

LINEのディズニーツムツム(Tsum Tsum)では、2023年2月7日に「ローズ・D・ブケイター」が追加されます。

そんな「ツムツムローズDブケイター」「ローズDブケイターツムツム」の高得点・コイン稼ぎ・ビンゴ攻略についてまとめました。

「ローズ・D・ブケイター」のスキルとステータス

スキル名 少しの間一緒に消せるジャックが出て繋ぐと周りのツムも消すよ!
スキルタイプ ツム変化系・特殊系
スキルの使いやすさ 簡単
成長タイプ 普通
スキルレベル1 必要ツム数: 25
時間:3.5秒
スキルレベル2 必要ツム数: 24
時間:4秒
スキルレベル3 必要ツム数: 23
時間:4.5秒
スキルレベル4 必要ツム数: 22
時間:5秒
スキルレベル5 必要ツム数: 21
時間:5.5秒
スキルレベル6 必要ツム数: 20
時間:6秒
初期スコア 180
最大スコア 964
スコア上がり幅 16 
スキル発動に必要なツム数 25〜20
※スキルレベルに応じて減少
スキルマに必要なツム 32
スポンサードリンク

「ローズ・D・ブケイター」のスキル解説

「ローズ・D・ブケイター」のスキルは、少しの間一緒に消せるジャックが出て繋ぐと周りのツムも消すよ!となっています。

スキルを発動すると、サブツム1種がジャックに変化。
ローズも特殊なローズに変化します。

また、おまけ効果として「スキル中はローズかジャックを消すとゲージが貯まるよ!ゲージが5つ貯まるとスキルの周りに十字状にツムを消すよ!」という効果も。

スキル上げに必要なツム数

「ローズ・D・ブケイター」のスキル上げに必要なツム数です。

スキル1→2 1
スキル2→3 2
スキル3→4
スキル4→5 8
スキル5→6 16
合計 32
スポンサードリンク

「ローズ・D・ブケイター」スキルの使い方のコツ

続いては、「ローズ・D・ブケイター」のスキルの使い方のコツです。

スポンサードリンク

サブツム1種がジャックに変わる

ローズ・D・ブケイターはスキルを発動するとサブツム1種がジャックに変化します。

変化したジャックとローズはは一緒につなげることが可能で、消えるときは周りも巻き込んで消します。
マレフィセント系スキルであり、ナミネやパステルミッキーと同じタイプです。

ゲージが5つ溜まると十字状にツムを消す

ローズのスキル効果中に、ローズとジャックを消すと下にあるハートのゲージに反映されます。

ハートのゲージが5つたまると、スキル効果終了後に十字状にツムを消す消去系が発動。

十字状消去を使ったらまた1から溜め直しになります。
効率よく溜めるために、5→4のアイテムを使うほうが良さそうです。

スポンサードリンク

タイムボム狙いよりロングチェーン+ボムキャンセル

マレフィセント系の場合、短いチェーンを繋いでタイムボム狙いをするとスコアが伸びやすいツムと、ロングチェーン+ボムキャンセルで大消去でコインを稼ぐタイプがいます。
ローズの場合は、ゲージが溜まると消去系スキルが発動するということもありロングチェーン+ボムキャンセルでのプレイがおすすめです。

以下は参考動画です。

タイムボム狙いよりもロングチェーンで大消去を狙ってゲージを貯めて十字消去を1回でも多く出したほうが良いでしょう。

スキルループでコイン稼ぎ最強ツム比較

ローズDブケイターの場合はスキルマになると、ロングチェーン攻略をすることでスキルループが可能になりコインを1万枚稼げるポテンシャルを秘めています。

そのことで、パイロットルーク、マレウスやナミネといったコイン稼ぎ最強ツムと言われている3体とローズを比較している人がいたので紹介します。

5→4のアイテムのみでプレイ時間約3分40秒~4分ほどで1万コイン達成しているので、コイン稼ぎ面でかなり優秀です。

スポンサードリンク

「ローズ・D・ブケイター」のビンゴ種類別対応表

「ローズ・D・ブケイター」のビンゴ種類別対応表です。

ほっぺが赤いツム まつ毛のあるツム
女の子のツム えりが見える
茶色のツム リボンをつけたツム
恋人を呼ぶ イニシャルB
消去系スキルを持つツム 毛のはねたツム
毛を結んだツム イニシャルD
   

この他にもビンゴに対応した!というものがありましたら、ぜひコメント欄にて。

 ビンゴミッション指定別対象ツム一覧表 

「ローズ・D・ブケイター」の総合評価 

スコア稼ぎ

低スキルレベル(1〜3)のスコア稼ぎ
1 2 3 4 5
スキルレベル4以上のスコア稼ぎ
1 2 3 4 5

コイン稼ぎ

低スキルレベル(1〜3)のコイン稼ぎ
1 2 3 4 5
スキルレベル4以上のコイン稼ぎ
1 2 3 4 5

ビンゴ攻略

ビンゴ攻略
1 2 3 4 5

総合評価

「ローズ・D・ブケイター」の総合評価
1 2 3 4 5

 2023年2月の新ツムが合計5体の評価はこちらでまとめています!

ローズ・D・ブケイターは、少しの間 一緒に消せるジャックがでて つなぐと周りのツムも消すよ!という特殊系スキル。
マレフィセント系のスキルで周りを巻き込む効果の他に、ローズとジャックを消すとゲージが溜まっていき満タンになると十字状が発動します。

ナミネ系とアクア系のスキルが混ざったツムであり、スキルマで5→4のアイテムだけでコイン1万枚以上稼げるポテンシャルを秘めています。

タイタニックの名曲を聞きながらコイン稼ぎができる強いツムなので、スキルチケットを使ってでも育てる価値あり。

ちなみに、こういった実写化映画がモチーフとなっているツムは二度と復活しないことはないものの、なかなか復活しない傾向にあり、最悪数年間復活しない場合も考えられます。
そのため、この2月中に1体だけでも入手することをおすすめします。

「ローズ・D・ブケイター」の入手方法と確率

「ローズ・D・ブケイター」は、プレミアムBOXから低確率で出現する期間限定ツムで、タイタニックの主題歌・セリーヌ・ディオン(Celine Dion)のMy Heart Will Go Onの曲付きツムです。

→ちなみに、注意事項のところに「ローズ・D・ブケイター」は曲付きツムが2月28日までの期間限定であり、その後は常駐ツムとしてプレミアムBOXから入手可能との趣旨が記載されていました。

がしかし、この記載は間違いであるとツムツム公式ツイッターが2月8日に発表。「ローズ・D・ブケイター」は曲もツムも2月28日までの期間限定ツムと確定。

そのため、2月中に行われる確率アップを利用して入手することをおすすめします。

追加日 2023年2月7日11:00追加
登場期間 2023年2月7日11:00~2月28日23:59
確率アップ期間 備考
2023 年2月7日11:00~2月10日10:59まで 第1回確率アップ
2023年2月16日11:00~2月19日10:59まで 新ツム5体の確率アップ
2023年2月24日11:00~2月28日23:59まで 新ツム5体の確率アップ
2023年6月21日11:00~6月25日23:59まで セレクトBOX3回目
2023年12月30日11:00~12月31日23:59 大晦日セレクトボックス

↓確率アップ

2月のイベントにて有利なツムとして使えます。

「ローズ・D・ブケイター」ってどんなキャラ?

 

ジャック・ドーソンは、1998年に公開された日本の映画売上ランキングトップ10の中でも洋画で唯一ランキングしている映画「タイタニック」に登場するヒロインキャラ。
演じている女優はケイト・ウィンスレット。

家が破産寸前のため政略結婚を強要されたローズにとってタイタニックは奴隷船同然であり、自殺しようとしたところをジャックに救われます。

ダンスなど楽しい時間を過ごしているうちにお互いに惹かれ合っていき、その後の甲板でのあのシーンは映画史に残る伝説的シーンであり、今でも真似する人が多い模様。

2023年2月の新ツム

それでは、2023年2月の新ツム一覧です。

2023年2月新ツム ラブリースティッチ&エンジェル
ラブリークラリス
ラブリーティンク
ジャックドーソン
ローズ・D・ブケイター

ぜひご覧ください!

スポンサードリンク



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です




This site is protected by reCAPTCHA and the Google Privacy Policy and Terms of Service apply.