【ツムツム】チャーム付きツム/チャームツム一覧と特徴まとめ

スポンサードリンク

LINEディズニーツムツム(Tsum Tsum)では、2020年2月よりチャーム付ツムが登場します。

ここでは、ツムツムのチャーム付ツムについて掲載しています。チャームツム一覧、チャームの効果などについてまとめていますので是非ご覧ください。



チャーム付ツムとは

2020年2月より、ツムツムに新しい機能を持ったツムが登場します。
その名も「チャーム付きツム/チャームツム」です。

そんなチャーム付きツムとはどのようなツムか?以下でまとめています。

マイツムと一緒に消せる特別なツム

チャームツムとは、マイツムと一緒につなげる事ができるツムのことをいいます。
ツム固有のアクセサリーがチャームツムとなって降ってくる変わりに、サブツムが1種類減ることになります。
つまり、チャーム付きツムを使った場合、アイテムを使用しなくても実質4種類の状態になるため、最初からツムがつなぎやすいツムです。チャーム付ツムの特徴

以下はチャーム付きツムの特徴です。

チャームツムはツムに関連したモチーフになっている

チャームツムは、通常とツムの形が異なります。

例えば、ラプンツェルなら花のチャームツム。
ベルなら本のチャームツムという感じで、ツムに関連したモチーフになっています。

5→4アイテムを使えば3種類にできる

チャーム付きツムの最大の特徴は5→4アイテムありでツムを3種類にできることです。マイツムとチャームツムは繋げられるので、実質4種類になりアイテムを使用しなくてもツムが繋げやすくなります。

さらに、5→4のアイテムを使用することでサブツムが1種類減るので、実質3種類の状態になります。
スキル効果で3種類になるホセや、2種類になるオズワルドなどがいましたが、チャームツムはアイテムを使えば常に3種類になります。

そのため、ツムの種類が減っているため、タイムボムが出しやすい9~11チェーンが作りやすくなります。

チャームツムを消すとスキルゲージに反映される

c

チャームツムを消すとスキルゲージに反映されます。
さらに、マイツムを消した扱いになるので、ツムレベルにも反映されます。

チャームツムのスコアはマイツムと同じです。
実質、マイツム数が増えるようなイメージです。

チャーム付きツムの使い方

では、チャーム付きツムはどのように使うのがいいのでしょうか?
まだ入手前なので実際に入手次第記載します。

チャーム付きツムの対象ツム一覧

チャーム付きツムが初めて登場したのは、2020年2月1日です。
以下はチャーム付きツム一覧です。

チャーム付き対象ツム
ラプンツェル(チャーム)
(2020.02.01~02.29の期間限定)
ベル(チャーム)
(2020.02.01~02.29の期間限定)
アリエル(チャーム)
(2020.02.01~02.29の期間限定)
ジャスミン(チャーム)
(2020.02.15~02.29の期間限定)
ラグビーミッキー
(2020.07.01~07.31の期間限定)
 

 

 




コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。