【ツムツム】星送りの衣イデアチャームの評価・スキルの使い方【ボイス付きリズムゲーム判定】

スポンサードリンク

LINEのディズニーツムツム(Tsum Tsum)では、2023年9月8日に「星送りの衣イデアチャーム」が追加されます。

そんな「ツムツム星送りの衣イデアチャーム」「ツムツム星送りの衣イデアチャーム」「イデアツムツム」の高得点・コイン稼ぎ・ビンゴ攻略についてまとめました。

星送りの衣イデアチャームのスキルとステータス   

スキル名 画面中央のツムをまとめて消すよ!
スキルタイプ 消去系
スキルの使いやすさ 普通
成長タイプ  
スキルレベル1 範囲:SS
必要ツム数:33
スキルレベル2 範囲:S
必要ツム数:32
スキルレベル3 範囲:M
必要ツム数:31
スキルレベル4 範囲:L
必要ツム数:30
スキルレベル5 範囲:LL
必要ツム数:29
スキルレベル6 範囲:3L
必要ツム数:28
初期スコア 160
最大スコア 846
スコア上がり幅 14
スキル発動に必要なツム数 33~28
※スキルレベルが上がる毎に減少
スキルマに必要なツム 29
スポンサードリンク

星送りの衣イデアチャームのスキル解説

星送りの衣イデアチャームのスキルは「画面中央のツムをまとめて消すよ!」という消去スキル。

スキルを発動するとイデアが登場。
音ゲー(リズムゲーム)のような演出が始まり、ノーツをタイミングよくタップできた回数に応じてランクが決まり、ランクに応じて消去数が変動します。

スキル上げに必要なツム数

「星送りの衣イデアチャーム」のスキル上げに必要なツム数です。

スキル1→2 1
スキル2→3 2
スキル3→4
スキル4→5 7
スキル5→6 14 
合計 29 
スポンサードリンク

「星送りの衣イデアチャーム」のスキルの使い方のコツ

続いては、「星送りの衣イデアチャーム」のスキルの使い方のコツです。

スポンサードリンク

チャームツムの仕組み

「星送りの衣イデアチャーム」はチャーム付きツムです。

チャーム付きツムは「マイツム」以外にサブツムの1種類が「チャームツム」に変化し、マイツムと一緒につなげる事ができます。
ノーアイテムの段階でツムが実質4種類になるためチェーンが繋げやすい状態であり、さらに5→4のアイテムを使うことで、マイツム、チャームツム、サブツムの3種類の状態になるためツムをつなげやすくなります。

さらにスキルゲージにも反映され、マイツムとしてカウントされるのでツムレベルも上げることが可能。
マイツムと同じようにツムスコアもあるので、チャームツムはマイツム感覚で消していくことができます。

リズムゲーム(リズミック)の成功率で消去数が変わる

星送りの衣イデアチャームは、スキルを発動するとリズムゲームのような演出が始まります。
本家ツイステの「リズミック」と同じ仕様であり、全7個のノーツをターゲットの中でタイミングよくタップする必要があります。

判定はそのへんのリズムゲームと同じく、GREAT・PERFECTがあり、タイミングよくタップできた回数に応じて画面中央にあるゲージの溜まり具合が変わります。

ただ、降ってくるノーツの位置や速度は固定されており、最初は左の青から始まり、右の赤、青→赤と交互にタップするだけなのでそこまで難しくはありません。

スポンサードリンク

Sランク以上で周りを巻き込むイデアが出る

星送りの衣イデアチャームは、上記のリズムゲームにてSランクまたはSSランクを出すと、周りを巻き込むイデアが出ます。

周りを巻き込むイデアもリズムゲームのゲージが影響しているようで、より正確な判定を叩き出して、ゲージが多いほど変化数は多くなります。

また、これらのツムは少し離れていても繋げる事が可能で、マイツム、チャームとも繋がるので、なるべくロングチェーンを意識しましょう。

正確にタップして消去数・変化数を増やそう

星送りの衣イデアチャームはリズムゲームの結果でだいぶスキル効果が変わってきます。
失敗すれば消去数も少なくなりますし、周りを巻き込むイデアの変化数も少なくなります。

また、周りを巻き込むイデアが出た場合は細かくつなぐよりもなるべくロングチェーンを繋ぐことを意識しましょう。

以下は参考動画です。

コインにマイナス補正あり【-4】

「星送りの衣イデアチャーム」は周りを巻き込むイデアを消した際のコインは-4の補正がかかっているため、思ったよりもコインが稼げません。

スポンサードリンク

「星送りの衣イデアチャーム」のビンゴ種類別対応表

「星送りの衣イデアチャーム」のビンゴ種類別対応表です。

男の子のツム ツイステシリーズのツム
中央消去 白色
消去系スキル まゆ毛のあるツム
毛のはねたツム イニシャルSのツム
青色  
   

この他にもビンゴに対応した!というものがありましたら、ぜひコメント欄にて。

 ビンゴミッション指定別対象ツム一覧表 

「星送りの衣イデアチャーム」の総合評価

スコア稼ぎ

低スキルレベル(1〜3)のスコア稼ぎ
1 2 3 4 5
スキルレベル4以上のスコア稼ぎ
1 2 3 4 5

コイン稼ぎ

低スキルレベル(1〜3)のコイン稼ぎ
1 2 3 4 5
スキルレベル4以上のコイン稼ぎ
1 2 3 4 5

ビンゴ攻略

ビンゴ攻略
1 2 3 4 5

総合評価

「イデアシュラウド」の総合評価
1 2 3 4 5

 2023年9月新ツム合計5体の評価はこちらでまとめています!

星送りの衣イデア(チャーム)は、画面中央のツムをまとめて消すよ!という消去系スキル。

スキルを発動後に音ゲー(リズムゲーム)の演出が登場し、タイミングよくタップしなければいけません。
タイミングよくタップした成功率によって消去数が変動するタイプであり、SSランクで最大消去数を誇ります。

また、SランクまたはSSランクで周りを巻き込むイデアが登場。
うまくいけば1回のスキルで2回消去系スキルを使えることになります。

ただ、スキル発動数が重たいことや、スキル発動後にちょっとしたリズムゲームをプレイしなければいけない仕様でありタイパは最低クラスです。
さらに、コインのマイナス補正があるため、スキルチケットを使ってまで育てる必要はありません。

「星送りの衣イデアチャーム」の入手方法と確率

「星送りの衣イデアチャーム」は、プレミアムBOXから低確率で出現する「手汗かいてきた」「ボーナスタイム」のボイス付き期間限定ツムです。

追加日 2023年9月8日11:00追加
登場期間 2023年9月8日11:00~9月11日10:59
確率アップ期間 備考
2023年9月8日11:00~9月11日10:59まで 第1回確率アップ
2023年9月18日11:00~9月21日10:59 ツイステ新ツム全5体確率アップ
2023年9月25日11:00~9月30日23:59 ツイステ新ツム全5体確率アップ
2023年1月1日0:00~1月2日10:59まで 三が日日替わりセレクトBOX 1日目
2024年4月14日11:00~4月18日10:59 ツイステセレクトBOX2回目

↓確率アップ

↓ツイステコラボイベント攻略

「星送りの衣イデアチャーム」ってどんなキャラ?

星送りの衣イデアは、ツイステッドワンダーランドに登場するキャラクター。

本家ツイステの2020年8月の「星に願いを」イベントで登場した「星送りの衣」の衣装のイデアです。

根暗で内気な性格なので、人と関わるのが苦手なイデア。
式典など多くの人が集まる場所では、自作の浮遊型タブレットやリモート参加というテクノロジー派!

ちなみに、元ネタは「ヘラクレスのハデス」です。

声優は内山昂輝さんが務めています。

2023年9月ツムツム新ツム

それでは、2023年9月の新ツム一覧です。

2023年9月新ツム なりきり花婿リドルチャーム
スケアリードレスマレウス
ビーンズカモアズール
星送りの衣イデアチャーム
ガラクチュールレオナ

ぜひご覧ください!

スポンサードリンク



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です




This site is protected by reCAPTCHA and the Google Privacy Policy and Terms of Service apply.