【ツムツム】ネイティリの評価・スキルの使い方【ジャイロで消去数増】

スポンサードリンク

LINEのディズニーツムツム(Tsum Tsum)では、2023年3月8日にアバターツムの「ネイティリ」が追加されます。

そんな「ツムツムネイティリ」「ネイティリツムツム」「ネイティルツムツム」の高得点・コイン稼ぎ・ビンゴ攻略・強さについてまとめました。

「ネイティリ」のスキルとステータス

 

スキル名 斜めライン状にツムを消すよ!
スキルタイプ 消去系
スキルの使いやすさ 簡単
成長タイプ  
スキルレベル1 効果範囲:SSサイズ
スキルレベル2 効果範囲:Sサイズ
スキルレベル3 効果範囲:Mサイズ
スキルレベル4 効果範囲:Lサイズ
スキルレベル5 効果範囲:LLサイズ
スキルレベル6 効果範囲:3Lサイズ
初期スコア 130
最大スコア 963
スコア上がり幅 17
スキル発動に必要なツム数 14
スキルマに必要なツム 29
スポンサードリンク

「ネイティリ」のスキル解説

「ネイティリ」のスキルは「斜めライン上にツムを消すよ!」という消去系スキル。

スキルを発動するとネイティリが登場。
矢を放ってツムを消します。

スキルレベル毎の消去数の目安

「ネイティリ」は消去系になりますので、スキルレベルに応じて消去数が増えます。以下は消去数目安です。

スキルレベル1 消去数目安:14~17個前後
スキルレベル2 消去数目安:17~21個前後
スキルレベル3 消去数目安:21〜24個前後
スキルレベル4 消去数目安:24~27個前後
スキルレベル5 消去数目安:27~31個前後
スキルレベル6 消去数目安:31~34個前後
スポンサードリンク

スキル上げに必要なツム数

「ネイティリ」のスキル上げに必要なツム数です。

スキル1→2 1
スキル2→3 2
スキル3→4 4
スキル4→5 7
スキル5→6 14
合計 29
スポンサードリンク

「ネイティリ」スキルの使い方のコツ

続いては、「ネイティリ」のスキルの使い方のコツです。

ボムは巻き込まない

「ネイティリ」は、斜めライン状に消す消去系ツムです。
ボムは巻き込まないタイプなので、スキル発動前はボムを消しておこう。

スポンサードリンク

ジャイロで消去数アップ

ネイティリは斜めライン消去なのでジャイロを使って消去数を増やすことができます。

ただし、ネイティリの場合はスキルレベルが低いうちは恩恵がありませんが、スキルレベル5以上なら、ジャイロありで1~2個消去数が増えます。

消去範囲的に極端に傾ける必要はなく、ほんの少し傾ける程度傾けることを意識しましょう。
逆に傾けすぎると消去数が減ってしまうので注意です。

このようにスキルレベル5以上ならジャイロを使うことで恩恵を受けられますが、スキルレベル4以下だと使ってもあまり意味ありません。

ただし、全体的に安定性を考えたら、無理にジャイロを使う必要はなさそう。

スキル発動を重視しよう

ネイティリはジャイロありで消去数が若干増えるのですが、手間も考慮するとちょっと微妙です。

そのため、無理にジャイロを使わずスキル発動を重視して、なるべく多くスキルを使ってツムを消すようにしましょう。

以下は参考動画です。

フィーバー前、フィーバー中のスキルの使い分け

消去系スキルということで、基本的な使い方は簡単です。
フィーバー前、フィーバー中の使い方を少し工夫するだけでもスコア稼ぎやコイン稼ぎの効率が変わります。

基本的にはフィーバー中になるべく多くスキルを発動することは意識しましょう。

消去系スキルの場合、1回でも多くのスキルを発動できるかが攻略の鍵であり、フィーバー中はスコアが3倍なのでフィーバー中により多くのスキルを使ったほうがスコアが稼げます。

ただし、フィーバーがもう少しで終わりそうなタイミングでスキルゲージがたまっている場合はフィーバーを抜けて、通常時にスキルを使うようにしましょう。

そうすることで、スキル効果でフィーバータイムに即突入し、+5秒の恩恵も得ることができます。

スポンサードリンク

「ネイティリ」のビンゴ種類別対応表

「ネイティリ」のビンゴ種類別対応表です。

アバターツム 消去系スキル
斜めライン消去 女の子のツム
イニシャルNのツム 青色のツム
耳がとがったツム まつ毛のあるツム
耳がピンクのツム 鼻が黒いツム
毛を結んだツム まゆ毛のあるツム

この他にもビンゴに対応した!というものがありましたら、ぜひコメント欄にて。

 ビンゴミッション指定別対象ツム一覧表 

「ネイティリ」の総合評価  

スコア稼ぎ

低スキルレベル(1〜3)のスコア稼ぎ
1 2 3 4 5
スキルレベル4以上のスコア稼ぎ
1 2 3 4 5

コイン稼ぎ

低スキルレベル(1〜3)のコイン稼ぎ
1 2 3 4 5
スキルレベル4以上のコイン稼ぎ
1 2 3 4 5

ビンゴ攻略

ビンゴ攻略
1 2 3 4 5

総合評価

「ネイティリ」の総合評価
1 2 3 4 5

 2023年3月新ツム合計5体の評価はこちらでまとめています!

ネイティリは、斜めライン状にツムを消す消去系スキル。

右上から左下に向かって消していくタイプです。
ジャイロで右にツムを寄せることで消去数を増やせるので、ジャイロを活用したいツムです。

ただし、コインにマイナス補正がかかっており、スキル発動数は低めなのですがその分消去数も低め。

特別強いわけではないので、スキルチケットを使ってまで育てる必要はなく、コレクション用で1体持っておけば十分です。

「ネイティリ」の入手方法と確率

「ネイティリ」は、プレミアムBOXから低確率で出現する期間限定ツムになります。

追加日 2023年3月8日11:00追加
登場期間 2023年3月8日11:00~3月31日23:59
確率アップ期間 備考
2023年3月8日11:00~3月11日10:59まで 第1回確率アップ
2023年3月18日11:00~3月21日10:59まで 新ツム5体確率アップ
2023年3月25日11:00~3月31日23:59まで 新ツム5体確率アップ
   

↓確率アップ

さらに、3月のイベント「フラワーギフト」にて有利なツムとして使えます。

また、月末イベント「ステッカーブック」の対象ツムです。

「ネイティリ」ってどんなキャラ?

ネイティリは映画アバターに登場したヒロインキャラ。

パンドラの先住民ナヴィの狩猟部族・オマティカヤ族の族長の娘で、最初は星の調査に来たジェイクと敵対しますが、関係を深めるうちに惹かれ合っていきます。

アバターは、ジェームズ・キャメロン監督の最高傑作の3D映画の一つでありますが、現在公開中の「アバターウェイオブウォーター」は日本の捕鯨を批判するような描写があるなど、日本国内では言うほど人気が伸びていない印象。

2023年3月の新ツム

それでは、2023年3月の新ツム一覧です。

2023年3月新ツム フラワーシンデレラ(チャーム) 
フラワー白雪姫(チャーム)
フラワーオーロラ姫(チャーム)
ジェイクサリー
ネイティリ

ぜひご覧ください!

スポンサードリンク



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です




This site is protected by reCAPTCHA and the Google Privacy Policy and Terms of Service apply.