【ツムツム】2023年3月イベント「フラワーギフト」攻略・報酬まとめ

スポンサードリンク

LINEディズニーツムツム(Tsum Tsum)では、2023年3月イベントとして「ツムツムフラワーギフトイベント」が開催されます。

ここでは、「ツムツムフラワーギフトイベント」の参加方法と遊び方、基本的な攻略方法や、有利になるツム、報酬などのまとめています。

是非攻略の参考にしてください。

2023年3月「ツムツムフラワーギフトイベント」概要

イベント名:ツムツムフラワーギフトイベント
開催期間:2023年3月3日11:00~3月31日23:59
カード枚数:全5枚(全エリア5)

ツムツムの2023年3月イベントは「ツムツムフラワーギフトイベント」となります。

春にあわせたフラワー系の新ツムとイベントであり、フラワーギフトをプリンセスに届けることでクリアとなります。

スポンサードリンク

「ツムツムフラワーギフトイベント」イベントの参加方法

「ツムツムフラワーギフトイベント」イベントの参加方法についてです。やり方はいつもどおりビンゴカードから切替可能です。

チャレンジボタンを押して、遊び方の説明を見ていきましょう。

遊び方は当記事にも書かれているのでぜひご覧ください。

ちなみに、イベントはいつでも中断することができます。
カードの右下にある中断のアイコンをタップすることで、中断できます。

また、中断した場合カード一覧からイベントやビンゴをいつでも切り替えることが可能です。

スポンサードリンク

「ツムツムフラワーギフト」イベントの基本攻略

今回の「ツムツムフラワーギフト」イベントの基本攻略です。

ミッションを進めよう

今回のイベントですが、ミッション系がメインになっています。

まずは、チャレンジしたいエリアを選びましょう。
最初は「かんたん」「ふつう」「ちょいムズ」の3枚から、好きなものを選ぶことができます。
どの難易度から攻略しても大丈夫です。

カードを選ぶと、ミッションをタップするよう指示が出ます。
ミッションは順番に進めていきます。

また、途中で分かれ道もあります。
分かれ道に来た場合でも好きなルートから攻略できます。

以下はカード別攻略記事になります。
攻略法、おすすめツムを記載してまとめていますので参考にして下さい。

各エリアミッションまとめ
全ミッション・難易度一覧
1枚目 2枚目
3枚目 4枚目
5枚目  
スポンサードリンク

特殊ミッションを攻略しよう

ミッションを進めていくと、特殊ミッションも登場します。

お花のマスミッション

ミッションを進めていくとお花のマスが出現します。

お花マスのミッションでは、プレイ中に花びらが画面上から下へ降ってきます。
この花びらにボムかスキルを当てると色が変わるのですが、指定された色に合わせるとクリアになります。

1枚目はと2パターンしかありませんが、2枚目以降は青色や金色などが入ってきて、最終的に花びらと4つと色が4色登場します。

特に3枚目以降は色を自分で変化させて指定された花びらをゲット入手しないと時間内にクリアができなくなります。
しかもひらひらと舞い落ちていくので今までのカプセルイベントのように攻略しようとしてもなかなかうまく行きません。

そのため、ピンポイントでスキルを当てられる3月の新ツムかホーンハットミッキーやソーサラーミッキーが必要になります。

宝箱のマスミッション

ミッションを進めていくと、宝箱のマスも出現。
宝箱マスは、ミッションをクリアすることでプレゼントがもらえるボーナスマスです。

ミッションは特別なものはなく、通常ミッションと変わりません。
指定されたミッションを攻略していきましょう。

スポンサードリンク

ツムツムフラワーギフトイベントは3月新ツムが攻略に有利 

今回は、以下のツムがイベントに有利なツムになっています。3月の新ツムは以下の通り。

イベント開始時点で、3体のツムが対象になっています。

各ツムのボーナス値などについては別途以下でまとめています。

イベントクリア報酬

今回のイベント報酬は、ルビーやピンズやスキルチケットがあります。

イベント限定ピンズ

獲得条件 報酬
1~3枚目のプリンセスにフラワーギフトを渡す シルバーピンズ
4~5枚目のプリンセスにフラワーギフトを渡す ゴールドピンズ
すべてのエリアの全マスクリア プラチナピンズ

このフラワーギフトイベントなのですが、宝箱マスを攻略しなくても「お花のマス3つをクリア」すればフラワーギフトは完成します。
つまり、ゴールドピンズまでなら宝箱マスを無視して最小限のミッションだけ攻略していけば最短で入手可能です。

ただ、プラチナピンズをもらうためには全エリアの全マスクリアが条件になるため、なるべく全部のミッションをクリアしてから次のエリアに進むことをおすすめします。

イベントの報酬などについては別途以下でまとめています。

2023年3月情報・スケジュールカレンダー

2023年3月に行われるイベントや、新ツムのリーク情報、スケジュールカレンダーです。

2023年2月スケジュールカレンダー
2023年3月スケジュール+カレンダー【イベント/新ツム/ピックアップガチャ/セレクトBOX等】
2023年3月イベント
ツムツムフラワーギフト ステッカーブック
3月新ツム情報
新ツム第1弾:
シンデレラ・白雪姫・眠れる美女シリーズ3体
新ツム第2弾:
アバターウェイオブウォーターシリーズ
3月新ツム評価
3月の新ツム評価早見表&強さランキングまとめ
フラワーシンデレラ(チャーム) フラワー白雪姫(チャーム)
フラワーオーロラ姫(チャーム) ジェイクサリー
ネイティリ  

ぜひご覧ください!

スポンサードリンク



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です




This site is protected by reCAPTCHA and the Google Privacy Policy and Terms of Service apply.