【ツムツム】花びら色合わせミッション攻略おすすめツムと攻略法【ツムツムフラワーギフトイベント】

スポンサードリンク

LINEディズニー ツムツム(Tsum Tsum)では2023年3月ツムツムイベント「ツムツムフラワーギフト」が開催されます。

2023年3月ツムツムイベント「ツムツムフラワーギフト」では、「ボムやスキルを当てて花びらを○色にそろえよう」という花びら色合わせミッションが登場します。

ここでは、花びらの色を変える方法、花びらの色の変化の順番、花びら色合わせ攻略におすすめのツムをまとめています。

「ツムツムフラワーギフト/花びらの色合わせ」イベントの攻略法

2023年3月3日より開催されている、2023年3月ツムツムイベント「ツムツムフラワーギフト」。

2023年3月ツムツムイベント「ツムツムフラワーギフト」では、「ボムやスキルを当てて花びらを○色にそろえよう」という花びら色合わせミッションが登場します。

今までの色合わせミッションとは違い、今回は花びらが上から下へ落ちていくためスキルやボムをピンポイントで当てにくく、さらに数も多いので今までのイベントのどの色合わせミッションよりも難易度が高いです。

スポンサードリンク

ツムツム花びら色合わせミッションの概要

お花マスのミッションでは、プレイ中に花びらが画面上から下へ降ってきます。
この花びらにボムかスキルを当てると色が変わるのですが、指定された色に合わせるとクリアになります。

1枚目はと2パターンしかありませんが、2枚目以降は青色や金色などが入ってきて、最終的に花びらと4つと色が4色登場します。

特に3枚目以降は色を自分で変化させて指定された花びらをゲット入手しないと時間内にクリアができなくなります。
しかもひらひらと舞い落ちていくので今までのカプセルイベントのように攻略しようとしてもなかなかうまく行きません。

スポンサードリンク

フラワーギフト花びら色合わせミッション攻略におすすめのツム

フラワーギフト花びら色合わせミッションでは、最大で花びらを4枚同一の色に揃える必要があります。

さらに、今回は花びらが上から下に落ち続けるため、消去系スキルの場合3つとも巻き込んで色を変えてしまう確率がかなり高くなります。
そのため、1個ずつ確実にスキルやボムを当てて色を変えていきたいので、ピンポイントでスキルを当てる必要があります。

そんなピンポイントでスキルを当てられるツムは以下の通り。

その中でもホーンハットミッキーフラワーオーロラ姫(チャーム)はボム発生系スキルであり、スキル1からでも十分に戦力になり、初心者の方でも扱いやすいスキルです。

ボムを自由に移動させることができるので、ピートにピンポイントで当てることができます。
次のピートが出てくるまでボムを置いておき、出てきたらボムを当てていけば確実にダメージを与えることができます。

また、フラワーシンデレラ(チャーム)フラワー白雪姫(チャーム)はスキル発動後に動かせるボムが出るのですが、そのボムはホーンハットミッキー同様に動かせてピンポイントで当てることが可能です。

スポンサードリンク

ツムツムフラワーギフトイベント攻略情報まとめ

イベント概要
イベント攻略・報酬まとめ 報酬一覧
イベント有利ツムのボーナス値  
各カードのミッションまとめ
全ミッション・難易度一覧
1枚目 2枚目
3枚目 4枚目
5枚目  

ぜひご覧ください!

スポンサードリンク



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です




This site is protected by reCAPTCHA and the Google Privacy Policy and Terms of Service apply.