【ツムツム】タイムボムを出しやすいツムまとめ!出し方・条件・コツ攻略

スポンサードリンク

LINEディズニーツムツム(Tsum Tsum)では数多くのマジカルボムが登場するのですが、その中でも消すことでコインがもらえる「タイムボム」というボムが登場します。
ビンゴやイベントでもタイムボムのミッションがありますが、3個、4個、5個、6個、30個などがあります。

ここでは、タイムボムが出やすいツム・出し方の条件・効率良く出すためのコツをまとめました。是非参考にしてみてください!

スポンサードリンク

タイムボムが出やすいツム一覧と出し方のコツ

それでは、ツムツムにおけるタイムボムの出しやすいツム一覧や出し方のコツです。

タイムボムはボムの一種ですが、ビンゴやイベントで指定ミッションとしても登場します。

タイムボムを消すとどうなる?

タイムボムツムツム

タイムボムは、マジカルボム(効果付きボム)の中の一つです。
ボムの中に時計のマークが入っているのでわかりやすいかと思われます。

タイムボムを消すことで、プレイ時間に+2秒加算されます。

ツムツムをプレイする上で、タイムボムを量産させるとその分プレイ時間が伸びて、スコアも伸ばしやすくなります。

タイムボムの出し方・条件

タイムボムを出す条件は以下のようになっています。

・9~14個のツムを繋げる
・9~11個の間が一番発生しやすい

巷では9〜11チェーン繋ぐことでタイムボムを出しやすいのですが、その他の効果付きボムも必要なツム数が似ているため、その数を消しても確実にタイムボムが出るとは限りません。

効果ボムは運要素が強いのですが、出やすいと言われているチェーン数や消去数でツムを繋いでいこう。

タイムボムについてはこちらをご覧ください!

タイムボムが出やすいツム一覧

それでは、タイムボムを出しやすいツムは一体どれなのか?種類で分類すると以下の3つにわけられます。

・ボム発生系スキル
・消去数を調整できる消去系スキル
・ツム変化系スキル

それぞれのパターンでおすすめツムを複数ピックアップしました!ツム指定無しの前提ですが、単純にコインボムが出やすいツムだけをまとめています。

ボム発生系スキルでタイムボムが出やすいツムとコツ

まずはボム発生系スキルでタイムボムが出やすいツムです。確実性が無いのは共通しているのですが、ちまちまチェーンを調整する必要が無いので楽です。

おすすめのツムとそれぞれのツムの特徴・コツをまとめました。

ミスバニーでタイムボム攻略

ボム発生系スキルの中でも、効果付きボムを生成できるmisubunny-iconミス・バニーが一番おすすめです。
ミスバニーはボム発生系のスキルを持っており、ノーマルボムと効果付きボムを発生させます。

マジカルボム

スキルレベルに応じて発生するボム数は異なり、どの効果付きボムが出るかはスキルを発動してみないとわかりません。しかし、高確率で効果付きボムを生成できるので、運がいいと1回のスキルで2〜3個出せることもあります。

スキルを発動させるだけなので、誰でも扱いやすく、使いやすさはダントツでおすすめです。
ただし、ミスバニーはスキルを発動させるたびに必要ツム数が増えていくので、慣れていない、スキルレベルが低いようなら5→4はつけて攻略していきたいところ。

ちなみに、こういったボム生成系スキルは、ツムのつまり具合を気にする必要はないので、スキルゲージが溜まったら、即スキルを使うようにしましょう。

パレードティンクでタイムボム攻略

完全なボム生成系スキルではないのですが、パレードティンカーベルパレードティンクもおすすめです。

パレードティンクはスキルを発動すると、横ライン状にツムを消してフィーバーに突入して、その後にボムを生成するスキルですが、スキルレベル1〜3の段階ではコインボムを生成しやすいです。

パレードティンクコインボム

パレードティンクはどちらかというと消去系スキルになるのですが、ミスバニー同様にコインボム特化なプレイをするのであればつまり具合を気にすること無くスキルをただ発動すればいいだけだし、フィーバーに突入して時間を伸ばせるのでこちらもおすすめです。

消去系スキルでタイムボムが出やすいツムとコツ

続いては消去系スキルでタイムボムが出やすいツムです。
消去系スキルと言っても色々な種類があるのですが、その中でもスキルレベルによっては量産させやすいツムが複数います。

おすすめのツムとそれぞれのツムの特徴・コツをまとめました。

シンデレラでタイムボム攻略

ミス・バニーの次くらいにオススメしたいのがシンデレラシンデレラ。できればスキルレベル4以上を使いましょう。

シンデレラのスキルは、スキル効果中に違うツム同士をチェーンで繋ぐことが出来ます。
スキルレベル3で9チェーンを作ることが可能で、スキルレベル4でよりタイムボムを作れる可能性が高まります。

シンデレラスキル5

このように、1回のスキルでタイムボムにかぎらずかなりの確率でボムを作ることが可能です。

なので、初心者でも簡単に攻略できるので、是非とも育てておきましょう!

ロマンス野獣でタイムボム攻略

タイムボムを量産しやすいツムとしてロマンス野獣がいます。

ロマンス野獣のスキルを使うと、U字状にツムを凍らせた後、画面中央のツムを消します。

画面中央のツムを消す際、スキル2で9~11個スキル3で9~14個のツムを消すのでスキルレベルが低いうちは非常に狙いやすいです。

スキルレベルが高い場合はU字状にツムを凍らせる際、画面下の中央にボムを1個置いた状態でスキルを発動することで、凍らせる箇所を2分割にすることが可能で
それぞれをタップして消すことで、タイムボムが出やすい数になります。

ちょっとコツは必要ですが、十分攻略可能です。

サプエルでタイムボム攻略

以外に使えるのがsurprise-elsa-iconサプライズエルサです。

サプエルは発生した雪だるまをタップすると周りのツムを消す効果があります。
ただし、使い方としてはタップして消すのではなくスライドして消すようにします。

サプライズエルサスキル2

この際に「縦消し」と言われる、本来なら一気になぞって消すところを二分割で消す方法を使用することで、タイムボムミッションを攻略可能です。

↑このように縦消しするだけで、運が良ければスキル1回でタイムボムを3つ生成できます。

この縦消しなのですが、画像では分かりづらいと思うので、実際どう演るかは動画でご覧ください!

とんすけでタイムボム攻略

ツム指定なしのタイムボム1個・2個・3個攻略に使えるツムとしてtonsuke-iconとんすけも非常に有効です。

とんすけはスキル発動が軽い分、消去数が少なめになっているのですが、スキルレベル3〜4くらいまで育てると、丁度9〜12個消去してくれるので、スキル発動するだけでタイムボムを生成してくれる可能性大。

トンスケスキル2

基本的にスキルをただ発動するだけでいいのですが、スキルマになるとタイムボム発生数よりも多いツムを消してしまうので、スキル発動前に少しシャッフルボタンで調整する必要があります。

グーフィーでタイムボム攻略

タイムボムミッションで優秀なツムが以外にもgoofy-iconグーフィーが使えます。

グーフィーはスキルレベル1~2の場合、10~12個のツムを消すのでピンポイントでタイムボムが出やすい消去数になっています。
消去系はスキルを発動するだけでOKなので、初心者の方でもタイムボム狙いがしやすいのが特徴です。

このような感じで、スキルレベル2の状態でも大体10〜12個くらい消えてくれるので、タイムボム量産可能です。

ジェシーでタイムボム攻略

消去系スキルの中でもタップで消去数を調整できるjessie-iconジェシーもコインボム狙いがしやすいです。

ジェシーはタップでツムの消去範囲を調整することが出来ます。

ジェシースキル (2)

慣れるまでちょっと難しいのですが、9~11個程度を巻き込んだかな?というタイミングで指を離します。
ジェシーが使えるようになると、他のボム指定系も攻略しやすくなるのでおすすめ。

スキル2以上になるとより調整が必要になるのですが、ジェシーに慣れておくとコインボムだけでなく、スターボム、タイムボムなどのミッションにも応用できるようになるので、是非使いこなしましょう。

K-2SO・ハンソロのスターウォーズツムでタイムボム攻略

スキルの使い方次第で、消去数を調整できるk-2soK-2SO%e3%83%8f%e3%83%b3%e3%83%bb%e3%82%bd%e3%83%adハン・ソロが意外にタイムボムに使えます。
K-2SOのスキルは、目の光っているK-2SOをタップすることでツムを最大数消せるのですが、失敗すると減ってしまいます。

間違い探し

通常では、探すのに時間がかかり、通常時では使えないことが多いのですが、スキルレベルが2以下ならコインボム攻略に使うことができます。

ハンソロはタイミングでタップすることで、成功すれば最大数、失敗すれば最小数のツムを消します。

サクセス

ハンソロの場合は、スキルレベル1で成功、スキルマの状態で失敗することで、コインボムが出しやすいです。

チェーン系スキルでタイムボムが出やすいツムとコツ

続いてはチェーン系スキルでコインボムが出やすいツムです。チェーン系消去系スキルはスキルレベルに応じて謎れるチェーンの上限が増えたり、周りを巻き込むツムならチェーンを短く繋ぐことで、コインボムを発生させやすいです。

おすすめのツムとそれぞれのツムの特徴・コツをまとめました。

ラプンツェルでタイムボム攻略

消去系の中でもチェーン消去系に該当するrapu-iconラプンツェルもコインボム狙いがしやすいです。
ラプンツェルはスキル効果中に違うツム同士をつなげることができます。

ツムツムラプンツェルスキル

スキルレベル1だと上限が14 チェーンなので、ちょうどタイムボムを出しやすいチェーン数になります。スキル2以上であれば15~19チェーンくらいに調整してチェーンを繋ぐことで、コインボムを狙いやすいです。

マレドラ・マレフィセントでタイムボム攻略

Maleficent-dragonマレフィセントドラゴンmaleficentマレフィセントは、繋いだツムの周りも消す効果があるのですが、3~4個のツムを繋げて消すことで、タイムボムが発生しやすい9~11個前後のツムを巻き込んでくれるので、1回のスキル効果中にかなりの数のタイムボムを作れます。

マレドラ

3〜4チェーン繋いいれば、簡単にタイムボム作れるのですが、私もそうですが特に意識する必要はなく、消せそうなところをなぞるだけで1回のスキルでタイムボムを複数個作れるのでこちらもおすすめです。

どちらもスキルレベル1の状態でも使えます。

ツム変化系スキルでタイムボムが出やすいツム

最後にツム変化系スキルでタイムボムが出やすいツムです。ツム変化系はスキル連射力にはかけるのですが変化したツムを繋いでチェーンを調整できるのが利点です。

おすすめのツムとそれぞれのツムの特徴・コツをまとめました。

ツム変化系スキルでコインボム攻略

ツム変化系といっても、ランダムで変化するツムとライン状に変化するツムがいます。

例えば、ランダム変化系だと以下のツムが該当します。(一部抜粋)

ライン状の変化系だと以下のツムが該当します。(一部抜粋)

いずれのツムもスキルを発動すると、スキルレベルに応じてツムを変化させます。変化したツムとマイツムを繋げることで高得点を狙えるのですが、タイムボム系ミッションを攻略する際には、9~11チェーン目安で繋げることで、コインボムを出しやすいです。

よりツムを繋げやすくするために、5→4のアイテムも併用するとなお良いです。

マイツム発生系スキルでタイムボム攻略

ツム変化系でもマイツム発生系スキルを持つツムもいます。例えば以下のツムです。

イーヨーとヤングオイスターはスキルを発動するとマイツムに変化・発生します。そしてガストンはスキル発動後に一定時間マイツムが降ってきます。

基本的にはツム変化系のミッションと同じくタイムボム系ミッションを攻略する際には、9~11チェーン目安で繋げることで、タイムボムを出しやすいです。

よりツムを繋げやすくするために、5→4のアイテムも併用すると攻略しやすいです。

ただし、ヤングオイスターの場合、画面下の部分を変化させるためスキルの重ねがけができません。
変化しているところにスキルの重ねがけをしても増やすことが出来ないため、なるべくスキルレベル4以上でアイテムの5→4は併用したいところです。

タイムボムを量産してハイスコアを目指そう!

今回は、タイムボムを出しやすいツムを一覧にしました。
タイムボムは、イベントやビンゴにも多く出てくるので、ここで出しやすいツムを把握しておきましょう。

タイムボムは前述した通り、高得点(ハイスコア)を出すには欠かせない効果ボムです。
タイムボムをたくさん出すことでプレイ時間が伸びますので、伸びた時間の分だけスコアが伸ばしやすくなります。

スポンサードリンク



スポンサードリンク

コメントを残す