【ツムツム】ロマンスベルの評価とスキルの使い方と高得点動画!ボムキャンでロングチェーン!

スポンサードリンク

LINEのディズニーツムツム(Tsum Tsum)では、2017年5月に新ツム第1弾として「ロマンスベル(Romance-Belle)」が追加されます。

「ツムツムロマンスベル」のスキルは、「ベルと一緒に消せる高得点野獣がでるよ!」ですが、キュートエルサを超えるツムとして活躍ができるのでしょうか?

ここではロマンスベルツムツムのスキルと高得点、使い方や評価をまとめています。

「ロマンスベル(Romance-Belle)」のスキルとステータス

スキル名 ベルと一緒に消せる高得点野獣がでるよ!
スキルタイプ 特殊系+特殊系
スキルの使いやすさ やや難しい
成長タイプ 普通 
スキルレベル1 効果範囲:SSサイズ
スキルレベル2 効果範囲:Sサイズ 
スキルレベル3 効果範囲:Mサイズ 
スキルレベル4 効果範囲:Lサイズ 
スキルレベル5 効果範囲:LLサイズ 
スキルレベル6 効果範囲:3Lサイズ 
スコア 250
最大スコア 1,083 
スコア上がり幅 17
スキル発動に必要なツム数 11
スキルマに必要なツム 32

ロマンスベル(Romance-Belle)のスキルは、ベルと一緒に消せる高得点野獣がでるよ!というツムツムでは既にかなり多くのツムが持っている変換系スキルです。

エリザベス・スワンエリザベス・スワンナラナラと同じようなスキルになるのですが、恋人を呼ぶツムとしてビンゴでは活躍しそうです。

ナラスキル3

同じ変換系でも縦ライン、横ライン、ランダム、中央と微妙に変わってくるのですが、ロマンスベルはどのくらいの実力なのでしょうか?

スポンサードリンク

ロマンスベルのスキル解説

ロマンスベルのスキルは、「ベルと一緒に消せる高得点野獣がでるよ!」という消去系スキルです。

スキルを発動すると、本型にツムを変化させます。
スキルレベルに応じて変化数が変わってくるのですが、スキルレベルが高いほど多くのツムを変化させます。

スキル演出が豪華で見ているだけでも楽しいスキルですw

ロングチェーンを繋ぐ際はボムキャンを意識しよう

ツム変化系の場合、9~11チェーンでタイムボム狙いの攻略法があるのですが、ロマンスベルはロングチェーン狙いの方がいいですね。

タイムボム狙いよりも、変化したツムを確実になるべく全部繋げるようにして、その後ボムキャンセルでタイムロスを防ぐように使用すると高得点が狙えます。

変化したロマンス野獣のスコアが高いので、ロングチェーンを繋げば繋ぐほどスコアが3倍になるフィーバータイムだとより高得点が出やすくなります。

変化したら繋げる→ボムキャンセルを繰り返すだけなので、他のツム変化系に比べると扱いやすいのが特徴です。

スポンサードリンク

ロマンスベルを使用するとロマンス野獣のツムレベルを上げられる

ロマンス野獣

ロマンスベルを使用すると、変化したツムはロマンス野獣になっています。
この変化したロマンス野獣を消すと、ロマンス野獣のツムレベルにも反映されます。

なので、ロマンスベルを使いながらロマンス野獣のツムレベルも上げられます。

スポンサードリンク

スキルレベル毎の消去数の目安

ロマンスベルは変化系ですが、SS~3Lサイズ表記になっています。
スキルレベルごとの目安をまとめてみました。

スキルレベル1 変化数目安:12~14個前後
スキルレベル2 変化数目安:13~15個前後
スキルレベル3 変化数目安:14~16個前後
スキルレベル4 変化数目安:16~18個前後
スキルレベル5 変化数目安:17~19個前後
スキルレベル6 変化数目安:19~21個前後
スポンサードリンク

ロマンスベルのビンゴ種類別対応表

ロマンスベルのビンゴ種類別対応表です。

  • 茶色のツム
  • 恋人を呼ぶスキルを持つツム
  • リボンをつけたツム
  • 耳が丸いツム
  • まつ毛のあるツム
  • 毛を結んだツム
  • まゆ毛のあるツム
  • イニシャルがBのツム
  • 女の子のツム

 ビンゴミッション指定別対象ツム一覧表 

ロマンスベルの高得点動画

それではロマンスベルの高得点動画です。  

ロマンスベルで高得点を出すには、変化した野獣をなるべく全部繋げるようにすることで、高得点やコイン稼ぎができます。
フィーバー中はスコアが3倍になるので、なるべくフィーバータイム中にスキルを多く使いたいところです。

ロマンスベルの総合評価

スコア稼ぎ

低スキルレベル(1〜3)のスコア稼ぎ
1 2 3 4 5
スキルレベル4以上のスコア稼ぎ
1 2 3 4 5

コイン稼ぎ

低スキルレベル(1〜3)のコイン稼ぎ
1 2 3 4 5
スキルレベル4以上のコイン稼ぎ
1 2 3 4 5

ビンゴ攻略

ビンゴ攻略
1 2 3 4 5

総合評価

総合評価

1 2 3 4 5

ロマンスベルは変化型スキルなので、ボムキャンセルを併用しないとなかなかスコアは伸びず、コイン稼ぎも効率良く行うことができません。

しかし、スキルレベル1でプレイヤーレベルボーナス値を抜いても500万点近い得点を叩き出すことも可能ですが、スキルマにしてもほとんど変化数が増えないのが難点です。

総評としては、変化系ツムとしての実力はまぁ微妙といったところでしょうか。

ロマンスベルの入手方法と確率

ロマンスベルはプレミアムBOXにて低確率で入手可能です。「朝の風景」の曲付きで、ツムも曲も期間限定です。

そして、美女と野獣イベントでも有利なツムとして使えます。

入手可能期間 2017年5月1日0:00~5月31日まで。
登場期間 2017年5月1日0:00~5月31日まで。
確率アップ期間 備考
2017年5月1日0:00~5月4日10:59まで  第1回確率アップ 
2022年8月12日11:00~8月16日10:59 セレクトBOX1回目
2022年12月12日11:00~12月15日10:59まで セレクトBOX2回目
2023年6月15日11:00~6月18日10:59まで ピックアップガチャ1回目
2023年9月21日11:00~9月25日10:59まで ツイステツムセレクトBOX3回目

↓確率アップ情報

↓ルミエールのおもてなしイベント攻略

ロマンスベルってどんなキャラ?

ロマンスベルは美女と野獣に登場するキャラクターです。通常のベルの特別バージョンということで、黄色いドレスをきて野獣と踊るバージョンのベルになります。

美女と野獣はディズニーの中でアナ雪と並び人気がある映画になっており、今回の実写映画なども含め、いろいろなところで公開されている作品であり、最近エマ・ワトソン主演の実写映画「美女と野獣」が公開されたことにより今回新ツムとして追加されます。

映画のストーリーも面白いですし、内容もわかりやすく、子供から大人まで楽しめる映画なので、実写映画もまだ見ていない人は是非とも見てみよう!

2017年5月の新ツム

それでは、2017年5月の新ツム一覧です。

2017年5月新ツム ロマンス野獣
ロマンスベル←いまここ
ガストン
ルミエール
ポット夫人

ぜひご覧ください!

スポンサードリンク



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です




This site is protected by reCAPTCHA and the Google Privacy Policy and Terms of Service apply.