【ツムツム】ロマンス野獣のスキル評価と使い方!U字状にツムを凍らせて強い

スポンサードリンク
ロマンス野獣

LINEのディズニーツムツム(Tsum Tsum)では、2017年5月に新ツム第1弾として「ロマンス野獣(Romance-Beast)」が追加されます。

「ロマンス野獣(Romance-Beast)」のスキルは、「U字型にツムを凍らせて中央のツムを消すよ!」ですが、キュートエルサを超えるツムとして活躍ができるのでしょうか?

ここではロマンス野獣(Romance-Beast)のスキルと高得点、使い方や評価をまとめています。

「ロマンス野獣(Romance-Beast)」のスキルとステータス

スキル名U字型にツムを凍らせて中央のツムを消すよ!
スキルタイプ特殊系+特殊系
スキルの使いやすさ難しい
成長タイプ普通 
スキルレベル1効果範囲:SSサイズ
スキルレベル2効果範囲:Sサイズ 
スキルレベル3効果範囲:Mサイズ 
スキルレベル4効果範囲:Lサイズ 
スキルレベル5効果範囲:LLサイズ 
スキルレベル6効果範囲:3Lサイズ 
スコア60
最大スコア1,187
スコア上がり幅23
スキル発動に必要なツム数15 
スキルマに必要なツム36 

ロマンス野獣(Romance-Beast)のスキルは、U字型にツムを凍らせて中央のツムを消すよ!という消去系と特殊系をあわせたようなスキルであり、キュートエルサのようなスキルになります。

キュートエルサスキル1

違う点としてはキュートエルサは画面の下を凍らせるのですが、ロマンス野獣はU字状に凍らせるのですが、どのように違うのでしょうか?

ロマンス野獣のスキル解説

ロマンス野獣のスキルは、「U字型にツムを凍らせて中央のツムを消すよ!」という消去系スキルです。

ロマンス野獣スキル1

スキルを発動すると、U字状にツムを凍らせたあとに画面中央のツムを消去します。

キュートエルサのようなスキルなのですが、キュートエルサの場合は凍らせるツム数が少なめで固定されていたのですが、ロマンス野獣の場合はスキル1の時点で17個前後のツムを凍らせます。

一見ロマンス野獣は強そうに見えますが、キュートエルサと違う点があります。

凍ったツムはチェーン扱いなる

U字状に凍った箇所をタップしてもロマンス野獣の場合はタップして消してもチェーン扱いになります。
キュートエルサやエルサは凍った氷をタップするとチェーン扱いになるのですが、ロマンス野獣もチェーン扱いになり、さらに重ねがけが可能なので、チェーン系ミッションで活躍します。

エルサチェーン

ロマンス野獣スキル7

一見エルサと比較してみても、凍った氷をタップしてもチェーン扱いになっていないのですが、イベントではカウントされていたので、チェーン扱いになるようです。

スキルレベル毎の消去数の目安

ロマンス野獣は消去系になりますので、スキルレベルごとに消す数が増えていきます。
スキルレベルごとの目安をまとめてみました。

スキルレベル1消去数目安:5~9個前後
U字状に凍るツム:約17個前後
スキルレベル2消去数目安:9~11個前後
U字状に凍るツム:約17個前後
スキルレベル3消去数目安:9~14個前後
U字状に凍るツム:約17個前後
スキルレベル4消去数目安:14~19個前後
U字状に凍るツム:約18個前後
スキルレベル5消去数目安:17~21個前後
U字状に凍るツム:約18個前後
スキルレベル6消去数目安:18~24個前後
U字状に凍るツム:約18個前後

ロマンス野獣のビンゴ種類別対応表

ロマンス野獣のビンゴ種類別対応表です。

  • まゆ毛のあるツム
  • イニシャルがBのツム
  • ツノのあるツム
  • ヒゲのあるツム
  • 男の子のツム
  • 茶色のツム

 ビンゴミッション指定別対象ツム一覧表 

ロマンス野獣の高得点動画

それではロマンス野獣の高得点動画です。  

ツムが詰まっている状態で使わないと、凍らせる範囲もムラになりやすく、隙間がありすぎると氷が離れてしまい、1回のタップで壊せなくなります。

使ってみた感じですが、キュートエルサの下位互換のような感じです。

ロマンス野獣の総合評価

スコア稼ぎ

低スキルレベル(1〜3)のスコア稼ぎ
12345
スキルレベル4以上のスコア稼ぎ
12345

コイン稼ぎ

低スキルレベル(1〜3)のコイン稼ぎ
12345
スキルレベル4以上のコイン稼ぎ
12345

ビンゴ攻略

ビンゴ攻略
12345

総合評価

総合評価

12345

ロマンス野獣は本家yazyu-icon野獣のようにコイン稼ぎができるツムとして期待されていたのですが、結論から言うと、ロマンス野獣は野獣のコイン稼ぎをすることはできません。

そして、キュートエルサやエルサ同様に凍った場所をタップしてもチェーン扱いにならないのですが、その分消去範囲は広めになっています。

少し扱いづらいツムですが、スキル演出は派手だし限定ツムなので1体は欲しいところです。

 

ロマンス野獣の入手方法と確率

ロマンス野獣はプレミアムBOXにて低確率で入手可能です。

そして、美女と野獣イベントでも有利なツムとして使えます。

入手可能期間2017年5月1日0:00~
登場期間2017年5月1日0:00~5月31日23:59まで
確率アップ期間備考
2017年5月1日0:00~5月4日10:59まで 第1回確率アップ 

↓確率アップ情報

↓ルミエールのおもてなしイベント攻略

ロマンス野獣ってどんなキャラ?

ロマンス野獣

ロマンス野獣は美女と野獣に登場するキャラクターです。ディズニーの中でアナ雪と並び人気がある映画になっており、今回の実写映画なども含め、いろいろなところで公開されている作品であり、最近エマ・ワトソン主演の実写映画「美女と野獣」が公開されたことにより新ツムとして追加されます。

映画のストーリーも面白いですし、内容もわかりやすく、子供から大人まで楽しめる映画なので、実写映画もまだ見ていない人は是非とも見てみよう!

2017年5月の新ツム

それでは、2017年5月の新ツム一覧です。

2017年5月新ツムロマンス野獣←いまここ
ロマンスベル
ガストン
ルミエール
ポット夫人

ぜひご覧ください!

スポンサードリンク
<スポンサードリンク>


スポンサードリンク

コメントを残す