【ツムツム】マイツムを消そうミッションおすすめツム&攻略のコツ

スポンサードリンク

LINEディズニーツムツム(Tsum Tsum)では、マイツムをたくさん消そう!などといったミッションが登場します。

ここでは、マイツムをたくさん消すおすすめツム一覧と攻略のコツをまとめました。マイツム発生系スキルはもちろんですが、その他ツムでも十分攻略できるようにオススメツムをまとめています。

イベントやビンゴのマイツムミッションを攻略する際にお役立てください。

マイツムをたくさん消すためには

ツムツムでは自分がプレイする際に、マイツムと呼ばれるツムを設定する必要があります。
ツムツムにはたくさんのキャラクターがいますが、プレイをする際は1体のツムしか選択できません。

マイツムにすることで、プレイ中に確実にそのツムを出現させることが可能で、マイツムに設定したツムを消すことでスキルを使えます。

マイツムをたくさん消すとどうなるの?

マイツムをたくさん消すとどうなるのでしょうか?

上にも挙げましたが、マイツムを消す=スキルをたくさん発動できるようになります。

マイツムを消すと、画面の左下のマイツムゲージに溜まっていき、このマイツムのスキルゲージが満タンになると、マイツムに設定しているツムのスキルを使えるようになります。

なお、スキル発動に必要なツム数はツム毎に異なっているので、ある程度把握しておく必要があります。このスキルゲージを少しでも無駄なく使用することで、スキルの連射力も上がり、マイツムを無駄にしないで済むこともあります。

このマイツムを無駄にしない方法にやスキル連打プレイ、さらにはスキル発動に必要なツム数まとめもついてはこちらをご覧ください。

マイツムをたくさん消すおすすめツム一覧と攻略のコツ

それでは、マイツムをたくさん消す事ができるツムはどれなのでしょうか?
マイツム発生系スキル以外でのおすすめツム一覧と攻略のコツをまとめています。

マイツム発生系スキルで攻略

イーヨースキル (2)

マイツムをたくさん確実に消すにはマイツム発生系スキルを持つツムを使うのが1番おすすめです。
ツムツムでは、上記の4体がマイツム発生系スキルを持っています。

上記4体ですが、イーヨーのみハピネスツムになります。

イーヨーは入手しやすいというメリットはありますが、スキル3までしか育たないので他のツムよりは伸びしろが少ないですが、ランダムでマイツムを変化できるので、ロングチェーンやこういったマイツム系ミッション攻略するには最適なツムです。

ヤングオイスターは画面の下部をマイツムに変化させます。
スキルレベルに応じて変化範囲が異なり、スキル5以上でスキルループが可能になります。

ガストンは、横ライン状にツムを消したあと、一定時間マイツムが降ってきます。
スキルレベルによってマイツムの降ってくる確率は変わってくるのですが、スキルレベル5以上ではほぼマイツムが降ってくるのでこういったミッションを攻略するのには優秀。

ポット夫人はイベント報酬ツムであり、イーヨー同様に伸びしろは少ないですが、イベント報酬ツムの中ではなかなか使えるツムです。

ツムが2種類になるスキルで攻略

続いては、スキルで画面上のツムが2種類になるツムです。以下の2体がこのスキルを持っています。

マイツムをたくさん消すミッションで、マイツム発生系ツムの次に優秀なのが上記2体のツムです。

エンジェルスキル (2)

オズワルドとエンジェルは、スキルを発動すると一定時間、ツムの種類が2種類になります。
オズワルドはビンゴクリア報酬ツム、エンジェルはプレミアムBOXの常駐ツムなので入手しやすく、特にオズワルドはビンゴさえクリアできれば確実に入手できるという点でも優秀です。

オズワルドの場合、スキル効果中はオズワルドの正面と後ろ姿の2種類になります。この時正面と後ろ姿どちらを消しても。スキルを多く発動させることでかなりのマイツムを消すことができます。

エンジェルは、スティッチになるのでスティッチを消してもマイツムには反映されませんが、オズワルド同様にこのようなミッションでは非常に優秀です。

大ツム変化系スキルで攻略

マイツムミッションでは、大ツム発生系スキルを持つツムも意外に使えます。

大ツムは消すことで、少ツム5体分カウントされるのですが、マイツムミッションで使う際は、大ツム1個=マイツム1個分としかカウントされません。

スフレツムスフレスキル3

スキルループはし易いものの、マイツム系ミッションでは少々使いづらい部分があるのですが、マイツム140コ程度のミッションなら攻略できるはずです。

普段から高得点を出せるツムで攻略

マイツムを消そう!系のミッションでは上記のツムを使ったほうが有利ですが、マイツムを消す=スキルを多く発動できる=高得点に繋がるということで、普段から高得点やコイン稼ぎに使っているツムでも十分に攻略可能です。

特にジェダイルークジェダイルークや、シンデレラシンデレラda-subeida-ダースベイダーなどと言ったツムは高得点が出しやすいのですが、こういったマイツム系ミッションでも十分対応できます。

ジェダイルークスキル

普段からこれらのツムを使ってコイン稼ぎをされている方は、普段通りこれらのツムでコイン稼ぎをしているだけで、マイツム系ミッションはいつの間にかクリアできていると思われます。

マイツム発生系スキルを1体でも持っておくと攻略が楽

以上がマイツム系ミッションに使えるツムまとめです。マイツムをたくさん消すミッションは、ビンゴやイベントでほぼ必ず登場します。

合計系ミッションは簡単ですが、中には1プレイで110個、140個、160個、200個、210個、260個といった非常に難しいミッションも登場します。

しかし、マイツム発生系スキルを持つツムを1体でも持っておけば、マイツム系ミッション攻略するにあたり、難易度は格段と下げることが出来ます。

スポンサードリンク



スポンサードリンク

コメントを残す