【ツムツム】コインボムを出しやすいツムまとめ!出し方・条件・コツ攻略

スポンサードリンク
コインボム

LINEディズニーツムツム(Tsum Tsum)では数多くのマジカルボムが登場するのですが、その中でも消すことでコインがもらえる「コインボム」というボムが登場します。
ビンゴやイベントでもコインボムが指定されたミッションが登場し、中央消去、くちばし、3個、18個、110個消そうなどがあります。

ここでは、コインボムが出やすいツム・出し方の条件・効率良く出すためのコツをまとめました。是非参考にしてみてください!

コインボムが出やすいツム一覧と出し方のコツ

コインボム

それでは、ツムツムにおけるコインボムの出しやすいツム一覧や出し方のコツです。

コインボムはボムの一種ですが、ビンゴやイベントで指定ミッションとしても登場します。

コインボムを消すとどうなる?

ツムツムコインボム

コインボムは、マジカルボムの一種であり、効果付きボムです。ボムの中にミッキーのコインマークが入っているのですが、若干タイムボムと間違えやすいので注意です。

そんなコインボムなのですが、壊すとコインが+10枚加算されます。

コインボム1個につき10コインが稼げるのですが、その他にも通常のボムと同じく巻き込んで消したツム分のコイン数が加算されます。

コインボムの出し方・条件

コインボム2

コインボムは以下の条件で出しやすいと言われています。

・13~20個のツムを繋げるもしくは消去系で消すと出る

・15~19個くらいが一番出やすい

コインボムが出る13〜20コのラインは、コインボム以外の効果付きボムも出る数値なので、その数を消しても確実にコインボムが出るとは限りません。

出やすいツム数で消しても、他のボムが出る可能性は十分にあります。スコアボムとは違い、運要素が強いので、なかなか地道にやろうとしても確実に出る保証はありません。

なお、コインボムを使ったミッション一覧は以下の通り。

コインボムが出やすいツム一覧

それでは、コインボムを出しやすいツムは一体どれなのか?種類で分類すると以下の3つにわけられます。

・ボム発生系スキル
・消去数を調整できる消去系スキル
・ツム変化系スキル

それぞれのパターンでおすすめツムを複数ピックアップしました!ツム指定無しの前提ですが、単純にコインボムが出やすいツムだけをまとめています。

ボム発生系スキルでコインボムが出やすいツムとコツ

まずはボム発生系スキルでコインボムが出やすいツムです。確実性が無いのは共通しているのですが、ちまちまチェーンを調整する必要が無いので楽です。

おすすめのツムとそれぞれのツムの特徴・コツをまとめました。

ミスバニーでコインボム攻略

ボム発生系スキルの中でも、効果付きボムを生成できるmisubunny-iconミス・バニーが一番おすすめです。
ミスバニーはボム発生系のスキルを持っており、ノーマルボムと効果付きボムを発生させます。

マジカルボム

スキルレベルに応じて発生するボム数は異なり、どの効果付きボムが出るかはスキルを発動してみないとわかりません。しかし、高確率で効果付きボムを生成できるので、運がいいと1回のスキルで2〜3個出せることもあります。

スキルを発動させるだけなので、誰でも扱いやすく、使いやすさはダントツでおすすめです。
ただし、ミスバニーはスキルを発動させるたびに必要ツム数が増えていくので、慣れていない、スキルレベルが低いようなら5→4はつけて攻略していきたいところ。

ちなみに、こういったボム生成系スキルは、ツムのつまり具合を気にする必要はないので、スキルゲージが溜まったら、即スキルを使うようにしましょう。

パレードティンクでコインボム攻略

完全なボム生成系スキルではないのですが、パレードティンカーベルパレードティンクもおすすめです。

パレードティンクはスキルを発動すると、横ライン状にツムを消してフィーバーに突入して、その後にボムを生成するスキルですが、スキルレベル1〜3の段階ではコインボムを生成しやすいです。

パレードティンクコインボム

パレードティンクはどちらかというと消去系スキルになるのですが、ミスバニー同様にコインボム特化なプレイをするのであればつまり具合を気にすること無くスキルをただ発動すればいいだけだし、フィーバーに突入して時間を伸ばせるのでこちらもおすすめです。

消去系スキルでコインボムが出やすいツムとコツ

続いては消去系スキルでコインボムが出やすいツムです。
消去系スキルと言っても色々な種類があるのですが、その中でも消去数を調整できるツムです。

おすすめのツムとそれぞれのツムの特徴・コツをまとめました。

スクルージでコインボム攻略

消去系の中でもオススメなのが、%e3%82%b9%e3%82%af%e3%83%ab%e3%83%bc%e3%82%b8スクルージです。
スクルージのスキルは、縦ライン状にツムを消去してプラスでコインが加算されるスキルです。

スクルージスキル3

スキルレベルが上がる毎に、コインの獲得数が増えるのですが、スキル消去範囲はちょうどコインボムの出やすい15~20個前後と固定されています。このため消去系の中でもスキルレベルを問わずコインボム系ミッションでは使えます。

ジェシーでコインボム攻略

消去系スキルの中でもタップで消去数を調整できるjessie-iconジェシーもコインボム狙いがしやすいです。

ジェシーはタップでツムの消去範囲を調整することが出来ます。

ジェシースキル (2)

慣れるまでちょっと難しいのですが、大体の感覚でタップして指を離し、消去数を調整することでコインボム系ミッションを攻略しやすいです。

スキル1の時点で最大で19個前後消すことができるので、スキル1の状態ではそのまま最大限までタップして離すようにしましょう。
スキル2以上になると調整が必要になるのですが、ジェシーに慣れておくとコインボムだけでなく、スターボム、タイムボムなどのミッションにも応用できるようになるので、是非使いこなしましょう。

K-2SO・ハンソロのスターウォーズツムでコインボム攻略

スキルの使い方次第で、消去数を調整できるk-2soK-2SO%e3%83%8f%e3%83%b3%e3%83%bb%e3%82%bd%e3%83%adハン・ソロが意外にコインボムに使えます。
K-2SOのスキルは、目の光っているK-2SOをタップすることでツムを最大数消せるのですが、失敗すると減ってしまいます。

間違い探し

通常では、探すのに時間がかかり、通常時では使えないことが多いのですが、スキルレベルが2以下ならコインボム攻略に使うことができます。

ハンソロはタイミングでタップすることで、成功すれば最大数、失敗すれば最小数のツムを消します。

サクセス

ハンソロの場合は、スキルレベル1で成功、スキルマの状態で失敗することで、コインボムが出しやすいです。

チェーン系スキルでコインボムが出やすいツムとコツ

続いてはチェーン系スキルでコインボムが出やすいツムです。チェーン系消去系スキルはスキルレベルに応じて謎れるチェーンの上限が増えたり、周りを巻き込むツムならチェーンを短く繋ぐことで、コインボムを発生させやすいです。

おすすめのツムとそれぞれのツムの特徴・コツをまとめました。

ラプンツェルでコインボム攻略

消去系の中でもチェーン消去系に該当するrapu-iconラプンツェルもコインボム狙いがしやすいです。
ラプンツェルはスキル効果中に違うツム同士をつなげることができます。

ツムツムラプンツェルスキル

スキルレベル1だと上限が14 チェーンなので、どちらかと言うとタイムボムやスターボムミッションには使えるのですが、コインボムだとちょっと微妙です。しかし、スキルレベル2になると18個のツムをつなげることができます。
スキル2であれば全部繋げるようにする、スキル3以上であれば15~19チェーンくらいに調整してチェーンを繋ぐことで、コインボムを狙いやすいです。

 

マレフィセントドラゴン(マレドラ)でコインボム攻略

特殊消去系タイプのMaleficent-dragonマレフィセントドラゴンも使えます。
ただし、テクニックが必要なので、初心者の方にはちょっと不向きなツムかもしれません。

マレフィセントドラゴン2

マレドラはスキルを発動すると、繋げたツムの周りを消すスキルなのですが、タイムボムやスターボムミッションにも応用できるやり方で画面端っこの方から4~6チェーンほど繋げることで、効果付きボムを狙えます。

ツム変化系スキルでコインボムが出やすいツム

最後にツム変化系スキルでコインボムが出やすいツムです。ツム変化系はスキル連射力にはかけるのですが変化したツムを繋いでチェーンを調整できるのが利点です。

おすすめのツムとそれぞれのツムの特徴・コツをまとめました。

ツム変化系スキルでコインボム攻略

ツム変化系といっても、ランダムで変化するツムとライン状に変化するツムがいます。

例えば、ランダム変化系だと以下のツムが該当します。(一部抜粋)

ライン状の変化系だと以下のツムが該当します。(一部抜粋)

いずれのツムもスキルを発動すると、スキルレベルに応じてツムを変化させます。変化したツムとマイツムを繋げることで高得点を狙えるのですが、コインボム系ミッションを攻略する際には、15~19チェーン目安で繋げることで、コインボムを出しやすいです。

よりツムを繋げやすくするために、5→4のアイテムも併用するとなお良いです。

マイツム発生系スキルでコインボム攻略

ツム変化系でもマイツム発生系スキルを持つツムもいます。例えば以下のツムです。

イーヨーとヤングオイスターはスキルを発動するとマイツムに変化・発生します。そしてガストンはスキル発動後に一定時間マイツムが降ってきます。

基本的にはツム変化系のミッションと同じくコインボム系ミッションを攻略する際には、15~19チェーン目安で繋げることで、コインボムを出しやすいです。

よりツムを繋げやすくするために、5→4のアイテムも併用すると攻略しやすいです。

ただし、ヤングオイスターの場合、画面下の部分を変化させるためスキルの重ねがけができません。
変化しているところにスキルの重ねがけをしても増やすことが出来ないため、なるべくスキルレベル4以上でアイテムの5→4は併用したいところです。

コインボム系ミッション攻略・出し方まとめ

それでは、コインボムを出しやすいツムを一覧のまとめです。

コインボム自体は、壊すことで10コインが加算されるだけという他のボムに比べると恩恵は非常に少ないです。

しかし、ビンゴやイベントなどでは指定されることも多く、1プレイで3個、4個、5個消そうなどというミッションが登場します。

上記に書かれている出やすいツムだけでなく、基本となる出やすいチェーン数(消去数)をある程度頭に入れておくことで、特に苦戦すること無くコインボム系ミッションは攻略できるので、是非とも覚えておきましょう。

スポンサードリンク



スポンサードリンク

コメントを残す