【ツムツム】レベルチケットおすすめ優先ツムランキング/誰に使う?【最新版】

スポンサードリンク

LINEディズニー ツムツム(Tsum Tsum)で2017年8月から新しく登場した「レベルチケット」。

このチケットを使うことで、ツムレベルを上げることができるのですが、どのツムを使えばいいのでしょうか?

ここではレベルチケットの使い道として、おすすめ優先ツムランキングをまとめました。誰に使うのか、どのツムに使うか悩んでいましたらぜひ参考にしてください。

レベルチケットの使い道

2017年7月のアップデート1.48.0より、新しいアイテムレベルチケットが追加され、8月イベント「ピクサーパズル」で初登場したアイテムになります。

このレベルチケットは、ツムのレベルをあげることができるアイテムですが、なかなかイベントのみでしか入手できない貴重なアイテムになります。

貴重なアイテムなのですが、どのようなツムに使用すればいいのか?以下でおすすめツムをまとめています。

スポンサードリンク

レベルチケットを使う際の注意点

レベルチケットを使う前に大前提として、以下のツムには使用しないようにしましょう。

・レベル1~4のツム

・ロックがかかりそうなツム

・期間限定のツム

まずツムレベルが低いうちは、レベルアップの恩恵が大きいのですが、ツムレベル1~4で使用してしまうとかなりもったいないことになります。

レベル1に使用した場合、レベル5まで一気に上げることができるのですが、すぐにロックがかかかるのでそれ以上は上がりません。

さらにもう一つ気をつけたいのが、ロックがかかりそうな状態のツム。ツムレベルは1レベル単位であがりますが、5レベル単位でロックがかかってしまいます。
ロックがかかってしまうと、それ以上効果を得られることはありません。レベルチケットは勝手に上限開放してくれないので、使うタイミングは重要です。

ですので、レベルチケットを使う際には上限開放(アンロック)した直後のツムに使うのがベストです。

さらに期間限定ツムに使うのも要注意です。こちらは下の方で詳しく説明ますのでご覧ください。

スポンサードリンク

レベルチケット使用おすすめ優先ツムランキング

以下はレベルチケットを使用するにあたり、オススメしたいツムランキングです。

マイツムにもよりますが、以下のツムはサブツムとして登場しやすく、ツムスコアも高いので優先して使うことをおすすめします。

順位 ツム(キャラクター) 最大スコア
1位 pascal-iconパスカル 1,570
2位 ozuwarudo-iconオズワルド 1,570
3位 sebastian-iconセバスチャン 1,570
4位 bambi-iconバンビ 1,570
5位 triton-iconトリトン王 1,296
6位 ジャファージャファー 1,294
7位 mcqueen-iconマックイーン 1,276
8位 クルーズラミレス 1,270
9位  angel-icon.jpgエンジェル 1,266
10位  furanda-iconフランダー 1,266

これらのツムは、使うツムにもよりますがサブツムに出やすいキャラクターであり、スコアも高くなっています。どれも常駐ツムであり、入手しやすいのに加えてどのツムにおいてもプレイ中に登場しやすく、パスカルやセバスチャンなどは見やすいというのも高評価です。

ちなみに、ツムツムの全キャラのスコアは別途以下でまとめています。サブツムとして出てくるツムのスコアのランキングもご覧ください!

スポンサードリンク

レベルチケット使用をおすすめできないツム

では、逆にレベルチケットの使用をしないほうがいいツムはどのツムなのか?

期間限定のツム

まずはツムスコアが高くても、期間限定ツムにはしないようにしましょう。

例えば以下のツムです。

あくまで一例なのですが、上記のツムのようにツムスコアは高めでも、普段サブツムとして登場することはないので、あまりレベルチケットを使うメリットがありません。その他季節限定、復活する月でしかサブツムとして出てこないので、レベルチケットを使うのは控えましょう。

ただし例外として、普段から高得点が出しやすいジェダイルークジェダイルークなどはマイツムとして使うことが多いと思われますが、普段からマイツムとして使用することが多いツムには使用してもいいかもしれません。

スポンサードリンク

マイツム変化系のツム

続いては、マイツム変化系のツムです。これらのツムはスキルの性質上ツムレベルをあげやすい傾向にあるため、レベルチケットを使わずとも他のツムよりもレベルを上げることが可能です。

マイツム変化系のツムとして代表的なのが以下のツムです。

これらのツムは、マイツム変化系のスキルなので、他のツムよりもマイツムを多く消すことが可能です。
そのため、他のツムよりもツムレベルを上げやすく、実際にすぐに上げることができるのでレベルチケットを使うのはもったいないことになります。

レベルチケットの使い方と効果

レベルチケットの使い方と使った際の効果(レベルの上がり方)についてはこちらでまとめています。

あわせて参考にしてみてください。

スポンサードリンク



1件のコメント

  • 匿名

    プレミアムツムを購入の時エラーが出たのでタイトルに戻したら30000コインが減っていた

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です




This site is protected by reCAPTCHA and the Google Privacy Policy and Terms of Service apply.