ツムツム ハピネスツム・プレミアムツムの違いとは?どちらを優先すべきか

スポンサードリンク
ハピネスBOXプレミアムツム

LINEのディズニーツムツム(TSUM TSUM)では、ハピネスツムとプレミアムツムの2種類が登場します。

それぞれ、ハピネスBOX、プレミアムBOXからハピネスツムとプレミアムツムが登場するのですが、周知の通りプレミアムツムのほうが強いのですが、ではハピネスツムは使えないので、回す必要が無いのか?それぞれの違いなどをまとめました。

ツムツム ハピネスツム・プレミアムツムの違い

ハピネスBOXプレミアムツム

ツムツムでは10000コインを必要とするハピネスBOXと30000コインを必要とするプレミアムBOXがあります。

正直ハピネスBOXから出るハピネスツムは弱いので、プレミアムBOXを中心に回す人が多いとは思いますが、改めてその違いをまとめました。

ハピネスBOXとプレミアムBOXの違いは?

それでは、ハピネスBOXとプレミアムBOXの違いについて改めてまとめてみました。順番に紹介します。

必要なコイン数が違う

まず、大前提として必要なコイン数が違ってきます。

ハピネスBOX→10000コイン

プレミアムBOX→30000コイン

プレミアムBOX1回分でハピネスBOXを3回回せる計算です。では、必要コイン数が3倍違うので、プレミアムツムはハピネスツムの3倍強いのかというと、そうではありません。

最大レベル・スコアが違う

ハピネスツムはプレミアムツムとは違い、スキルレベルの上限が「3」までしかありません。ほとんどのプレミアムBOXから出現するプレミアムツムは上限が6まであるため、スキルレベルを上げることで、消去数は増えます。

なので、高得点・コイン稼ぎはプレミアムツムの方が優れている場合が多いです。ただ、ハピネスBOXから出現するツムは、プレミアムBOXの同系統のツムに比べると、僅かですが、必要ツム数が少ない傾向にあるので、スキル連発のやりやすさはハピネスツムの方が有利な場合があります

そして、ツムスコアもハピネスツムは低い傾向にありどれも1,000超えません。ただ、ツムスコアの上限はプレミアムツムと同じく50まで伸ばせます。

新ツム追加の頻度が違う

プレミアムBOXには、毎月3~4体何かしらのツムが追加されるので、期間限定を含めると、現在100体以上登場します。

しかし、ハピネスBOXは現在14体しかいません。最後に追加されたのがイベント報酬ツムのrabbit-iconラビット。それ以降追加はありません。

ただ、ハピネスBOXのツムはコンプリートしやすく、直ぐにスキルマにすることが出来ます。また、ハピネスBOXは確率アップキャンペーンなどが無いのも特徴です。

ハピネスBOXを引く意味はあるか?

プレミアムBOXから出現するツムは1体でも持っていない限り、プレイ中にサブツムとして登場する事はありません。

しかし、ハピネスツムは持っていなくても登場します。その為、ハピネスツムを持っているか持っていないかで、スコアに大きく響いてくる場合があるため、最低でも1体は揃えておいたほうがいいです。

さらにビンゴカードにおいては「ハピネスツムを使って」といった指定が出されることも多く、ハピネスツムを持っていないとクリア不可能なビンゴミッションも出てきます。

ちなみに、スキルレベルの上限3、ツムスコアは低いとは言え、ハピネスツムの中には、コンボミッション攻略に向いているdonald-iconドナルド、さらには使いこなすことで高得点が期待できるピグレットピグレット、そしてチェーン系ミッション・マイツム消去系ミッションで活躍するiyo-iconイーヨーなど、プレミアムツムにも劣らない実力を持ったツムが登場します。

なかなかビンゴ攻略できない・・・といった場合にこれらのツムは非常に優秀なので、ぜひ揃えておきたいところです。

最初はどちらを引くべきか?

ツムツムでは、コインを使用してBOXを引くことが出来ます。ただコインが足りない場合は、課金アイテムのルビーを使用してコインに換金して引く人も多いです。

このようにコインはキャラコンプやスキル上げには非常にコインが必要になってくるので、最初は「コイン稼ぎ」をやりやすいプレミアムBOXの方を優先して引きましょう!

ハピネスツムでは、正直コイン稼ぎは厳しいので、スキルレベル1からでも1000コイン以上稼げるツムが多いプレミアムBOXを引いて、ツムを育てておきましょう!

 コイン稼ぎのコツとおすすめ最強ツムランキング!

中でも、yazyu-icon野獣スカースカーなどは1,000コイン以上稼ぐことが出来ます。

ハピネスツムをコンプするために必要なコイン数

ミッキーは最初から持っているツムになるのですが、ミッキーを除くとコンプするには他13体をゲットしないといけません。

なので、順調に行った場合で「13(体)×10000(コイン)=130000コイン」が最低でも必要になってきます。ただ、この通りに行くことはほぼありえないので、実際はダブることが多くなり、実際は20万コイン以上は必要になります。

結構多そうに見えますが、毎日10回くらいプレイしていれば、直ぐに溜まっていくので、毎日プレイすることを心がけていれば特に問題ないかと思われます。

スポンサードリンク



スポンサードリンク

コメントを残す