【ツムツム】ぬりえミッション(1枚目〜20枚目)の攻略・報酬・限定ツムまとめ【ツムツムぬりえ】

スポンサードリンク

LINEディズニー ツムツム(Tsum Tsum)にて、2022年3月23日に「ぬりえミッション」に新たに16枚目〜20枚目が追加されます。

ツムツムぬりえミッションとはどんなものなのでしょうか?
さらに、ぬりえミッションツムツムで限定ツムはどのようなものが入手可能なのか?

ここではぬりえミッションの参加方法、遊び方、攻略法、有利ツム、クリア報酬などについてまとめています。

ツムツムぬりえミッションイベントの概要

■ぬりえミッション
追加日:2022年3月23日11:00~
カード数:5枚(16枚目~20枚目)

2022年3月23日11時より、新たにぬりえミッションが追加されます。
前回は2020年10月に追加されたのですが、めちゃくちゃ久しぶりで2年ぶりに5枚が新カードとして登場します。

ぬりえミッションは、期間限定ではありませんと記載があるため、ビンゴのような感じでいつでも挑戦できるカードです。

ぬりえミッションをプレイすることで、ツムツムの基本を学ぶことができます。
ツムツムを始めたばかりの方のためのチュートリアルと行った内容です。

スポンサードリンク

ツムツムぬりえミッションの参加方法

「ぬりえミッション」イベントの参加方法は他のイベントカード同様に切り替えることで参加できます。

ここをタップすると、現在プレイできるビンゴやイベントカードを見ることができます。

自分が挑戦したいものをタップすると、そのカードで遊ぶことができます。

スポンサードリンク

ツムツムぬりえミッションイベントの基本攻略

今回の「ぬりえミッション」イベントの基本攻略です。

チャレンジを押してミッションスタート

チャレンジの参加方法です。
カードが出てきたら「チャレンジ」をタップすることで挑戦できます。

この画面は、遊び方をすべて見ると出てきます。

スポンサードリンク

ミッションをクリアしてぬりえに色を塗っていこう

ぬりえミッションは、ミッションをクリアしていくとぬりえに色がついていきます。
ミッションは、ツムツムの基本的なことばかりの内容です。

「ぬりえミッション」のカードは、2018年10月に10枚追加されました。
その後、2020年10月に5枚追加されるので、全部で15枚登場します。

1枚あたりのミッション数は5個なので、5個×15枚で合計75個のミッションに挑戦できます。

ミッションはどれも簡単なものばかりであり、イベント報酬にツムが入手できるので、そのツムが基本的に対象になる場合が多いため今日始めたばかりの方でも十分クリアできます。

各カードの攻略法は別途以下でまとめています。

ぬりえミッション一覧
1枚目 2枚目 3枚目
4枚目 5枚目 6枚目
7枚目 8枚目 9枚目
10枚目 11枚目 12枚目
13枚目 14枚目 15枚目
16枚目 17枚目 18枚目
19枚目 20枚目  

こちらもぜひご覧ください!

ヒントをタップすると説明も見られる

ミッションが書かれている右上に「ヒント」のボタンがあります。
このヒントボタンを押すと、そのミッションの攻略のヒントが見れます。

スキルの使い方やフィーバー、ツム指定の見分け方など、ツムツムにおける基礎が学べます。

スポンサードリンク

ツムツムぬりえミッションの報酬

ぬりえミッションの報酬は以下の通り。

No. 報酬
1枚目 白雪姫アイコン白雪姫
ハート×3
2枚目 コグスワース×1
ハート×3
3枚目 マックスマックス ×1
ハート×3
4枚目 ガジェット ×1
ハート×3
5枚目 ハピネスチケット ×1
ハート×3
6枚目 ガジェット ×1
ハート×3
7枚目 ガジェット ×1
ハート×3
8枚目 プレミアムチケット ×1
ハート×3
9枚目 ハピネスチケット ×1
ハート×3
5→4アイテム×3
10枚目 プレミアムチケット×1
ハート×3
シルバーピンズ
11枚目 dumbo-iconダンボ 1体
ハート 3個
12枚目 プンバァ 1体
ハート 3個
13枚目 アラジンアイコンアラジン 1体
ハート 3個
14枚目 angel-icon.jpgエンジェル 1体
ハート 3個
15枚目 フック船長フック船長 1体
ハート 3個
ゴールドピンズ
16枚目 アイテムチケットセット各1枚
ハート 3個
17枚目 bambi-iconバンビ 1体
ハート 3個
18枚目 マジカルタイムチケット 2枚
ハート 3個
19枚目 mad-hatterマッドハッター 1体
ハート 3個
20枚目 プレミアムチケット
ハート 3個
ピンズ「ぬりえ20」

報酬ツムはスキルチケットに変えるチャンス

イベント画像に描かれているのですが、フック船長、ダンボ、プンバァは追加される5枚の報酬ツムとして登場します。

これらの報酬ツムはメールBOXに送られます。ということは、ぬりえミッションでもらったツムがスキルマだった場合は、スキルチケットに変えることができるということになります。

現時点でスキルマじゃなくても、眠らせておけばいずれスキルチケットに変えることができるわけです。

2022年3月情報・スケジュールカレンダー

2022年3月に行われるイベントや、新ツムのリーク情報、スケジュールカレンダーです。

2022年3月スケジュールカレンダー
2022年3月スケジュール+カレンダー【イベント/新ツム/ピックアップガチャ/セレクトBOX等】
2022年3月イベント
ピクサーパズル2 ツムツムスクラッチ
3月新ツム情報
新ツム第1弾:
モンスターズインクシリーズ3体
新ツム第2弾:
ズートピアシリーズ2体
3月新ツム評価
3月の新ツム評価早見表&強さランキングまとめ
笑わせ屋マイク ブー(チャーム)
ロズ リトルジュディ
リトルニック  

ぜひご覧ください!

スポンサードリンク



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です




This site is protected by reCAPTCHA and the Google Privacy Policy and Terms of Service apply.