【ツムツム】ブー(チャーム)の評価・スキルの使い方【ボム残し・ジャイロで消去数アップ】

スポンサードリンク

LINEのディズニーツムツム(Tsum Tsum)では、2022年3月1日に「ブー(チャーム)」が追加されます。

そんな「ツムツムブーチャーム」「ブーチャームツムツム」の高得点・コイン稼ぎ・ビンゴ攻略についてまとめました。

「ブー(チャーム)」のスキルとステータス 

スキル名 ランダムでツムを消して特別なボムがでるよ!
スキルタイプ 消去系+ボム発生系
スキルの使いやすさ 簡単 
成長タイプ 普通
スキルレベル1 範囲:SS
消去数:14
スキルレベル2 範囲:S
消去数:16
スキルレベル3 範囲:M
消去数:18
スキルレベル4 範囲:L
消去数:20
スキルレベル5 範囲:LL
消去数:22
スキルレベル6 範囲:3L
消去数:24
初期スコア 70
最大スコア 903
スコア上がり幅 17
スキル発動に必要なツム数 18
スキルマに必要なツム 32
スポンサードリンク

「ブー(チャーム)」のスキル解説

「ブー(チャーム)」のスキルは「ランダムでツムを消して特別なボムがでるよ!」という消去系+ボム発生系スキル。

スキルを発動するとブーが登場。
ランダムでツムを消したあと、特別なボムを出します。

スキル上げに必要なツム数

「ブー(チャーム)」のスキル上げに必要なツム数です。

スキル1→2 1
スキル2→3 2
スキル3→4
スキル4→5 8
スキル5→6 20 
合計 36 
スポンサードリンク

「ブー(チャーム)」のスキルの使い方のコツ

続いては、「ブー(チャーム)」のスキルの使い方のコツです。

スポンサードリンク

チャームツムの仕組み

今回の「ブー(チャーム)」は、チャーム付きツムです。チャーム付きツムは、「マイツム」以外に「チャームツム」が降ってきて、マイツムと一緒につなげる事ができます。

サブツムの1種類がチャームツムになるので、実質4種類になるということですね。
さらに5→4のアイテムを使うことで、マイツム、チャームツム、サブツムの3種類の状態になるため、ツムをつなげやすくなります。

さらにスキルゲージにも反映され、マイツムとしてカウントされるのでツムレベルも上げることができます。
マイツムと同じようにツムスコアもあるので、チャームツムはマイツム感覚で消していくことができます。

ランダム消去はマイツム・チャームツムも含む

ブー(チャーム)は、最初にランダム消去が行われるのですが、このとき選ばれるツムはマイツムもチャームツムも含まれます。

消去数が決まっているのでツムの隙間を気にすることなく使えます。

スポンサードリンク

特別なボムは好きなラインで止められる

ランダム消去後は、画面上に特別なボムが出ます。
特別なボムは長押しすると回転し、好きなラインで止めるとそのライン状にツムを消してくれます。

長押ししている間は時間が止まるだけでなく離すまでずっと回転しています。

特別なボムはジャイロで斜めライン消去を狙おう

ブー(チャーム)は、特別なボムをどのように消すかがポイントになります。

手軽なのはジャイロを使ってプレイ中は右寄せでツムを消すことで消去数を増やせます。

以下は参考動画です。

ジャイロなしでも、基本的には斜めラインが1番ツムを消せます。

特別なボムを2個にして縦ライン消去もあり

別のやり方として特別なボムをあえて残して、再びスキルを発動させてボムを連続で使うという方法があります。

やり方は以下の通り。

・2個目の特別なボムが出てくるタイミングより少し前に、1個目の特別なボムをタップする
・長押しして、縦ライン状になるように消す

最初にボムを1個作っておくことで2個目発生時に1個目を使っても残っている状態になります。
それにより、次のスキル終了後もボムを使い続けることができるというもの。

ちなみに、すぐにボムをタップするのはツムが落ちきっていない状態で縦ラインを狙うと、画面上に見えないツムも消すためです。

以下は参考動画です。

ミッキー&プルートと同じ使い方になりますが、プルートよりは消去数が少ないです。

特殊ボムは大ツムにカウントされる

特別なボムは大ツムとしてもカウントされます。

そのため、大ツムミッションでも有効です。

コインにマイナス補正あり

笑わせ屋マイクはコインにマイナス補正がかかっています。
ノーマル換算と比べると1チェーン増える毎に2コインずつ少なくなって行きます。

そのため、消去数に対して思ったよりもコインが稼げません。

スポンサードリンク

「ブー(チャーム)」のビンゴ種類別対応表

「ブー(チャーム)」のビンゴ種類別対応表です。

まつ毛のあるツム まゆ毛のあるツム
ほっぺが赤いツム モンスターズインクシリーズ
イニシャルがBのツム 女の子のツム
ピクサーの仲間のツム 友達を呼ぶ
消去系スキル イニシャルM
ボムを出すスキル 茶色のツム
毛を結んだツム 大きなツムを出す

この他にもビンゴに対応した!というものがありましたら、ぜひコメント欄にて。

 ビンゴミッション指定別対象ツム一覧表 

「ブー(チャーム)」の総合評価

スコア稼ぎ

低スキルレベル(1〜3)のスコア稼ぎ
1 2 3 4 5
スキルレベル4以上のスコア稼ぎ
1 2 3 4 5

コイン稼ぎ

低スキルレベル(1〜3)のコイン稼ぎ
1 2 3 4 5
スキルレベル4以上のコイン稼ぎ
1 2 3 4 5

ビンゴ攻略

ビンゴ攻略
1 2 3 4 5

総合評価

「ブー(チャーム)」の総合評価
1 2 3 4 5

 2022年3月は新ツム合計5体の評価はこちらでまとめています!

ブー(チャーム)は、ランダムでツムを消して特別なボムがでるよ!という消去系&ボム発生系。

ランダム消去は、スキルレベルで消去数が決まっています。
また、特別なボムは、ミッキー&プルートのプルート単体スキル効果と同じですね。

スコアもそこそこ稼ぐことが可能で、イベントやビンゴなどのミッション攻略要員として活躍できますが、スキル発動数が重く、スキル演出も長めでありプレイコスパは結構下です。

「ブー(チャーム)」の入手方法と確率

「ブー(チャーム)」は、プレミアムBOXから低確率で出現する期間限定ツムです。

追加日 2022年3月1日0:00追加
登場期間 2022年3月1日0:00~3月31日23:59
確率アップ期間 備考
2022年3月1日0:00~3月4日10:59まで 第1回確率アップ
2022年3月17日11:00〜3月20日10:59まで 第2回確率アップ
2022年3月27日11:00〜3月31日23:59まで 第3回確率アップ
2023年8月17日11:00~8月21日10:59 セレクトBOX2回目
2024年1月2日11:00~1月3日10:59まで 三が日日替わりセレクトBOX 2日目

↓確率アップ

↓ピクサーパズル2攻略

「ブー(チャーム)」ってどんなキャラ?

ブーはモンスターズインクに登場するキャラクター。

ちょっとしたことからモンスターの世界に入り込んでしまった女の子。

この姿はモンスターの会社へ侵入するためにサリーが徹夜で作成した衣装になり椅子の生地で造った胴体、モップの髪、電球の目玉で作られています。

こんな姿ですが、中身は可愛い女の子なので気になる人はモンスターズインクをぜひご覧ください!

2022年3月の新ツム

それでは、2022年3月の新ツム一覧です。

2022年3月新ツム 笑わせ屋マイク
ブー(チャーム)
ロズ
リトルジュディ
リトルニック

ぜひご覧ください!

スポンサードリンク



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です




This site is protected by reCAPTCHA and the Google Privacy Policy and Terms of Service apply.