【ツムツム】2024年1月三が日日替わりセレクトボックス2日目は引くべき?【正月セレクトBOX】

スポンサードリンク

LINEディズニー ツムツム(Tsum Tsum)では、2024年1月正月三が日日替わりセレクトBOX(セレクトボックス/セレクトガチャ)2日目が開催されます。

ツムツム2024年1月正月三が日日替わりセレクトBOX2日目はいったいどんなラインナップになるのでしょうか?
BOXに入っているツム数も気になるところです。

ここでは2024年1月 正月三が日 日替わりセレクトBOX(セレクトボックス/セレクトガチャ)2日目についてまとめています。

2023年1月ツムツム三が日 日替わりセレクトBOX2日目の概要

開催期間:2024年1月2日11:00~1月3日10:59(2日目)
ラインナップ数:26種類

ツムツムでは2024年お正月三が日恒例の日替わりセレクトBOXが開催されます。
2日目はスター・ウォーズツムやピクサーツム、マーベルツムがメインです。

しかし、今回のセレクトBOXは1日あたりのラインナップが全26種となっているため、通常のセレクトBOXよりも確率は低め。

それでもラインナップがめちゃくちゃ豪華なので、絶対に狙っておきたいBOXです。

1月26日より再実施が決定

2024年1月26日11時より正月三が日セレクトBOXの再実施が行われます。

ツムツム三が日セレクトボックスは2024年1月1日~4日の期間で開催されていたのですが、連日のエラーコード1やエラーコード8によりアクセスできない方も多く、引きたくても引けなかった方向けの救済措置になります。

詳細は別途以下でまとめています。

スポンサードリンク

お正月日替わりセレクトBO2024日別ラインナップまとめ

お正月三が日日替わりセレクトBOX
1日目 2日目 3日目
スポンサードリンク

2024年1月ツムツム正月三が日 日替わりセレクトBOX2日目ラインナップ

2024年1月の正月三が日 日替わりセレクトBOXの2日目のラインナップは以下のツムが対象になっています。

三が日日替わりセレクトボックス2日目のラインナップは、期間限定ツムが20体、常駐ツムが5体、新ツムが1体となっています。

初めて復活/復刻登場するのは、スパイダーマン・マイルス・モラレス、ベイダー卿&ストームトルーパー、グリーヴァス将軍、インディ・ジョーンズです。

スポンサードリンク

ツムツムセレクトBOXを引くのに必要コイン数

セレクトBOXを引くためのコイン数ですが、プレミアムBOXと同じ30,000コインです。

スポンサードリンク

ツムツムセレクトBOXの注意事項

セレクトBOXについては、以下のように記載があります。

・BOXからいずれかのツム1体が出てくる
・ツムが重複するとスキルが成長する
・スキルマのツムはBOXから出ない

プレミアムBOXと同じ注意書きなのですが、セレクトBOXは厳選されたラインナップがより狙いやすくなる、プレミアムBOXの対象ツム数が少ないBOXか対象ツム数が厳選されたセレクト確率アップとも言えます。

2024年ツムツム三が日日替わりセレクトBOX2日目は引くべき?

2024年ツムツム三が日日替わりセレクトBOX2日目は引くべきか?

2024年ツムツム三が日日替わりセレクトBOX2日目は5月に登場したベイダー卿&ストームトルーパーが初復活です。

さらにコイン稼ぎ最強ツム上位のジェダイルーク、アナキン・スカイウォーカーも1年ぶりに復活しています。

その点を踏まえて2日目の三が日日替わりセレクトBOXは、ジェダイルーク、アナキン・スカイウォーカーがほしい方は引く、そうでない方はスルーするのが良さそうです。

なお、コイン稼ぎに必要なおすすめツムを以下でランキングにしていますので、ぜひ参考にしてください。

2024年ツムツム三が日日替わりセレクトBOX2日目おすすめ度

以下は日替わりセレクトBOX1日目おすすめ度です。引いてみようと思う方は参考にしてみてください。

また、ツム名をクリックorタップすると、そのツムの評価&使い方の詳細に行くとことができます。

今回狙うべきツムトップ3

ベイダー卿&ストームトルーパー

おすすめ度:★★★★★

2種類のスキルを使えるよ!というペアツム特有のスキル。
ベイダー卿のスキルは、ランダム消去系。
ストームトルーパーのスキルは、数ヶ所消去系。
ペアツムの中では正直弱く微妙な立ち位置ですが、今回初復活/復刻なので持っていない方はこの機会に入手しましょう。

ジェダイルークジェダイルーク

おすすめ度:★★★★★

なぞった方向に消すよ!ゆっくりなぞると太く消すよ!という特殊消去系スキル。
ジャイロを活用することで圧倒的なコイン稼ぎ力、スコア力を誇ります。
扱いが難しく中級者向け以上のツムですが、非常に強いツムであり、毎年三が日のセレクトボックスでしか復活しないため、持っていない方はこの機会に入手しましょう。

アナキン・スカイウォーカー

おすすめ度:★★★★★

画面をタッチするとライン状にツムを消すよ!という消去系スキル。
短くタッチすると、3回少なめにツムを消します。
スワイプすると、そのライン状に広範囲でツムを消すのでジャイロを使えばスキル1から30個以上消すことも可能です。
ジャイロ+スワイプ、5→4のみで10000コイン稼ぐことも可能な非常に強力なツムです。

他のツムのおすすめ度

以下で、その他のツムのスキルの特徴やおすすめ度をまとめています。

これら以外は常駐ツムになるため、無理に狙う必要はありません。

スパイダーマンマイルスモラレス

おすすめ度:★★★★☆

高得点マイルスが出るよ つなぐと周りのツムも消すよ!という特殊系。
変化するツムはマイツムでスキル発動時のマイツムで左右されます。
変化したスパイダーマンマイルスモラレスは離れていても繋げることができ、消える際に周りを巻き込んで消します。
突出した強さはないのですが、今回初復活/復刻なので持っていない方はこの機会に入手しましょう。

ウッディ&バズ

おすすめ度:★★★★☆

2種類のスキルを使えるよ!というペアツム特有のスキル。
ウッディのスキルはスコアボムを発生させるボム発生系。
バズのスキルは、画面中央のツムを消す消去系。
コイン稼ぎとして使うか、スコアアタックとして使うかで使い方が変わってくるのですが、ペアツムの中でも強いツムです。

アソーカ・タノ

おすすめ度:★★★☆☆

斜めライン状にツムを消す消去系スキル。
最初にクロスのような感じで2回斜めラインにツムを消します。
その後、左右の2本ラインで斜めラインに消すタイプのツムです。
今回2回目の復活/復刻なので持っていない方はこの機会に入手しましょう。

最高指導者カイロレン

おすすめ度:★★★☆☆

数ヶ所でまとまってツムを消す消去系スキル。
スキル1から22個前後を消しスキル発動数も14と軽め。
3箇所で消しますが1チェーンとしてカウントされ、ジャイロ不要でコイン稼ぎができる優秀なツムです。

侍大将ダースベイダー

おすすめ度:★★★☆☆

ランダム+クロス状にツムを消す消去系スキル。
2段階消去タイプであり、消去系の中でも強いツムではないでしょうか。
今回2回目の復活/復刻登場なので、持っていない方や育てたい方はこの機会に入手しておきましょう。

グリーヴァス将軍

おすすめ度:★★★☆☆

ランダム+クロス状にツムを消すよ!という消去系。
ランダム消去時は、スキルレベルで消去数が固定となっています。
ツムを1個1個消すので消去数=コンボ数になります。
コンボミッションで使えるツムであり、今回初復活/復刻なので持っていない方はこの機会に入手しましょう。

オビ=ワン・ケノービ

おすすめ度:★★★☆☆

数ヶ所+斜めライン状にツムを消す2段階消去系。
そこそこのスコアは出るものの、伸びしろはほとんどありません。
スキル発動数が重いので、優先度は低め。

ジェダイトレーニングレイ

おすすめ度:★★★☆☆

ランダム+縦ライン状にツムを消す消去系スキル。
縦ライン消去時はジャイロを使うことで、消去数が増えます。
ジャイロの練習は必要ですが、そこそこのスコアが出せる強いツムです。

インディジョーンズ

おすすめ度:★★★☆☆

斜め+縦ライン状にツムを消すよ!という消去系スキル。

斜めラインは2回を少なめ縦ラインは1回を少し多めに消すタイプです。
今回初復活/復刻なので持っていない方はこの機会に入手しましょう。

オウル(チャーム)

おすすめ度:★★★☆☆

ランダムでボムが発生するボム発生系スキル。
発生するボムはノーマルボムと効果付きボムの2種類。
変化数の幅が広く、変化数に安定はないのですが、ビンゴやイベントのボム系ミッションで活躍します。

マンダロリアン

おすすめ度:★★★☆☆

数ヶ所+斜めライン状にツムを消す2段階消去系スキル。
最初に3箇所のツムを消し、その後斜めライン状にツムを消します。
消去系スキルとしては普通の性能です。

ザ・チャイルド

おすすめ度:★★★☆☆

ランダムでツムを消す消去系スキル。
スキルレベルで消去数が決まっているので、ツムの密集度を気にすること無くスキルを発動できます。
スキル発動数は15個と重めながらもスキルマになると38個固定で消してくれるなかなか強いツムです。

ハクナマタタシンバ

おすすめ度:★★★☆☆

横ライン状にツムを消す消去系スキル。
スキル1から消去数が多くコイン稼ぎがしやすいツムであり、横ラインの中でも強い部類に入ります。

ブー(チャーム)

おすすめ度:★★★☆☆

ランダムでツムを消して特別なボムがでるよ!という消去系&ボム発生系スキル。
スキル発動数が重く、スキル演出も長めなのでタイパはよくありません。
今回2回目の復活/復刻なので持っていない方は1体入手しておきましょう。

笑わせ屋マイク

おすすめ度:★★☆☆☆

画面下のツムをまとめて消すよ!という消去系。
さらにオマケ効果付きで「ボムを作るのに必要なチェーン数が1個少なくなるよ!」という特殊効果もあります。

フォーキー

おすすめ度:★★☆☆☆

少しの間フォーキーが自動で消える特殊系スキル。
スキル発動直後は、画面上のフォーキーがゴミ箱に入っていき、ツム1個につき1コンボが計上されます。

ミラベル

おすすめ度:★★☆☆☆

フィーバー発生系&画面中央のツムをまとめて消す消去系スキル。
フィーバー系スキルなのでビンゴやイベントで使えるます。
ただし、常駐ツムなので無理に狙う必要はありません。

ソックス

おすすめ度:★★☆☆☆

ランダムでツムを消すよ!という消去系。
スキルレベルで消去数が決まっており、スキルマになると35個消すので、そこそこの消去数があります。
ただし、常駐ツムなので無理に狙う必要はありません。

ヨロコビ

おすすめ度:★★☆☆☆

Vライン状にツムを消す消去系スキル。
スキルレベルが低いうちは、消去数が決して多いわけではありません。
スキルマになると38個前後消すのですが、コインにマイナス補正がかかっています。
常駐ツムなので無理に狙う必要はありません。

 ルカパグーロ

おすすめ度:★☆☆☆☆

ルカと一緒に消せる高得点ツムが出るよ!というツム変化系スキル。
斜めライン状にまとまって変化するタイプです。
常駐ツムであること使う場面も少ないので、入手の優先度は低めです。

カナシミ

おすすめ度:★☆☆☆☆

ランダムでボムが発生するよ!というボム発生系スキル。
ボムは特殊ボムとなっていて色によって消去範囲が変わります。
使い道はあまりなく常駐ツムでもあるので入手の優先度は低めです。

ティモン

おすすめ度:★☆☆☆☆

ティモンとつながる高得点プンバァがでるよ!というツム変化系スキル。
さらにティモンとも繋がるので、ロングチェーンが作りやすいツムです。
常駐ツムでもあるので 無理に入手する必要はありません。

ムーシュー

おすすめ度:★☆☆☆☆

ツムツム三が日セレクトBOXの中の1体が出る確率

今回セレクトBOXは、全26種類となっています。

そうなると確率は1/26=3.85%プレミアムBOXだと2~3%なのでプレミアムBOXよりやや出やすいといったところ。

ちなみに、2018年2月27日のバージョン1.55.0より、確率表示がされるようになりました。
これにより、セレクトBOXのツムの確率も表示されることになります。

確率の詳細は以下の通り。

【スキルマなしのケースの確率】
セレクトBOXツム数:26体
1体あたりの確率:3.85%

ちなみに当サイトでも以前よりセレクトBOXは単純計算で8.3%前後と予想してきたのですが、実際の確率もほぼ同じ確率でしたね!

通常のプレミアムBOXではシンデレラは他のツムよりも低めなのですが、セレクトBOXでは全ツム一緒の確率です。
つまり、狙っているツムがいる時はセレクトBOXはかなり狙い目ということになります。

2023-2024ツムツム年末年始のスケジュール

2023年12月26日~2024年1月7日頃までの年末年始スケジュールは、別途以下でまとめています。

2024年1月情報ツムツムイベントスケジュールカレンダー

2024年1月に行われるイベントや、新ツムのリーク情報、スケジュールカレンダーです。

2024年1月スケジュールカレンダー
2024年1月スケジュール+カレンダー【イベント/新ツム/ピックアップガチャ/セレクトBOX等】
2024年1月イベント
ツムツム10周年フェスティバル ステッカーブック
1月新ツム情報
新ツム第1弾:
2体
新ツム第2弾:
2体
1月新ツム評価
1月の新ツム評価早見表&強さランキングまとめ
フェスティバルミッキー フェスティバルミニー
フェスティバルプー フェスティバルスティッチ
ムーシュー  

ぜひご覧ください!

スポンサードリンク



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です




This site is protected by reCAPTCHA and the Google Privacy Policy and Terms of Service apply.