【ツムツム】ジェダイトレーニングレイのスキル評価と使い方!【ジャイロで消去数アップ】

スポンサードリンク

LINEのディズニーツムツム(Tsum Tsum)では、2019年12月20日に「ジェダイトレーニングレイ」が追加されます。

そんな「ツムツムジェダイトレーニングレイ」「ジェダイトレーニングレイツムツム」の高得点・コイン稼ぎ・ビンゴ攻略についてまとめました。

「ジェダイトレーニングレイ」のスキルとステータス  

スキル名 ランダム+縦ライン状にツムを消すよ!
スキルタイプ 消去系
スキルの使いやすさ 簡単
成長タイプ 普通
スキルレベル1 効果範囲:SSサイズ
スキルレベル2 効果範囲:Sサイズ
スキルレベル3 効果範囲:Mサイズ
スキルレベル4 効果範囲:Lサイズ
スキルレベル5 効果範囲:LLサイズ
スキルレベル6 効果範囲:3Lサイズ
初期スコア 150
最大スコア 836
スコア上がり幅 14
スキル発動に必要なツム数 17
スキルマに必要なツム 32
スポンサードリンク

「ジェダイトレーニングレイ」のスキル解説

「ジェダイトレーニングレイ」のスキルは、ランダム+縦ライン状にツムを消すよ!という消去系スキル。

スキルを発動すると、数体のツムがランダムで選ばれます。
その後、一周して縦ライン消去時に一緒に消えます。

ライトセイバー持っているのですが、使う場面がありませんw

スキルレベル毎の消去数の目安

「ジェダイトレーニングレイ」は消去系になりますので、スキルレベルごとに消す数が増えていきます。
以下は目安です。

スキルレベル1 消去数目安:16~18個前後
(内ランダム消去:7個)
スキルレベル2 消去数目安:19~22個前後
(内ランダム消去:7個)
スキルレベル3 消去数目安:21~25個前後
(内ランダム消去:9個)
スキルレベル4 消去数目安:23~27個前後
(内ランダム消去:13個)
スキルレベル5 消去数目安:26~29個前後
(内ランダム消去:15個)
スキルレベル6 消去数目安:31~34個前後
(内ランダム消去:17個)
スポンサードリンク

スキル上げに必要なツム数

「ジェダイトレーニングレイ」のスキル上げに必要なツム数です。

スキル1→2 1
スキル2→3 2
スキル3→4 4
スキル4→5 8
スキル5→6 16
合計 32
スポンサードリンク

「ジェダイトレーニングレイ」スキルの使い方のコツ

続いては、「ジェダイトレーニングレイ」のスキルの使い方のコツです。

ランダム消去は1個ずつ消すのでコンボ稼ぎが可能

ジェダイトレーニング レイは、最初にランダムでツムを数体選びます。

選ばれてすぐ消すのではなく、画面を1周したのちに縦ライン消去時に一緒に消えます。

この時、ランダムで選ばれた数体は1個1個消えるので、コンボ稼ぎに使えます。

スポンサードリンク

スキル効果中でもツムが動く

ジェダイトレーニング レイは、スキル効果中でもツムを動かすことができます。
ジャイロはもちろん、扇風機ボタンでシャッフルもできます。

感覚的には、アリ王子に近い感じで使うことが可能です。

縦ライン消去時はジャイロを使おう

スキル効果中にツムが動かせることを活かして、縦ライン消去時はジャイロを使うことで、より効率的につむを消すことができます。

ジャイロを使う際は以下のことを意識することで、コツを掴めると思われます。

・1.ランダムでツムが選ばれ終わった頃に右に端末を傾ける
・2.ランダムで選ばれたツムが画面の上部に行ったタイミングで端末を左に傾ける
・3.少しタイミングをやや遅くずらすことで消去数がアップ

スキルレベルが低いうちは、あまり効果がないのですが、スキルレベルが高くなるにつれてより効果的になります。

以下は参考動画です。

ランダムで選ばれたツムが、画面を回るのですが、下から画面上にいったぐらいで傾け始めるのが良さそうです。
タイミングを掴むのにちょっと大変ですが、使いこなせればコイン稼ぎができる強いツムになります。

フィーバー前、フィーバー中のスキルの使い分け

消去系スキルということで、基本的な使い方は簡単です。
フィーバー前、フィーバー中の使い方を少し工夫するだけでもスコア稼ぎやコイン稼ぎの効率が変わります。

基本的にはフィーバー中になるべく多くスキルを発動することは意識しましょう。

消去系スキルの場合、1回でも多くのスキルを発動できるかが攻略の鍵であり、フィーバー中はスコアが3倍なのでフィーバー中により多くのスキルを使ったほうがスコアが稼げます。

ただし、フィーバーがもう少しで終わりそうなタイミングでスキルゲージがたまっている場合はフィーバーを抜けて、通常時にスキルを使うようにしましょう。

そうすることで、スキル効果でフィーバータイムに即突入し、+5秒の恩恵も得ることができます。

スポンサードリンク

「ジェダイトレーニングレイ」のビンゴ種類別対応表

「ジェダイトレーニングレイ」のビンゴ種類別対応表です。

まゆ毛のあるツム 女の子のツム
まつ毛のあるツム 茶色のツム
耳が丸いツム イニシャルJ
毛を結んだツム 消去系スキル

この他にもビンゴに対応した!というものがありましたら、ぜひコメント欄にて。

 ビンゴミッション指定別対象ツム一覧表 

「ジェダイトレーニングレイ」の総合評価  

スコア稼ぎ

低スキルレベル(1〜3)のスコア稼ぎ
1 2 3 4 5
スキルレベル4以上のスコア稼ぎ
1 2 3 4 5

コイン稼ぎ

低スキルレベル(1〜3)のコイン稼ぎ
1 2 3 4 5
スキルレベル4以上のコイン稼ぎ
1 2 3 4 5

ビンゴ攻略

ビンゴ攻略
1 2 3 4 5

総合評価

「レイ」の総合評価
1 2 3 4 5

ジェダイトレーニング レイは、ランダム+縦ライン状にツムを消す消去系。

最初にランダムで数体ツムを選び、画面を一蹴したのちに縦ライン状にツムを消します。。
ランダムで選ばれた数体は1個1個カウントされるので、コンボ稼ぎに最適です。

なお、縦ライン消去時はジャイロを使うことで、画面上部の見えない箇所も消してくれます。
使い方としては、アイアンマンやアリ王子と同じ感覚で使うことでより実力を発揮します。

「ジェダイトレーニングレイ」の入手方法と確率

「ジェダイトレーニングレイ」は、プレミアムBOXから低確率で出現する常駐ツムになります。

追加日 2019年12月20日11:00追加
登場期間 2019年12月20日11:00~12月31日23:59
確率アップ期間 備考
2018年12月20日00:00~12月23日10:59まで 第1回確率アップ
2022年5月4日11:00~5月8日10:59まで セレクトBOX
2023年5月4日11:00~5月8日10:59まで スターウォーズセレクトBOX
2024年1月2日11:00~1月3日10:59まで 三が日日替わりセレクトBOX 2日目

↓確率アップ

さらに、12月のイベントにて有利なツムとして使えます。

「ジェダイトレーニングレイ」ってどんなキャラ?

「レイ」

「ジェダイトレーニングレイ」はスターウォーズ・フォースの覚醒に登場する、フォース感応力を持つ人間の女性。
エピソード7の新ヒロインに抜擢。

最後のジェダイで、惹かれ、反発し合ったレイとカイロレンのその後の物語に要注目です。

2019年12月の新ツム

それでは、2019年12月の新ツム一覧です。

2019年12月新ツム アドベンチャーアナ
アドベンチャーエルサ
クリストフ
カイロレン
レイ

ぜひご覧ください!

スポンサードリンク



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です




This site is protected by reCAPTCHA and the Google Privacy Policy and Terms of Service apply.