【ツムツム】2022年5月セレクトBOX1回目は引くべき?【スターウォーズツム大復活】

スポンサードリンク

LINEディズニー ツムツム(Tsum Tsum)では、2022年5月セレクトBOX(セレクトボックス/セレクトガチャ)1回目はどんなラインナップが来るでしょうか?

今回のラインナップはアナキンスカイウォーカー、僧兵ダースモール、浪人ボバ・フェットなどスターウォーズシリーズツムが大集合!
その他、最高指導者カイロレン・ジェダイトレーニング例・パドメ・アミダラなどもいます。

ここでは2022年5月のセレクトBOX1回目についてまとめています。



2022年5月1回目のセレクトBOXの概要 

 

開催期間:2022年5月4日11:00~5月8日10:59

2022年5月4日11時より、セレクトBOXの1回目が開催されます。
5月8日まではピックアップガチャが行われているため、それと入れ替わりでの開催されます。

こちらの情報は、5月3日にYouTubeで先行発表がありました。

新ツムがスターウォーズだったので、セレクトBOXも過去に登場したスターウォーズツムが登場。

2022年5月セレクトBOX1回目ラインナップ 

2022年5月のセレクトBOX1回目のラインナップは以下のツムが対象になっています。

期間限定ツムが12種となっています。

また、僧兵ダース・モール、浪人ボバ・フェットは今回初めて復活登場するツムです。

セレクトBOXを引くのに必要コイン数

セレクトBOXを引くためのコイン数ですが、プレミアムBOXと同じ30,000コインです。

セレクトBOXの注意事項

セレクトBOXについては、以下のように記載があります。

・BOXからいずれかのツム1体が出てくる
・ツムが重複するとスキルが成長する
・スキルマのツムはBOXから出ない

プレミアムBOXと同じ注意書きなのですが、セレクトBOXは厳選されたラインナップがより狙いやすくなる、プレミアムBOXの対象ツム数が少ないBOXか対象ツム数が厳選されたセレクト確率アップとも言えます。

5月のセレクトBOX1回目は引くべき?

今回のセレクトBOXは引くべきか?

今回のセレクトBOXは、僧兵ダース・モール、浪人ボバ・フェットが初めて復活登場するツムです。

そしてスターウォーズツムは、1年に2~3度しか復活の機会がないため、こういった復活したタイミングは狙いどきです。

それに加えて今回はコイン稼ぎランキング上位のをアナキン・スカイウォーカーもラインナップにいます。

その点を踏まえて、今回のセレクトBOXは引くべきです。

アナキン・スカイウォーカーをゲットして、コインをたくさん稼いでおきたいところです。

5月セレクトBOX1回目おすすめ度

以下は2月セレクトBOXのおすすめ度です。引いてみようと思う方は参考にしてみてください。

また、ツム名をクリックorタップすると、そのツムの評価&使い方の詳細に行くとことができます。

今回狙うべきツムトップ3

アナキン・スカイウォーカー

おすすめ度:★★★★★

画面をタッチするとライン状にツムを消すよ!という消去系。
短くタッチすると、3回少なめにツムを消します。
スワイプすると、そのライン状に広範囲でツムを消すので、ジャイロを使えばスキル1から30個以上消すことも可能。
ジャイロ+スワイプ、5→4のみで10000コイン行くこともあるので今回のセレクトBOXで一番狙いたいところ。

僧兵ダースモール

おすすめ度:★★★★★

数ヶ所のツムと斜めライン状のツムを消すよ!という消去系。
数ヶ所消去時はツムを1個1個消すので、コンボミッションで有効。
また、斜めラインは左ラインを消すのでジャイロが有効です。
今回初めての復活登場なので、持っていない方や育てたい方は入手しておきましょう。

浪人ボバフェット

おすすめ度:★★★★★

ボムを発生させて斜めライン状のツムを消すよ!というボム発生系&消去系。
スキル発動後、スコアボムが1~2個確実に発生するタイプです。
回初めての復活登場なので、持っていない方や育てたい方は入手しておきましょう。

他のツムのおすすめ度

以下で、その他のツムのスキルの特徴やおすすめ度をまとめています。

これら以外は常駐ツムになるため、無理に狙う必要はありません。

ジェダイトレーニングレイ

おすすめ度:★★★★☆

ランダム+縦ライン状にツムを消す消去系。
縦ライン消去時はジャイロを使うことで、消去数がアップします。
ジャイロの練習は必要ですがスコアが出せる強いツムです。

最高指導者カイロレン

おすすめ度:★★★★☆

数ヶ所でまとまってツムを消す消去系。
スキル1から22個前後を消しスキル発動数も14と軽めです。
ジャイロ不要でコイン稼ぎができる優秀なツムです。

ベン・ケノービ

おすすめ度:★★★☆☆

ランダム+画面下のツムを消すよ!という消去系。
最初にランダムでツムを消しますが、スキルレベルによって消去数は固定されています。
強いツムではないので入手の優先度は今回は低め。

パドメ・アミダラ

おすすめ度:★★★☆☆

横+斜めライン状にツムを消してボムが発生するよ!という消去系+ボム発生系。
最初に、横に1回、斜めに2回の3回消去系が発生します。
タイムボム次第でスコアの伸びしろがあるツムですが、言うほど強くない印象。

ストームトルーパー

おすすめ度:★★☆☆☆

縦ライン状にマイツムを変化させるマイツム変化系。
ビンゴやイベントで活躍できるツムです。
強いわけではないので、持っている人はスルーしたい。

da-subeida-ダースベイダー

おすすめ度:★★☆☆☆

なぞった方向に消す消去系。
ジェダイルークのスキルと似ていますが、下位互換なので持っている人はスルーしたい。

lukeルーク

おすすめ度:★★★☆☆

ルークは、クロス状にツムを消す消去系。
初心者の方でもコイン稼ぎがしやすいツムです。
2年ぶりの復活なので持っていない方は入手しておいても良いですが、持っている人はあまりおすすめはできない。

BB-8BB-8

おすすめ度:★☆☆☆☆

画面下のツムを消す消去系。
スキル効果中に音がなるのですが、ボイス付きツムというわけではありません。
古めのツムということで消去数が少なく普段の使いみちはほとんどないので、コレクション用として1体持っておけば良さそうです。

R2-D2R2-D2

おすすめ度:★☆☆☆☆

デンゲキに沿ってツムを消す消去系。
古めのツムであり、消去数はどうしても見劣りしてしまうので、コレクション用として1体持っておけば良さそうです。

セレクトBOXの中の1体が出る確率

今回セレクトBOXは、全12種類となっています。

そうなると確率は1/10=10%プレミアムBOXだと2~3%なので3倍近く確率アップしているということになります。

ちなみに、2018年2月27日のバージョン1.55.0より、確率表示がされるようになりました。
これにより、セレクトBOXのツムの確率も表示されることになります。

確率の詳細は以下の通り。

【スキルマなしの場合】
セレクトBOXツム数:12体
1体あたりの確率:8.33%

ちなみに当サイトでも以前よりセレクトBOXは単純計算で8.3%前後と予想してきたのですが、実際の確率もほぼ同じ確率でしたね!

通常のプレミアムBOXではシンデレラは他のツムよりも低めなのですが、セレクトBOXでは全ツム一緒の確率です。
つまり、狙っているツムがいる時はセレクトBOXはかなり狙い目ということになります。

2022年5月情報・スケジュールカレンダー

2022年5月に行われるイベントや、新ツムのリーク情報、スケジュールカレンダーです。

2022年5月スケジュールカレンダー
2022年5月スケジュール+カレンダー【イベント/新ツム/ピックアップガチャ/セレクトBOX等】
2022年5月イベント
スターウォーズイベント スコアチャレンジ
5月新ツム情報
新ツム第1弾:
スターウォーズシリーズ3体
新ツム第2弾:
ピノキオシリーズ2体
5月新ツム評価
5月の新ツム評価早見表&強さランキングまとめ
パイロットルーク&R2-D2 オビ=ワン・ケノービ
アソーカ・タノ ロバ耳ピノキオ
モンストロ  

ぜひご覧ください!




コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。



This site is protected by reCAPTCHA and the Google Privacy Policy and Terms of Service apply.