【ツムツム】パドメアミダラのスキル評価と使い方【タイムボム量産で高得点】

スポンサードリンク

LINEのディズニーツムツム(Tsum Tsum)では、2020年5月9日に「パドメ・アミダラ」が追加されます。

そんな「パドメ・アミダラ」の高得点・コイン稼ぎ・ビンゴ攻略についてまとめました。

「パドメ・アミダラ」のスキルとステータス  

スキル名 横+斜めライン状にツムを消してボムが発生するよ!
スキルタイプ 消去系+ボム発生系
スキルの使いやすさ 簡単
成長タイプ 晩成
スキルレベル1 必要ツム数:28
スキルレベル2 必要ツム数:26
スキルレベル3 必要ツム数:24
スキルレベル4 必要ツム数:22
スキルレベル5 必要ツム数:20
スキルレベル6 必要ツム数:18
初期スコア 210
最大スコア 798
スコア上がり幅 12
スキル発動に必要なツム数 28~18
※スキルレベルが上がる毎に減少
スキルマに必要なツム 32
スポンサードリンク

「パドメ・アミダラ」のスキル解説

パドメ・アミダラのスキルは、横+斜めライン状にツムを消してボムが発生するよ!という消去系+ボム発生系スキル。

スキルを発動するとパドメ・アミダラが登場。
クワイガンジンやオビワンケノービなどの仲間がツムを消していきます。

消去系スキルのあとは必ずマジカルボムが1個発生。

スキル上げに必要なツム数

「パドメ・アミダラ」のスキル上げに必要なツム数です。

スキル1→2 1
スキル2→3 2
スキル3→4 4
スキル4→5 8
スキル5→6 20
合計 36
スポンサードリンク

スキルの使い方のコツ

続いては、「パドメ・アミダラ」のスキルの使い方のコツです。

スポンサードリンク

横+斜めに3回消去する

パドメ・アミダラは、最初に横+斜めラインの消去スキルが発生します。
最初に画面下を横ラインに1回、左斜めラインに1回、右斜めラインに1回と合計3回消去します。

スキル効果はスキルレベル1~スキルマまで10~12個前後で固定されていて、タイムボムが出やすい消去数になっています。

ボム発生系はノーマルのマジカルボムのみ1個

消去系スキルが終わったあとは、ボムが1個だけ発生します。

この時出てくるのは、ノーマルのマジカルボムのみです。

スポンサードリンク

スキル発動を重視しよう

パドメ・アミダラは、消去系スキルなので特にテクニック不要で使えるため1回でも多くスキルを発動することがポイントになります。

以下は参考動画です。

スコアの伸び代はタイムボム次第なので、運要素はありますがまぁまぁ強いツムなのではないでしょうか?

フィーバー前、フィーバー中のスキルの使い分け

消去系スキルということで、基本的な使い方は簡単です。
フィーバー前、フィーバー中の使い方を少し工夫するだけでもスコア稼ぎやコイン稼ぎの効率が変わります。

基本的にはフィーバー中になるべく多くスキルを発動することは意識しましょう。

消去系スキルの場合、1回でも多くのスキルを発動できるかが攻略の鍵であり、フィーバー中はスコアが3倍なのでフィーバー中により多くのスキルを使ったほうがスコアが稼げます。

ただし、フィーバーがもう少しで終わりそうなタイミングでスキルゲージがたまっている場合はフィーバーを抜けて、通常時にスキルを使うようにしましょう。

そうすることで、スキル効果でフィーバータイムに即突入し、+5秒の恩恵も得ることができます。

スポンサードリンク

「パドメ・アミダラ」のビンゴ種類別対応表

「パドメ・アミダラ」のビンゴ種類別対応表です。

女の子のツム 耳が丸いツム
えりが見えるツム イニシャルP
イニシャルA まつ毛のあるツム
まゆ毛のあるツム 女の子のツム
友達を呼ぶスキル 茶色のツム
横ライン消去 斜めライン消去
スターウォーズツム  

この他にもビンゴに対応した!というものがありましたら、ぜひコメント欄にて。

 ビンゴミッション指定別対象ツム一覧表 

「パドメ・アミダラ」の総合評価  

スコア稼ぎ

低スキルレベル(1〜3)のスコア稼ぎ
1 2 3 4 5
スキルレベル4以上のスコア稼ぎ
1 2 3 4 5

コイン稼ぎ

低スキルレベル(1〜3)のコイン稼ぎ
1 2 3 4 5
スキルレベル4以上のコイン稼ぎ
1 2 3 4 5

ビンゴ攻略

ビンゴ攻略
1 2 3 4 5

総合評価

「パドメ・アミダラ」の総合評価
1 2 3 4 5

パドメ・アミダラは、横+斜めライン状にツムを消してボムが発生するよ!という消去系+ボム発生系スキル。

最初に、横に1回斜めに2回の3回消去系が発生します。
その後、画面上部よりにマジカルボムが1個発生します。

スキルレベルに関係なく消去数が固定されていていずれもタイムボムが出やすいの消去数なので、タイムボムがうまく出ればスコアの伸びしろがあります。
ただ、スキル発動数が重いため、スコアは思ったよりも伸びにくく、コインも稼ぎづらいのが難点。

「パドメ・アミダラ」の入手方法と確率

「パドメ・アミダラ」は、プレミアムBOXから低確率で出現する期間限定ツムになります。

追加日 2020年5月9日11:00追加
登場期間 2020年5月9日11:00~5月31日23:59
確率アップ期間 備考
2020年5月9日11:00~5月12日10:59まで 第1回確率アップ
2022年5月4日11:00~5月8日10:59まで セレクトBOX

↓確率アップ

さらに、5月のイベントにて有利なツムとして使えます。

「パドメ・アミダラ」ってどんなキャラ?

パドメ・アミダラは、スターウォーズに登場するキャラクター。

本名はパドメ・ネイベリーで、女王即位の際にアミダラの名が贈られて現在の名前に。
美貌と勇気ある行動力や決断力が評価されており、歴史の中心となってきた人物です。

パドメ・アミダラの夫はアナキン・スカイウォーカー。
息子はルーク・スカイウォーカー、娘はレイアとなっています。

2020年5月の新ツム

それでは、2020年5月の新ツム一覧です。

2020年5月新ツム ベン・ケノービ
マスタールーク
メイス・ウィンドゥ
パドメ・アミダラ
アナキン・スカイウォーカー
フィン

ぜひご覧ください!

スポンサードリンク



1件のコメント

  • 天才

    スコアや金稼ぎで役に立ちますか

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です




This site is protected by reCAPTCHA and the Google Privacy Policy and Terms of Service apply.