【ツムツム】メイスウィンドゥの評価とスキルの使い方【スキル発動重視で強い?弱い?】

スポンサードリンク

LINEのディズニーツムツム(Tsum Tsum)では、2020年5月1日に「メイス・ウィンドゥ」が追加されます。

そんな「ツムツムメイスウィンドゥ」「メイスウィンドゥツムツム」の高得点・コイン稼ぎ・ビンゴ攻略についてまとめました。

「メイス・ウィンドゥ」のスキルとステータス  

 

スキル名 縦+横ライン状にツムを消すよ!
スキルタイプ 消去系
スキルの使いやすさ 簡単
成長タイプ 普通
スキルレベル1 範囲:SS
必要ツム数:22
スキルレベル2 範囲:S
必要ツム数:21
スキルレベル3 範囲:M
必要ツム数:20
スキルレベル4 範囲:L
必要ツム数:19
スキルレベル5 範囲:LL
必要ツム数:18
スキルレベル6 範囲:3L
必要ツム数:17
初期スコア 160
最大スコア 846
スコア上がり幅 14
スキル発動に必要なツム数 22~17
※スキルレベルが上がる毎に減少
スキルマに必要なツム 32
スポンサードリンク

「メイス・ウィンドゥ」のスキル解説

「メイス・ウィンドゥ」のスキルは、縦+横ライン状にツムを消すよ!という消去系スキル。

スキルを発動すると、メイス・ウィンドゥが登場。

ライトセーバーで最初に3回、少なめですがツムを消します。
その後、横ライン状に多めにツムを消していきます。

イメージとしては、ジェダイルークとジェダイトレーニングレイが合わさったようなスキルです。

スキル上げに必要なツム数

「メイス・ウィンドゥ」のスキル上げに必要なツム数です。

スキル1→2 1
スキル2→3 2
スキル3→4 4
スキル4→5 8
スキル5→6 16
合計 32
スポンサードリンク

「メイスウィンドゥ」スキルの使い方のコツ

続いては、「メイス・ウィンドゥ」のスキルの使い方のコツです。

スポンサードリンク

ランダム消去は3回斬り

メイス・ウィンドゥは、最初にランダム消去のスキルが発生します。
回数はスキルレベル関係なく3回と決まっており、自分で操作する必要はありません。

また、消去数もスキルレベル関係なく7~10個前後となっており、微妙にタイムボムが出にくい数となっています。

スキル発動を重視しよう

メイス・ウィンドゥは、ランダム消去のあと横ライン状に消すのでジャイロは必要ありません。
特にテクニック不要で使えるので、1回でも多くスキルを発動することがポイントになります。

以下は参考動画です。

スポンサードリンク

フィーバー前、フィーバー中のスキルの使い分け

消去系スキルということで、基本的な使い方は簡単です。
フィーバー前、フィーバー中の使い方を少し工夫するだけでもスコア稼ぎやコイン稼ぎの効率が変わります。

基本的にはフィーバー中になるべく多くスキルを発動することは意識しましょう。

消去系スキルの場合、1回でも多くのスキルを発動できるかが攻略の鍵であり、フィーバー中はスコアが3倍なのでフィーバー中により多くのスキルを使ったほうがスコアが稼げます。

ただし、フィーバーがもう少しで終わりそうなタイミングでスキルゲージがたまっている場合はフィーバーを抜けて、通常時にスキルを使うようにしましょう。

そうすることで、スキル効果でフィーバータイムに即突入し、+5秒の恩恵も得ることができます。

スポンサードリンク

「メイス・ウィンドゥ」のビンゴ種類別対応表

「メイス・ウィンドゥ」のビンゴ種類別対応表です。

消去系スキル 横ライン消去
耳が丸いツム まゆ毛のあるツム
えりが見えるツム イニシャルMのツム
男の子のツム スターウォーズツム

この他にもビンゴに対応した!というものがありましたら、ぜひコメント欄にて。

 ビンゴミッション指定別対象ツム一覧表 

「メイス・ウィンドゥ」の総合評価  

スコア稼ぎ

低スキルレベル(1〜3)のスコア稼ぎ
1 2 3 4 5
スキルレベル4以上のコイン稼ぎ
1 2 3 4 5

コイン稼ぎ

低スキルレベル(1〜3)のコイン稼ぎ
1 2 3 4 5
スキルレベル4以上のコイン稼ぎ
1 2 3 4 5

ビンゴ攻略

ビンゴ攻略
1 2 3 4 5

総合評価

「メイス・ウィンドゥ」の総合評価
1 2 3 4 5

メイス・ウィンドゥは、縦+横ライン状にツムを消す2段階消去スキルです。

まずは縦や横ライン状に3回、画面を切るようにしてツムを消します。
この時、1回の消去数が比較的タイムボムが出やすくなっているので、タイムボム次第でスコアはそこそこ伸びます。

その後、横ライン状にツムを多めに消すのですが、ボムは巻き込みまないため、スコアはそこまで伸びません。

スコアやコインのメインツムとして使うことはないと思うので、スキルチケットを使う必要はありません。

「メイス・ウィンドゥ」の入手方法と確率

「メイス・ウィンドゥ」は、プレミアムBOXから低確率で出現する常駐ツムになります。

追加日 2020年5月1日0:00追加
登場期間 2020年5月1日0:00~5月31日23:59
確率アップ期間 備考
2020年5月1日00:00~5月4日10:59まで 第1回確率アップ
2022年5月27日11:00~5月31日23:59 セレクトBOX3回目
2023年1月3日11:00~1月4日10:59まで お正月三が日 日替わりセレクトBOX 3日目
2023年5月4日11:00~5月8日10:59まで スターウォーズセレクトBOX

↓確率アップ

さらに、5月のイベントにて有利なツムとして使えます。

「メイス・ウィンドゥ」ってどんなキャラ?

「メイス・ウィンドゥ」

メイス・ウィンドゥは、スターウォーズシリーズに登場するキャラクターです。
エピソード1~3に登場しており、ハルウン・コル出身の人間種族の男性。

ジェダイ・マスターの中でも「マスター・オブ・ジ・オーダー(ジェダイ評議会の長)」として尊敬されている人物です。

2020年5月の新ツム

それでは、2020年5月の新ツム一覧です。

2020年5月新ツム ベン・ケノービ
マスタールーク
メイス・ウィンドゥ
パドメ・アミダラ
アナキン・スカイウォーカー
フィン

ぜひご覧ください!

スポンサードリンク



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です




This site is protected by reCAPTCHA and the Google Privacy Policy and Terms of Service apply.