【ツムツム】2023年1月正月三が日日替わりセレクトBOX3日目は引くべき?【ソラロクサス・ジェダイルーク復活】

スポンサードリンク

LINEディズニー ツムツム(Tsum Tsum)では、2023年1月正月三が日日替わりセレクトBOX(セレクトボックス/セレクトガチャ)3日目が開催されます。

ツムツム2023年1月正月三が日日替わりセレクトBOX3日目はいったいどんなラインナップになるのでしょうか?
BOXに入っているツム数も気になるところです。

ここでは2022年1月 正月三が日 日替わりセレクトBOX(セレクトボックス/セレクトガチャ)3日目についてまとめています。



2023年1月の正月三が日 日替わりセレクトBOXの3日目の概要

開催期間:2023年1月3日11:00~1月4日10:59(3日目)
ラインナップ数:26種類

お正月三が日恒例の日替わりセレクトBOXが開催されます。

3日目は三が日セレクトBOXの中でもかなり激アツで、ソラ&ロクサス、ジェダイルーク、キャベツミッキー、アナキンスカイウォーカーといったコイン稼ぎ最強クラスが一挙に復活!

今回のセレクトBOXは1日あたりのラインナップが全26種となっているため、通常のセレクトBOXよりも確率は低め。

それでもラインナップがめちゃくちゃ豪華なので、絶対に狙っておきたいBOXです。

お正月日替わりセレクトBO2023日別ラインナップまとめ

お正月日替わりセレクトBOX
1日目 2日目 3日目

2023年1月の正月三が日 日替わりセレクトBOX3日目ラインナップ

2023年1月の正月三が日 日替わりセレクトBOXの3日目のラインナップは以下のツムが対象になっています。

今回は期間限定ツムが25体常駐ツムが1体となっています。野獣以外全部期間限定ツムです。

初めて復活登場するのはソラ&ロクサス、オビワン・ケノービ、キャベツミッキー(チャーム)、笑わせ屋マイク、キャプテンライトイヤー、リトルニック。

セレクトBOXを引くのに必要コイン数

セレクトBOXを引くためのコイン数ですが、プレミアムBOXと同じ30,000コインです。

セレクトBOXの注意事項

セレクトBOXについては、以下のように記載があります。

・BOXからいずれかのツム1体が出てくる
・ツムが重複するとスキルが成長する
・スキルマのツムはBOXから出ない

プレミアムBOXと同じ注意書きなのですが、セレクトBOXは厳選されたラインナップがより狙いやすくなる、プレミアムBOXの対象ツム数が少ないBOXか対象ツム数が厳選されたセレクト確率アップとも言えます。

2023ツムツム三が日日替わりセレクトBOXの3日目は引くべき?

今回のセレクトBOXは引くべきか?

今回のセレクトBOXは、ソラ&ロクサスがボイス付きで初復活。
さらに、ジェダイルーク、アナキン・スカイウォーカーと、コイン稼ぎ上位陣が一挙に復活するというかなり激アツラインナップになっています。

日替わりセレクトBOX最終日であり、今日が1番の大本命と言ってもいいぐらいですので、今回のセレクトBOXは絶対に引くべきです。

なお、コイン稼ぎに必要なおすすめツムを以下でランキングにしていますので、ぜひ参考にしてください。

2023ツムツム三が日日替わりセレクトBOX3日目おすすめ度

以下は日替わりセレクトBOX2日目おすすめ度です。引いてみようと思う方は参考にしてみてください。

また、ツム名をクリックorタップすると、そのツムの評価&使い方の詳細に行くとことができます。

今回狙うべきツムトップ3

ソラ&ロクサス

おすすめ度:★★★★★

2種類のスキルを使えるよ!というペアツム特有のスキル。
スキル1からでも1億点突破している方もいるほどで、あのマレフィセント系さえも超える、低スキルレベル最強ツム爆誕です。
もちろんスキルマも億を突破できるポテンシャルがあり、文句なしの強さを誇るツムです。

今回初復活なので、積極的に狙っていきましょう。

ジェダイルークジェダイルーク

おすすめ度:★★★★★

なぞった方向に消すよ!ゆっくりなぞると太く消すよ!という特殊消去系スキル。
ジャイロを活用するかしないかで結構な差が出てくるという点では、中級者向け以上のツムですが圧倒的なコイン稼ぎ力、スコア力を誇るかなり強いツムです。
正月三が日日替わりセレクトBOXでしか復活しないので、積極的に狙っていきましょう。

アナキン・スカイウォーカー

おすすめ度:★★★★★

画面をタッチするとライン状にツムを消すよ!という消去系スキル。
短くタッチすると、3回少なめにツムを消します。
スワイプすると、そのライン状に広範囲でツムを消すので、ジャイロを使えばスキル1から30個以上消すことも可能です。
ジャイロ+スワイプ、5→4のみで10000コイン行くこともあるので、コイン稼ぎににおいて非常に優秀なツムです。

他のツムのおすすめ度

以下で、その他のツムのスキルの特徴やおすすめ度をまとめています。

これら以外は常駐ツムになるため、無理に狙う必要はありません。

キャベツミッキー(チャーム)

おすすめ度:★★★★☆

出てきたキャベツをタップ 周りのツムを消すよ!という特殊消去系スキル。
キャベツの中に1個混ざっているキャベツミッキーをタップすれば、周りを巻き込んで大消去になります。
ラグビーミッキー(チャーム)よりも使いやすく、チャームツムの中でもダントツの性能ですね。
コイン稼ぎのメインツムにもおすすめです。また、今回初復活なので積極的に狙っていきましょう。

キャプテンライトイヤー

おすすめ度:★★★★☆

一定回数タップした周りのツムを消すよ!という消去系スキル。
コイン稼ぎがかなり優秀で時間効率で考えるとアナキン・スカイウォーカー並になっているので、相当優秀です。
今回初復活なので積極的に狙っていきましょう。

オビ=ワン・ケノービ
数ヶ所+斜めライン状にツムを消す2段階消去系スキル。
そこそこのスコアは出るものの、伸びしろはほとんどありません。今回初復活なので積極的に狙っていきましょう。
笑わせ屋マイク

おすすめ度:★★★★☆

画面下のツムをまとめて消すよ!という消去系スキル。
さらにオマケ効果付きで「ボムを作るのに必要なチェーン数が1個少なくなるよ!」という特殊効果もあります。
今回初復活なので積極的に狙っていきましょう。

オウル(チャーム)

おすすめ度:★★★★☆

ランダムでボムが発生するボム発生系スキル。
発生するボムは、ノーマルボムと効果付きボムになっています。
変化数の幅が広いため、多いときと少ない時の差が激しいものの、ビンゴやイベントで活躍します。

yazyu-icon野獣

おすすめ度:★★★☆☆

斜めライン状にツムを消す消去系スキル。
長年コイン稼ぎ最強ツムとして君臨したが、ここ最近ではアナキンやジェダイルークなどといったツムの登場により
見劣りしてしまったものの、消去系の中でのコイン稼ぎ力は現在も優秀です。

常駐ツムの中でも優秀なので、育てる価値あり。

テラ

おすすめ度:★★★☆☆

画面下のツムをまとめて消す消去系スキル。
スキル1からそこそこの消去数があります。
さらにスコアボムも巻き込むので、ボムを巻き込めばスコアアップに繋がります。

 ホームランプー

おすすめ度:★★★☆☆

タイミングよくタップ 縦ライン状にツムを消すよ!という消去系スキル。
縦ラインですが、天井が低いためジャイロ不要のほうが多くのツムを消すことができます。
!マークが出たタイミングでうまくタップするとホームランになり消去数がアップしますが、失敗してもそこそこの消去数があります。

 
 
 
 

セレクトBOXの中の1体が出る確率

今回セレクトBOXは、全12種類となっています。

そうなると確率は1/10=10%プレミアムBOXだと2~3%なので3倍近く確率アップしているということになります。

ちなみに、2018年2月27日のバージョン1.55.0より、確率表示がされるようになりました。
これにより、セレクトBOXのツムの確率も表示されることになります。

確率の詳細は以下の通り。

今回セレクトBOXは全26種類なので、いつもよりも確率が低くなっています。

【スキルマなしのケースの確率】
セレクトBOXツム数:26体
1体あたりの確率:3.85%

ちなみに当サイトでも以前よりセレクトBOXは単純計算で8.3%前後と予想してきたのですが、実際の確率もほぼ同じ確率でしたね!

通常のプレミアムBOXではシンデレラは他のツムよりも低めなのですが、セレクトBOXでは全ツム一緒の確率です。
つまり、狙っているツムがいる時はセレクトBOXはかなり狙い目ということになります。

2022-2023年末年始のスケジュール

2022年12月26日~2023年1月7日頃までの年末年始スケジュールは、別途以下でまとめています。

その他1月のスケジュールはこちら。

ぜひご覧ください。




コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です



This site is protected by reCAPTCHA and the Google Privacy Policy and Terms of Service apply.